ニャンタル ファンタジー

召喚猫との不思議な世界

スポンサーサイト


どこが変ですか?

雪や こんこ みぞれも こんこ 降っても 降っても 今年は積もらぬ
チコボは ふとんで 丸くなり
猫は こたつで・・・




あら~おかえり


まいど!この姿で、出迎える マーちゃん
しかも、「チャ~チャン」と私を呼ぶしぃ・・・
「チャ~チャン」って猫語で「かぁ~ちゃん」って いみぃ???



おこたって


あのぉ~ その おこた(コタツ)の入り方はぁ~ 人なら正しいかもしれへんけど
ネコとしては・・・ちょっと まちごうてへん 


猫は こたつで 長くなる



みちゃぁぁ アニメ



お腹の毛がぁ~ モサモサやんかぁ~
といても といても なんで そぉ~なるの 



みないでって


だれも・・・みてへんって・・・ みせてるけどフッフッフ 
お手手が = になってるし~  マーニャ=怪獣 やね



これが正しい寝ポーズ


ダイちゃん これこそ見本やねぇ~ さすが年の功やねぇ~



ひきずられても


そやけど・・・ちょっとくらいは なんか 面白いことしてくれへん
ベッドを引きずり廻して縦にしてもぉ・・・ ズルズル



こんなことされても


じゃらしを見せてもぉ・・・ チョイチョイ



ぜったいに


頭の上にのせてみてもぉ・・・ テン!



動じないのさ


不動ダイみょう かいなぁ


エントリーバナーは、ありません。
ご覧頂ければ、右横の拍手のボタンをポチッとお願いしますね


事件発生

休んでいる間、昼間 寝てばかりも いられないし~
無理して動くと ギックリがクセになるし~
気晴らしに、「名探偵コナン&金田一少年の事件簿」ってゲームをしてました。
そのゲームの中で、幾つもの爆弾を処理して・・・ホッとした後のこと。

夜になって、旦那が帰ってきたら

「駐車場の奥の隅に変なモノがあるぞ?」と・・・えええ???なに・・・ 
「大きな、見たことないキャリーケースだ!」えええ???それは、一体・・・


はい!ここから、あなたも名探偵になってこの事件を推理してみましょう。

キーワード 

朝から夕方まで雪まじりの雨が降っていた。
その日、チコボは一日家の中にいた。が、外には一歩も出ていない。
駐車場には、暗くなるとピカっと光るセンサーライトが設置。
何かを引きずると、ゴロゴロ音が聞こえる舗装。
駐車場には、屋根がない。
何週か前、近所で盗難事件が発生。
我が家への侵入箇所は、全て強力なセキュリティー。
外の気配を感じると、ニャンズが覗く。
キャリーケースは、新しい。


そして、重要ポイント キャリーケースは乾いてた。







チコボは、ゲームで爆弾処理をしていたので、かなりビビった。
旦那は、ドラマ「銭ゲバ」を思い出し、「この中に万札がぎっしりと・・・」(これもある意味恐い)

いや・・・もっと恐ろしいモノが中にあったら・・・ 

もちろん、即通報



   










謎

これは、事件記録としてに パシャ

おまわりさんに怒られた・・・「なんで写真撮ってるんですか!!!」

(ブログのネタにとは、口が裂けても言えない)

「だって~おまわりさんが撮ってないから、証拠として残すんだよ~」
「もしかしたら、事件の解決の手がかりになるかもしれないでしょう?」コナン風に


もの凄くビビリながら、おまわりさん中身をチェック

 パッカ~ン

カラッポ・・・

おまわりさんは、これからも、少しでも怪しいと思ったら、すぐ連絡して下さいと。
即、駆けつけると!見回りも強化してくれる・・・らしい・・・
でも、怪しいって、どこが基準?
色々教えて貰ったけれどね~
怪しい人を見かけたらって、どこ見て判断すればいいんだ
これだけは、解らない・・・背中に「不審人物です」って貼ってる訳ないじゃん・・・


しかし、怪しすぎる・・・本日の昼から、更にセキュリティーの工事だ!

これから、チコボは「眠りの小五郎」になります

コナン役を、お願いしますねっ

コメント

ね~こはコタツで丸くなる♪・・・って感じのマーちゃん。
おにゃかもお手々も可愛えぇッス(*^^*)
ダイちゃんの方は・・・ビックリ(@0@)/
じゃらしを頭の上におかれても、正しい寝姿を続けるんスネ!
じゃらしに飽きちまってるんスカ~???(@_@)

ところで、チコボ姐さん、気をつけてくだせぇヤシm(__)m
今回はからっぽのキャリーだったけど、
不審者が来たってだけでもアブねぇッスからね!!

マーニャちゃん、コタツの中ですっぽりんこするには
さすがに暑かったのかな??上手に調節していますね☆
キャリーケースにはびっくりしちゃいましたよぉ(汗)。
いったいなんだったんでしょうね~~。コワイコワイ。
何があるかわからない世の中ですし、
チコボさんも十分用心なさってくださいね~~(涙)。

マーちゃん、なんて人間のような格好・・・・
もしかして、背中にチャックとかついていない?
中に誰か入っているんじゃない?
うまい具合に「頭寒足熱」ですねえ。

わ、それは変な出来事でしたね。
中になにも入っていなくってよかった~。
でも、誰が何のためにおいていったのか・・・・気持悪いですよぉ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マーちゃん、人間ぽいぃぃ~~!!
モフモフのノルちゃんなのに、おこたが大好きなの?
でも、モフモフだからこそのこの入り方なのかな~?(*≧m≦*)ププッ
不動明王のダイちゃんを見てたら~、我が家の不動明王とダブったわ~(爆)

自宅の駐車場に不審なキャリーケース?!( ̄□||||!!
こ、怖い・・・・怖すぎるうぅぅ~~!!
爆弾処理班は来なかったの?おまわりさんの写真撮っちゃうチコボちゃんって~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
チコボちゃんもコナン君のゲームやってるんだぁ~♪
私はFFCCEoTが終わっちゃったから、放置しておいた
FFCC終わらして、ゼルダやってるところ~(笑)
んで、時々息抜きにGOLDEN EGGSのリズムゲーやってるよ~♪
これ、脱力系でサイコー!ぜひBOSEのイヤホンで聞きながらやって欲しいわ~!(*^^)v

マーちゃん、まったりだねー!
のえるさん、こたつ、スイッチ入ってるとぜんぜん入らないし、もう今年はだすのやめたよー

わーん、ごめん、メール返事しようと思ってて、ばたばたしててあうぅうー
そうそう、メールの返事、ここでかいちゃうけど、楽天ショップの店、私ものぞいてたんだーっ
4月になっておちついたら買うよーっ
ごめんね、いろいろと。
あっと新一がすきなのね( ..)φメモメモ
爆弾、イラっとしない?あれ、何度やってもできないから旦那にまるなげした(笑)
私は昨日、立体ピクロスを予約しちゃったー♪
私、RPGとかアクション系苦手なの(^^ゞ

あはは~写真とっちゃったんだ。
ブログのネタとはいえないよね(笑)
でもほんと、こわいよね。
何が目的だったのかそれもこわい・・・

マーニャちゃん、上手におコタ使ってますね~♪
こうやって入れる子は体温調整が上手なんですよ~!
もちろん、ちょらも仲間です(^_-)

キャリーケース、不法投棄?
イマドキは良からぬものが入っていたりしそうでとっても怖いですよね。
チコボさんの判断は正しかったと思います。
写真を撮るのも含めてネ(笑)

マーちゃん、おこたから半分出ていてかわいい~
マーちゃんの背中のジッパー開けたら(ジッパーついてないって…)中から、ちいさいおばばが出てくるかも~(怖いって~)
ダイちゃん、きちんとベット使っていて偉いなぁ~
でも、全く動かないって(爆)

キャリーケース事件!怖いですね。
中身も入っていたら、それも怖いけどからっぽも怖いなぁ…
おまわりさんの写真(調べている写真)、撮りたいけどなかなかとれないですよね~
チコボちゃん!スゴイわぁ~
ブログネタにしたくても、ブログネタとは言えないって…(笑)
今回は、何もなくてよかったけどチコボちゃん!
くれぐれも気をつけてね。

プレゼント企画に参加してくださってありがとうございます。
これからも、ねこおばばとおばばニャンワンズと
仲良くしてくださいね。

(´ー`* )))) ((((*´ー`) アーン
マーちゃんかわいい~~♪
叔母バカと呼んで~~~うふ。
マーちゃん色は違えど表情はニコそっくりですぅ♪

w(;`・ω・)w ェェェェ!空っぽとはいえ不審物じゃないですか!
怖いぃぃぃぃぃ
何もなくてホントよかったですよ!
おまわりサンももっと真剣に調べてほしいよねー
事件の前兆かもしれないやんねーーー

マーニャちゃんのコタツの使い方かわいいなぁ。
頭寒足熱ってヤツですね。
床暖なのかなぁ?
いいなぁ。

ダイナちゃんの反応おもしろいね。
まったく動かないんだぁ。
こんな反応ならズルズルベッドを引きずりたくなるよねぇ(笑)

キャリーケースの事件は怖いですね。
何もなくて良かったぁ。
犯人(?)の目印とかだったかも知れないて思うと怖いですよね。
充分警戒してくださいね。

「名探偵コナン&金田一少年の事件簿」♪
昨日からはじめてみました。
ゲームは寝るまでの間しかしないのでなかなか進まないけど(笑)
5分ももたない(爆)

ひゃ~、こわ~い!
実は、元々は一億円くらい入ったキャリーバッグが置かれて、さらにそれをパクッたヤツがいるのかも。

な~んて、脅かしたりしたらいけないよね。
私なら、毎日一日中ニャンコと見張りをしちゃうかもしれないなぁ(^^;;

どんな時でもカメラを持参しているチコボさん、偉いです(^-^)//""ぱちぱち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっぴりご無沙汰になってしまいましたぁ(>_<)
マーニャちゃんも仰向け寝するんですね~☆
うちのルーちゃんもその寝方いっつもやってますよ~(*^^*)
でも。。。マーニャちゃんみたいにおこたではやりませんよ~(^▽^;)
マーニャちゃんかわいすぎるよ~~!!o(≧∇≦)o

家の外にそんな怪しいケースが置いてあったらめちゃくちゃ怖いですよね(汗
でもでも何もなくてよかったですね。
それにしても一体誰が何のために置いたんでしょうね。。。(汗

楸屋みぃ左衛門さんへ

> ね~こはコタツで丸くなる♪・・・って感じのマーちゃん。
マーちゃんは、おこたで丸くならないんだよぉ~e-278
外から帰ってきたら、いつもこの、ポーズで出迎えられて
しかも、勝手に自分でテレビつけて、見てるし・・・
まじで・・・ネコ?って疑いたくなるわ~

> ダイちゃんの方は・・・ビックリ(@0@)/
> じゃらしに飽きちまってるんスカ~???(@_@)
え?ダイちゃんの方が変?
動じないから、ぬいぐるみとよく間違われるのよ。
誰にでも、触り放題、猫まくらもOKなの!
じゃらしはね、夜になったら、燃えるのよ~e-271

> 不審者が来たってだけでもアブねぇッスからね!!
うんそうだね~不気味・・・ま!気にしすぎてもしかたないッス
対策を出来るだけ強化するよんv-302

Chocolat さんへ

> マーニャちゃん、コタツの中ですっぽりんこするには
> さすがに暑かったのかな??上手に調節していますね☆
すっぽりんこすることもあるんだけどね。
モフがすごいから、暑がりなの。冬最高~って走り回ってるの。

> キャリーケースにはびっくりしちゃいましたよぉ(汗)。

私以上に旦那がビビッてた~v-356
おまわりさんを呼ぼう!って言ったら「たいそうな~」って
「そしたら、開けてみてよ~」って言ったら「恐い」
なら、呼ぶぜ!って緊急出動して下さい!ってなっちゃった。

もう、こうなったらとことん防犯してみるわね!

dino さんへ

> マーちゃん、なんて人間のような格好・・・・
> もしかして、背中にチャックとかついていない?
> 中に誰か入っているんじゃない?
そうそう!入ってるのよ、絶対になんか面白いキャラが!
皆そう言うの・・・ネコじゃないって・・・
週末も、小学生の女の子2名と同等に遊んでるしv-206

> でも、誰が何のためにおいていったのか・・・・気持悪いですよぉ。
ホント・・・何のため?家、ゴミステーションじゃないよ~
でも、新品みたいに綺麗だったの。謎だわ?????

コトママさんへ

> おこた、先代猫がそうして寝ていましたよ~
え?そうなの?ふつうなの?
知らなかった・・・v-433

> 今はおこたを出していませんので・・・
おこたは、ダメになるわ~亀になってそのまま移動したいもん。

> ホントに今日も雨で・・・
最近、雨が多いよね~雪のほうがもっと大変だけど。
花粉も飛んでるし、早くいい気候になるといいね!

> 実は家族全員インフルに侵されてしまいました~
大変だね。熱もつらいけど、身体も痛くなるんだよね。

> 花粉も大変ですけど、今やインフルB型が京都を襲っているようです。
> 予防接種は全員したんですが、A型見込みのようでした~
らしいね~B型が入ってないって、旦那も言ってた。
なんか、高い注射代なんだから、効き目がないと意味ないじゃんね。

無理しないで、ゆっくり治してね。お大事にね!

Chikaぽんちゃんへ

> マーちゃん、人間ぽいぃぃ~~!
実はね~中に人間が入ってるの。なんちゃって!
(*≧m≦*)ププッ
まだまだ、人間ポイ行動が沢山あるのに、撮り逃がしてるe-330
> 不動明王のダイちゃんを見てたら~、我が家の不動明王とダブったわ~(爆)
ここまで、不動だとね弄りたくなっちゃうのよね。
ネコ枕にしても、じ~っとしてゴロゴロとノド鳴らしてるし。

> こ、怖い・・・・怖すぎるうぅぅ~~!!
私は、あんまり怖くなかったよ~興味心の方が強かったから。
爆弾処理班なんて来ないよ~かなりビビッて確認してたけど。
写真撮るとき、張り切っちゃったわ。
怒られたけど・・・きつく・・・

> チコボちゃんもコナン君のゲームやってるんだぁ~♪
> 私はFFCCEoTが終わっちゃったから、放置しておいた
ええええええ・・・終わった?私は塔がクリアできなくて放置e-263
ゼルダ面白いの?今度挑戦してみようかな~
> んで、時々息抜きにGOLDEN EGGSのリズムゲーやってるよ~♪
> これ、脱力系でサイコー!ぜひBOSEのイヤホンで聞きながらやって欲しいわ~!(*^^)v
アハハ(涙)私ね~もの凄くリズム感ないのよ。
しかも、音痴だじょ~ ラップなんて一生無理だね。
でも、持ってるからやってみるね。自分のドンクサイとこBOSEで聞くわ♪

cheekykokoさんえ

> マーちゃん、まったりだねー!
う=ん。まったりしすぎてるね。
でも、笑うよ!このポーズで「お帰り~」だもん。

> 4月になっておちついたら買うよーっ
本当に忙しそうだね~絵は腐らないから大丈夫v-218
絵の具がしっかり乾くまで、蔵に入れとけばいいよ~
時間が出来たとき、ゆっくりと選んだほうがいいもんね。
迷ったら、またメルメル頂戴ね!

> あっと新一がすきなのね( ..)φメモメモ
> 爆弾、イラっとしない?あれ、何度やってもできないから旦那にまるなげした(笑)
うそ!ここさんがやったと思ってた・・・あれ、もうイラってくるよね。
特に、天使の羽が付いてないの・・・
でも、旦那に○投げできましぇん。ゲームには興味がないのよ。
だから、甥っ子姪っ子とか、友達が頼りなんだ。
新一が好きだって答えでいいのね。メモっておいてねぇ~
「嵐」が好きなのも、ついでにメモっといてね~

> 私は昨日、立体ピクロスを予約しちゃったー♪
> 私、RPGとかアクション系苦手なの(^^ゞ
うん、RPG苦手なのは、知ってたよ~メモってるから!
立体ピクロスってCMでやってるの?
あれ、超難しそうジャン。ゲダとか~面白そうだったら教えてね。

> ブログのネタとはいえないよね(笑)
いいブログのネタだなって言ったのは旦那だよ~
おまわりさんのオチリ撮って載せて、
これでは、事件の解決にならないね~v-389

ちょちょ さんへ

> こうやって入れる子は体温調整が上手なんですよ~!
> もちろん、ちょらも仲間です(^_-)
え!たんなる、おバカだと思ってたんだけど・・・
賢いのか~!v-426
ちょらチャンも、仲間!嬉しいわ~
寒いときには、おこたが一番。ってね。
でも、猫毛だらけで掃除が大変。
コロコロの減りが早いのなんの。

> チコボさんの判断は正しかったと思います。
> 写真を撮るのも含めてネ(笑)
いやぁ=正しいなんて言われちゃうと
また、撮りたくなるじゃない。
本当は、撮ったらダメなんだって。
でも、もしかしたら、後で役に立つかもしれないもんねv-398

ねこおばばさんへ

> マーちゃんの背中のジッパー開けたら(ジッパーついてないって…)中から、ちいさいおばばが出てくるかも~(怖いって~)
ちいさいおばばさんが出てきたら、超嬉しい。
ジッパーついてないか、確認してみよう~v-411
丸ごと入ってたら、普通なんだけど・・・半分ってとこが可愛いのよ(親バカ)


> 中身も入っていたら、それも怖いけどからっぽも怖いなぁ…
いや~ビックリしたけど、何事も無くてよかったわ。
おまわりさんは、撮っちゃいけないのよ。
だから、暗闇にまぎれてコソってってシャッターおしたら・・・
フラッシュでばれた・・・ばれるか・・・首からデッカイカメラぶらさげてたもん。
> チコボちゃん!スゴイわぁ~
こういうときは、私ってやっちゃうのよね。
怒られたわよ~でも、言い返したわよ!
証拠を残さないと、何かあったときの役に立つでしょ。ってね!
ブログネタとは、言えなかったけど・・・アハ

> くれぐれも気をつけてね。
うん!今、色々考えてるの。大丈夫、バッチリよ!

プレゼント企画、楽しみをありがとうね~
たとえハズレでも、ワクワクドキドキ。
こちらこそ、これからも 仲良くしてねe-266

hanakoさんへ

> 叔母バカと呼んで~~~うふ。
私も、叔母バカと呼んで~えへ。

> マーちゃん色は違えど表情はニコそっくりですぅ♪
うんうん!どんどん似てきたね~
大物チックなとこなんて、丸っきり同じだものね。
やっぱ、同じミルクを飲んだからかな~
しかも、6ヶ月でってトコも、同じだもん。
でも・・・ニコちゃんの方が、賢く見えるのは何故?


w(;`・ω・)w !そうだ!真剣さが足りない。
そして、私も・・・面白がるな!と反省・・・
> 事件の前兆かもしれないやんねーーー
そうだ!大きな事件になる前に、手を打つべきだと考えた。
そして、もう、せきゅうりティー万全やんv-91

まめのお世話人 さんへ

> 床暖なのかなぁ?
んんん?なんで解ったの?
そうなの。実は、おこたの電源入ってなくて
床暖でヌクヌクしてるのよ。
驚いた~v-405見事正解!

> こんな反応ならズルズルベッドを引きずりたくなるよねぇ(笑)
そうでしょ~これ、かなり引きずり廻してみたの。
でも、動かないから、同じ写真ばっかり・・・
でも、オヤジやるときゃやるよ。
ジャンプしてキックターンして走り回ってるもん。
まだまだ、元気で長生きして欲しいな~

> 犯人(?)の目印とかだったかも知れないて思うと怖いですよね。
目印・・・こえぇぇぇ~~~でも何の目印なんだろう?
もしかしたら、粗大ゴミが有料になったから、捨てたのかな・・・

> 「名探偵コナン&金田一少年の事件簿」♪
やってるの?私も寝る前にチョット遊ぶだけだから、
いつになったら、謎が解けるやら。
しかも、セーブまでに時間がかかるでしょ。眠くて進まないよ~
名前も覚えられないんだよ~v-394

アンチョビレ さんへ

> 実は、元々は一億円くらい入ったキャリーバッグが置かれて、さらにそれをパクッたヤツがいるのかも。
もともと一億円!それをパクッたヤツがいたら、返せ~!
旦那もね。一億円入ってたら~って一瞬夢を描いてたのよv-311
おまわりさんのところから戻ってきたら、金持ちだ!って。
宝くじ、一度も当った事がないのに・・・
グルグル回す、くじ引きも白玉ばっかりだし・・・
当てては、いけないクジ(町内会長抽選)だけ当ててくるくせにぃ。

> 私なら、毎日一日中ニャンコと見張りをしちゃうかもしれないなぁ(^^;;
見張ってると、誰も来ない・・・ボケーっとしてるときにやって来るのよ。
そんなもんだわねv-390

> どんな時でもカメラを持参しているチコボさん、偉いです(^-^)//""ぱちぱち
いやぁ~肝心な、いいニャンズのショット、なかなか撮れないわ。
ここだけの話・・・コンデジ失くした。片付けた場所が解らない(頭の中真っ白)
探しても見つからないときは、忘れたときにヒョッコリ見つかるって思ってるの。
動画が撮れないのよ~(涙)

コトママさんへ

> 読み逃げポチでご勘弁を・・・
ごめん!私も読み逃げポチ常習犯なの・・

> (前に流行っていたのがA型で今流行っているのはB型です。)
> 予防接種全員したのに~
そうそう、この話を聞いて、ナースさんに確認したよ~
私が、接種したの何型?って。
そしたらね~混合タイプなんだって。AもBも入ってるんだって。
病院によっては、A型だけとかB型だけとかも、あるみたいよ。
熱が引いた後、身体が痛くなるからね。しっかり治してね。
特に、腰には、注意してね。頑張り過ぎちゃわないでね~e-328

> 世間は春なのに・・・
> 我が家は冬のままです~
え?そういや~春・・・まだ寒いから冬だと思ってるよ。私もね!

ねこばか さんへ

> ちょっぴりご無沙汰になってしまいましたぁ(>_<)
すいませぇ~ん。私も同じでぇ~す。

> うちのルーちゃんもその寝方いっつもやってますよ~(*^^*)
ルーちゃんの、仰向け寝は、可愛いカッコイイよ~♪

> でも。。。マーニャちゃんみたいにおこたではやりませんよ~(^▽^;)
おこたでなくて、素敵なベッドがいいなぁ~あれいいなぁ~
やっぱ、MCは憧れのニャンなのよね。
いいなぁ~
いいなぁ~
と連発する私。ウフフッフ 何でかって?お楽しみに~

> 家の外にそんな怪しいケースが置いてあったらめちゃくちゃ怖いですよね(汗
> でもでも何もなくてよかったですね。
タイミングが・・・不味かったわ。探偵ゲームした後だもの。
のり移っちゃったの・・・コナンが・・・
何か、秘密兵器ないかしら?やばくなくて、効果抜群なもの。
そうだ!ゴキ退治のジェットスプレーとか、いいかもe-461

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manyan222.blog40.fc2.com/tb.php/9-103975b5

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キャラクター

 召喚猫を操る
 スタイル  ヒヨコ系 主婦
 HPパワー ★☆☆☆☆
 得意技   ボケツッコミ
 

チコボ

Author:チコボ

 

召喚猫 ダイナ

 猫種    ラグドール
 レベル   オヤジ
 発動条件 ごはん 来客
 HPパワー ★★☆☆☆
 効果    癒し サファイアの光
 

召喚猫 マーニャ

 種類     ノルウェージャン フォレスト キャット
 レベル   小娘 怪獣
 発動条件 自動
 HPパワー ★★★☆☆
 効果     加速アップ 鼻息 笑い

召喚猫 クラウド

 猫種    メインクーン
 レベル   ボク コドモ
 発動条件 無制限
 HPパワー ★★★★★∞
 効果    カミカミ ゴロゴロ

おともだち

ぼちぼちの記事

 のんびりやっています

コメントありがとう

 お気楽にどうぞ
 コメントがパワーになります

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

仏頂面同盟 アカンベー団






以前の日記


Blog Pet

お気に入り

  FF フリーアイコン素材

RSSリンクの表示

RSSフィード

ブログ内検索

