ニャンタル ファンタジー

召喚猫との不思議な世界

スポンサーサイト


あきらめなければ きっと

じゃらしを求めて、クロスの中を彷徨うマーニャ・・・
しかし、オヤジの妨害に合い、決して諦めない小娘は、さらなる道を挑んで行くのであった。



週刊ブログのはじまりだよぉ~ ピヨ~



ペッタンコが好き


ハゥ~ また、ボケ写真かい・・・マーちゃん!そっから出てきてぇ~










そらこいアニメ


猫が猫じゃらしで猫を釣る

ありえねぇ~ があるんやねぇ~



おバカなヤツ


マーちゃん賢いようで、おバカだぁ~ 
ダイちゃん 凄いぜ! これならチコボは、ラクダねぇ~



おバカで


おっ!開き直って、おバカ自慢やん 自信満々やん



IMG_3067.jpg


ダイちゃん!その目はなに?ヤル気満々やん


やっぱり 

オヤジは カツ

って、いきなりカツサンドかいな



カツサンド


トンカツちゃうでぇ~ ビーフカツやでぇ~
厚さ2cmのフィレ肉のカツをサンドしてるねん!めっちゃ軟らかくて美味しいねん



カツのプレ


これは、日曜日にチコボの誕生日記念で 行って来たお店のお土産やのぉ
ゆうとくけど・・・ご馳走は、結婚記念日とチコボの誕生日のときだけ
旦那の誕生日は・・・・・・・スルーっとなぁ~

ここのお店は旦那の古くからの友達がオーナーさんしてるから、宣伝しとこ!有名雑誌にも載ってるけど。

なに食べたかを写真に載せると、長くなるから・・・気になる方はクリックして見てねん。

      
肉専科 はふう

食べたのは、
肉専科コース  (肉さしみは、口の中でとろけるよ) 
はふうコース  (魚料理と肉料理のセットだよ)


誕生日ケーキ1


誕生日ということで、特別デザート作ってもろて、照明消して、音楽流されて~
ローソク二本立ててもろて・・・皆が拍手 めっちゃ恥ずかしかったやん
でも、ローソク二本という事は、チコボ生涯20歳やぁ~ にしとこ・・・



エントリーバナーは、ありません。
ご覧頂ければ、右横の拍手のボタンをポチッとお願いしますね


コメント

猫が猫をじゃらしで釣る光景、可愛いですよぉ!!
マーニャちゃん、楽しそうにしていますね☆
チコボさん、お誕生日おめでとうございます♪♪
めっちゃ美味しそうなカツサンド!!ビーフですか~~!!
私、カツってあまり食べないのですが、
なぜかカツサンドだけは好きで買っちゃうんですよぉ(爆)。
ビーフカツサンドはしばらく食べていないので、
めっちゃ食べたくなってしまいましら(苦笑)。
デザートもおしゃれ♪ステキなお祝いになりましたね☆

お誕生日、おめでとうございました!!

週刊『★ニャンタルファンタジー★』・・・
続きが一週間後とは・・・
来週が楽しみですにゃ~
猫ジャラシの誘われた猫は猫ジャラシの魔法にかかって・・・
何処へ進んでいくのやら・・・
(勝手にストリー作るなってか??)

おいしそうの一言に尽きますね!!
思わず、4人やったら・・・〇〇〇〇円
(普段はボケてるけど、食べ物に関してはボケないのも飼い猫似の飼い主です。。汗。。)
(*^_^*)

凄いっ!ダイちゃん、流石年の功!!(笑)
にゃんこがにゃんこを釣って遊んでるなんて~~!!
子猫を尻尾でじゃらしてあげるのはあるけど、これは凄いぞぉ~!
ダイちゃんも賢い猫だなぁ~♪(´∀`*)ウフフ

チコボちゃん!何?!この美味そうなカツサンドはっ!!
お肉の厚さといい、ミディアムレアな加減といい・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
お店のお料理もめちゃウマだったんだろうな~♪
優しいダーリンと一緒にお誕生日祝いしてきたのね~(*/∇\*)キャ

今日ね!額来たよーっ!!すっごいステキになったの♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
近いうちにメールするね( ̄ё ̄)チュッ

くそーっ
なんだ、このカツサンドはっ!!!
はらへりの時間帯にくるんじゃなかった!
超うまそうじゃん!
デザートまで・・・・
ああ、食いに行きたいわ。
すげー肉くいてぇ!
焼肉たべにいきたいけど、だんな忙しくて暇ないんよ。
ああ、もう、チコボさんのいけずぅ~(>_<)

猫で猫がつれるのね。
うち、今日、お庭を茶色の猫ちゃん通ったけど、のえるさん、無視・・・!!

おおっ!姐さんトコは週刊か・・・。アッシは月刊ッス(^^;)
・・・はいいとして、ダイちゃんにじゃらしで釣られてるマーニャちゃんに大爆笑しちまったッスよv-408
それから、ビーフカツサンド?すげぇ美味そう♪
京都行ったら、絶対食べてみるッスよ(^0^)/

チコボさん、お誕生日だったんですね~。
おめでとうございます。
うわあ、ビーフカツサンド・・・・美味しそう~!
いいなあ、美味しいお肉・・・・食べてないなあ。

猫が猫じゃらしで猫を釣る・・・もう最高に受けました。
楽しい~♪

お世話になりました。

大変遅くなってしまいましたが、チーコの件ではお世話になりました。

皆さんのリンク・コメント・メールが支えとなり、残念な結果にはなりましたが、無事チーコの消息を掴むことができました。

ネットでの繋がりだけの私どもに、こんなにもたくさんの方々からの温かな心が寄せられ、チーコも父もとても幸せと思います。

「暖かな春が来て畑の仕事が出来るようになるまで、コイツを膝の上に乗せてゆっくりパソコン三昧だな・・」と先日ブログに書いていた父にとって、この冬は淋しく辛い時間になるかと思います。

チーコが膝の上にいないパソコンは父には無理かと心配していたのですが、皆様にあてたお礼の言葉をアップしたようです。
ほんの僅かな言葉ですが、よろしかったら父のブログも覗いてみてください。
アドレスはこちらです。
http://sun.ap.teacup.com/aku21/
2月18日以降の記事に、みなさんへのお礼が書いてあります。

チコボさん
本当にありがとうございました。
これからも、私どもを温かく見守っていただけたら幸いです。

チーコにそっくりなニャンコさんで、びっくりしました。
だけど、お顔の方はダイナさんの方がずっと上品です。
チーコは眼つきが悪かったですから・・・。
たまにやって来るヤケに賑やかなオバサンの私は、いつも「うるさい」って睨まれていました。

遅くなっちゃいました~
お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
カツサンド、おいしそう!!
こんな時間にいけない画像だわ(笑)

(ノc_,<。) アイターぎっくり腰、大丈夫ですか?
あれ痛いのよね!
うちのダンナが前、やってね~動けなくて大変だったー

そうおす、メールの返事遅れててゴメンなさい!
なんだかんだで忙しかったり眠かったり(笑)

マーちゃんのふとした表情がニコと似てるな~って改めて思った!さすが親戚(o^艸^o)

あらららら・・・。
ギックリ腰ですか~。
そりゃ~、大変だぁ。
ちょうど去年の今頃、デパ地下のお惣菜売場の前を「今日の夕飯は何にしようかな~」と思いながら歩いていた私は、フツーに歩いていた次の一歩を踏み出した瞬間、ギックリ腰になっちゃいました。
私のように、常習者にならないよう気をつけてくださいね。
ニャンコさんたちと、ゆっくり横になっているのが、良くなるための一番の近道ですよ。
お大事に・・・。
私のブログのリンク集に入れさせていただきました。
不都合でしたら、ご連絡ください。

チコボさん、大丈夫ですか??
ギックリ腰は大変なんですね・・・
暫く、身動きがとれませんね・・
お大事にしてくださね・・

週刊『★ニャンタルファンタジー★』・・・
今度は
月刊『★ニャンタルファンタジー★』になりそうですね!

無理しないで下さいよ~

ギックリ腰のほうはいかがでしょうか?
辛いですよね。
少しは動けるのかなぁ(心配)
良くなりますように。

ビーフカツサンド美味しそう。
ビーフカツサンドって食べた事ないなぁ。

猫が猫じゃらしで猫を釣るってはじめてみました。
かわいかったぁ。
我が家も昔、コタツ布団の上に透明のカバーつけてました。
間にもぐりこんで真空パックっぽくなってたのを思い出しました(笑)

そうそう。
リンク集の方へリンクさせていただいても大丈夫でしょうか?
返事はいつでも大丈夫なので♪
まずは身体をゆっくりと休めて下さいね。

Chocolatさんへ

ありがとうね~
ビーフカツサンド・・・うんめぇ~~~
次の朝、一切れ。昼に2切れで、お腹がいっぱいv-221
>めっちゃ食べたくなってしまいましら
アハハ~ショコラさん・・・面白いわぁv-411
これからも、こんな感じで書いてね!

カツサンドが好きだったのね。
トンカツサンドは、時々たま~に食べるけど、ビーフは初めて!
肉食って、さらに肉食って・・・お腹に肉ついたv-356

コトママさんへ

ありがとう!もう誕生日って恐い・・・
できれば10年に一度くらいで来て欲しいもんだ~
週刊ブログ なんとか続けたいわ。
楽しみにしてくれて、嬉しい~でも、面白ネタが落ちてないよぉ。
無理して拾って、ギックリになっちゃったv-399

このお店はね!アラカルトもオーケー!
お昼のランチセット980円からあるのよ。
特にハンバーグが絶品v-352
お口の中がジューシー。色んなところで食べた中で一番。
4人でも○○○○円には、ならないの。
ちなみに、ランチ定食は、平日のみになってます。
焼肉食べにいくより、安いかもよ!
お兄ちゃんにも食べさせてあげたいな~!

Chikaぽんちゃんへ

だろだろぉ~
ダイちゃん、やるときゃやるぜv-218やってくれるぜ!
大笑いするほど面白いシーンのときには、カメラが無いの。
うう~一人で見てるの勿体無いって、ところが沢山あるのに・・・

エヘヘ、美味しそうでしょ~
去年の秋に、東京のデパ地下で期間限定で売られたときには
行列が出来るほど、もの凄く売れたんだって!
お店もね!ビストロスマップみたいな気分。
ステーキは、塩で食べるの。うまうまだったよ。
おかげで、肉の祟りだぁ~

額に入れた写真、凄く綺麗だったよe-266
上手く買えてよかったね!
ブログで名前呼んでくれてありがとうねv-414
また、メルメルするね~

cheekykokoさんへ

そうよ~京女は、けっこうイケズなんよぉ~ってウソウソ

ここさんだって、腹へリ時間に行ったら、涎タラタラモノがぁ~
ももいちご大福、そりゃ美味しかったでしょうよぉ~
お陰で、ほっぺた噛んで・・・「私ってバカ!」って思うもんv-12
お刺身食べていて、舌噛んで「感触同じだからってアホなぁ~」
って思うときもあるし・・・

額の件のメールもちょっと待ってね!
しっかり、サポートするからね!
そうだ!今、コナンと金田一やってるのだ!
まだ、動くとこまで、進んでないじょ~

楸屋みぃ左衛門 さんへ

楸屋さん!おいおい!月刊ブログ凄いね~
掲示板状態になってるから、ちょっくら入りづらいんだけど・・・

大爆笑しちゃった~ 嬉しいねぇ~ 笑がとれるとチコボ感激ぃv-415
カツサンド、美味しいよ~
京都で一緒に食べに行こうね!
ウン!家族で行ってみて~お子様連れでも気にしないでOKよん。

なんだよぉ=みぃちゃんまで、ももいちご大福食べてぇ~
いいもん!良くなったら、自分で作るもん。
大福は、作ったことがあるから、それにイチゴを入れればいいのだ。
いつか、レシピをのせてみるね。
和菓子も洋菓子も得意なんだ!
生イチゴからマシュマロ作ったりしてたのだぁ~v-426

dinoさんへ

ありがとうね♪
美味しいお肉は、地元産有名だから、売ってるんだけどね。
高い・・・買えない・・・スジ肉しか・・・
京都もね、京都牛ってのがあって、美味しいのよ~

dinoさんも、以前ギックリ腰になったのよね。
たしかに、ペンギン歩きになるわv-289
一度なると、なりやすくなるから気をつけてね。
とにかく、冷やすのよ。直に氷嚢あてるの。
痛みがとれるまで。そして安静。
暖めるって思っていたんだけど・・・間違いやすいの。

ウケタ?嬉しい~でも、後ネタがないv-356

アンチョビレさんへ

本当にとっても残念です。
でも、素晴らしいお父様に、チコボは大ファンになりました。
虹の橋の上で、チーコちゃん、ボスになって楽しく過ごしているでしょう。

もう感動の物語に、涙が止まらなかったけど、
なんとも、高度なPC動画編集。拍手喝采です。
私にも、沢山の幸せを頂きました。こちらこそありがとうね。

これから、ちょくちょく、じじちゃんとアンチョビレさんのブログに
遊びに行かせて頂きますね。
リンクありがとうございます。私もさせて頂きました。

お互い、ぎっくり腰、気をつけましょうね。
っていっても、何でもないときにイキナリくるのよね。
本当にビックリしました。びっくり腰って名前の方が合ってるわ。

チーコちゃんは、男の中の男って感じでカッコイイです。
ダイちゃんは、ものすごく・・・ヘタレですぅ~

hanakoさんへ

いえいえ、どうもどうも!
一コ、とし、くっただけだもん。私の心の中では・・・イヤヤァって感じ。
こんな時間って、腹へリ時間に見に来たの?
私も、夕飯前に訪問してると、お腹がグゥ~よv-433

そう、ぎっくり腰は初の体験。痛いね~
うちの旦那も、何度もやってるらしい・・・
だから、痛いのが解るって、色々と世話をしてくれて助かりました。

いいのよ~眠けりゃ寝る。疲れたら休む。それが一番だもん。
私のモットーよん。
また、メルメルするね。
うんとね~とりあえず、仮予約入れちゃったわさぁ~

まめのお世話人さんへ

ぎっくり腰は、だいぶん良くなりましたよ~
即の治療が、効いたみたいv-426
重いものを持つときは気をつけてるんだけど、
ヒョイとした拍子になるみたいだわ。

え?ビーフカツサンド食べた事ないの?
って、私も、初めてだったけどね~e-287
あまりの美味しさに驚いた!
このお店、東京方面からも食べに来られるのよ。
テレビで紹介されたり、本にも沢山紹介されてるの。
「あまから手帖」って雑誌とか色々。

そうそう、真空パックみたい!笑う猫だわぁ~

新しいリンク、お手数ですが、よろしくねe-465

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manyan222.blog40.fc2.com/tb.php/6-ac7074c1

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

キャラクター

 召喚猫を操る
 スタイル  ヒヨコ系 主婦
 HPパワー ★☆☆☆☆
 得意技   ボケツッコミ
 

チコボ

Author:チコボ

 

召喚猫 ダイナ

 猫種    ラグドール
 レベル   オヤジ
 発動条件 ごはん 来客
 HPパワー ★★☆☆☆
 効果    癒し サファイアの光
 

召喚猫 マーニャ

 種類     ノルウェージャン フォレスト キャット
 レベル   小娘 怪獣
 発動条件 自動
 HPパワー ★★★☆☆
 効果     加速アップ 鼻息 笑い

召喚猫 クラウド

 猫種    メインクーン
 レベル   ボク コドモ
 発動条件 無制限
 HPパワー ★★★★★∞
 効果    カミカミ ゴロゴロ

おともだち

ぼちぼちの記事

 のんびりやっています

コメントありがとう

 お気楽にどうぞ
 コメントがパワーになります

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

仏頂面同盟 アカンベー団






以前の日記


Blog Pet

お気に入り

  FF フリーアイコン素材

RSSリンクの表示

RSSフィード

ブログ内検索

