ニャンタル ファンタジー

召喚猫との不思議な世界

スポンサーサイト


じゃらしを求めて

今、我が家でブームのロング猫じゃらし。
チコボは、遊んでいる姿を撮ろうと悪戦苦闘。しかし。スピードにカメラがついていかず・・・
疲れ果てて、じゃらしをテーブルの透明ビニールクロスの下に隠したのであった。




とれましぇん


キュピィ!アハハ~ 見えてるのに取れへんやろぉ
それ、二個目やで!一個目は、先のキラキラ千切ってしもぉてからにぃ~
同じモンで遊んでばっかりいてたら、すぐ飽きるしぃ・・・もう遊ぶのオシマイや
 


ちょれならぁ


ええーーーーーちょっと待ってぇや
クロス被せてるんは、あんたらが傷つけないためやのにぃ~
そりゃ、『テーブルに乗ったらあかん』ってしつけが出来てへん、うちが悪いんやけど・・・



こうやって


な な なんちゅうことを・・・ばれてしもたぁ~ 賢すぎるやん
9年間ダイちゃんにも、解けへん謎やったのに・・・
あっさりクリアしてしもたぁ~  ピヨピヨ



おやじがいる


おいおい、ちょっとそこのお嬢さん
オヤジ眉毛になってるやん・・・アハハ(描いたんちゃうで!天然やでぇ~)
ダイちゃんより、オヤジ顔になってるんやけど・・・



やったでちゅ


ひぃえええ・・・・・クロスの汚れが丸見え丸バレやわ



たのちぃ~


そりゃ、アンタは、楽しいやろさぁ~ うちは、めっちゃ迷惑やけど・・・
マーちゃんの頭、河童みたいやでぇ~ 



押し猫1


せやけど、その姿。上から見ると、「押し花」みたいな【押し猫】や
耳がスコになってるし・・・平べったくなってるから、よけいにおおきぃ見えるしぃ~



お顔だし


このお顔を出されたら、チコボのハートにズキュンやられたぁ~ 
ピキュ~降参







次週も、このネタが続きます。(次週って、週一更新?)
お次は、ダイナが、何をやらかしてくれるんでしょうか?お楽しみに・・・



小娘に???



エントリーバナーは、ありません。
ご覧頂ければ、右横の拍手のボタンをポチッとお願いしますね


言いたい放題のコーナー

先週は、色々大変だったわ

命の綱の電子レンジが、壊れるし・・・これは、部品交換でなんとか生き延びました。

それより、もっと災難がぁ~

昼前、病院から帰ってきたら・・・玄関の鍵が開かない
え???鍵入れて、回しても、押しても引いても開錠しないさぁ~~~
「おぉ~い!中から開けてくれ」と叫んだところで、ニャンズには出来ない・・・
10分間(焦ると長く感じるのよね)ひたすら、鍵穴と格闘して、
やっとこさ開いたときの嬉しさ
でも、待てよ?何か変だ?鍵穴の横に傷が大きく付いてるし・・・まさかな・・・
家の中は、何事もなく、盗られたモノもないし、荒らしてるのは、ニャンズだし。

その夜、「ピンポ~ン」「開けてくれェ~」と叫ぶ、とうちゃんの声
「ちょっと待ってよぉ~中からも開かないんだから!」焦るドア越しの夫婦。
何とか開いたけど、絶対怪しい!と言う私に、とうちゃんは、「気のせいだ!」とキッパリ。

キッパリ言われても、命に関わる問題。
早速、ハウスメーカーの人に見てもらったら、「鍵が、いじられてますね!」・・・やっぱり。
しっかり、防犯対策してもらいました。

その後、回覧板が回ってきた・・・『盗難事件がありました。気をつけて下さい』と。ヒェ~

自分の命は、自分で守らねば!!!皆様、気をつけてね!!!


コメント

うちも同じじゃらしがありますが、
先についているキラキラのテープは
すぐにとられちゃったりするんですよね~~(苦笑)。
テーブルクロスがあっても、上手に遊ぶ姿、
マーニャちゃんとっても可愛いですぅ!!
わわわ、鍵穴おかしくされちゃったんですか(汗)。
コワイですね~~。空き巣とかなくてよかったですぅ。
しっかり用心しないといけませんね。

か、かわいいわ、マーニャちゃん。
あんなかわいい顔されたら、怒れないわね。
っていうか、うちもテーブルの上、乗りたい放題だよ。
最初は注意したけど、もういっかって(^_^;)
テーブルクロスしたら、絶対のえるさんも入るよ~♪

げっ、怖かったねぇ
世の中物騒だなぁ。
イジイジしたけど、結局のところ入れなかったのかな?その人は。
はっ!そういえばテレビでやってたけど、パソコンにウィルスを入れるだけのために、家に侵入する人がいるんだってっ!
遠隔操作で、ネットで書いたこととかぜーんぶまるわかりになっちゃうウィルスがあるらしいよっ!

額がまだ買えないよぉ。
この間、うちの近くで唯一の画材屋さんをみてきたんだけど(車で)、暗くて閉まってるのかあいてるのかわかんなかったわ。
商品はみえるからつぶれてはないとは思うんだけど・・・
ネットで買うとたぶん、手元にきたときと違うかもしれないよね?
どうしようか悩みちゅー

マーちゃん、賢い~~~(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
ジャラシをゲットのついでに新しい遊びも発見しちゃったね((* ´艸`))ムププ
ビニールクロスに潜ってるマーちゃんを、ダイちゃんが上からもっと押し猫にしちゃったりして・・・( ̄□||||!!

あっ!カーネルバージョンアップできたよ~♪
ついでにチートファイルも最新にして、FFCCEoTはバイナリデーター書き換えてバッチリ( ̄m ̄* )ムフッ♪
攻略サイトを見ながら少しずつやってるけど、なんせ元来がへっぽこゲーマーなんで、
操作が下手すぎて進めないの・・・自爆

(〃^∇^)このロングじゃらし、うちの猫たちも大好きで白・黄色・ピンクの3色6本あります(笑)
原型を留めてるのは1本だけ!
すごく気に入ってて遊ぶので壊れちゃうの~♪♪♪(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

マーちゃん頭イイ~~
押し猫だって!
でも楽しいんだね(*´▽`*)
うんうん、そんな顔で見られた何でも許すね!!

鍵!怖いですね。
何も獲られてなくて一安心ですが
目を付けられちゃってたら・・・油断できないですね!
気をつけてくださいね!

(*o≧∀)oギャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!
マーちゃんが、おやじ顔になってるぅ~~
自然(天然)で、このお顔に変身できるこのクロス!すごい!!
我が家もこのじゃらし大好きです~
マーちゃん、本当にかしこいですね。
我が家は4ニャンともダイナくんタイプです(汗)

鍵穴、怖いですね。
先日、テレビでチコボさん家と同じで、自分の家の鍵が開かないっていうのをやっていました。
原因は、チコボさん家と同じく空き巣が鍵を開けようと無理やりやって壊すらしいですよ~
ダンナさまの「気のせいだ」で、そのままにしないで本当によかったです。
空き巣に何か取られるのはすごく嫌ですが、ニャンワンにもしもの事があったら…が一番怖いです…
本当にこの世の中、どうなってしまったの?って感じですね…

マーニャちゃん賢い~~!!
テーブルクロスの謎すぐ解明しちゃうなんてすごいです~ヽ(*'0'*)ツ
オヤジ眉毛になってるマーニャちゃんには笑っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
追記のお話怖かったです~~(涙
でもでも何もなくて本当によかったですね。
うぅ怖い~~(T.T )( T.T)

マーニャちゃんの可愛いお顔にちょちょもやられました~(^_^)
マーニャちゃんはとっても賢いですね(^^)

そうそう、新しいブログでリンク貼らせてもらってま~す!
これからもよろしくです(*^_^*)

ワハハ・・・クロスの下にもぐりこむマーニャちゃん、
合成写真かと思うくらいつぶれてて面白れぇッス(^m^)
でも、やることがいちいち可愛えぇッスね(*^^*)

えええ~~??
マーニャちゃん、賢すぎる~!!
そこまでわかっちゃうんですか?
うちだったら、永遠に悩んじゃうだろうなあ。

マーちゃん、凄いお利口さんですね!!
まっ、激写の為に猫ジャラシを透明のクロスの下に隠す・・・
どちらが賢いのやら・・??
でも、面白そうやし、一度、やってみよ~と・・・
更新、週一ですか?
週刊誌みたいで、ゆっくり楽しめますね・・

泥棒さんですか?
怖いですね!
でも、留守中で良かったと思いますよ~
最近は見つかったら、口止めに平気でグサッですので・・・
防犯、気を付けて下さいね!
ちなみに我が家は家にはありませんが(今は・・)もう、自転車を4台・車2台、盗難にあいました~
いずれも帰ってきてません。。涙。。。

Chocolatさんへ

同じジャラシ持ってるのね~v-221
これ、紐がないから結構便利。でも直にサキッポがぁ~
ビニクロスは、今まで保護用だったのが、遊び道具へとなってしまったの。
こんな、ネタになるとは、予想もつかなかったわ。

鍵が開かなくて、焦りました。
おいおい、このまま、寒空の中どうしようって。
泥棒には、本当に気をつけないとね!

cheekykokoさんえ

よかった~ここさんとこも同じで。
「テーブルはベッドだな!」って思っちゃってるし・・・
もう、今更、しつけることなんで出来ないもん。
だから、私も「まっ!いっか!」ってv-433

ええ~パソにウィルス入れる泥棒・・・ヒエェ~
インフルエンザより恐いなぁ~
一応、全てのPCには、キーをかけているけど、安心できないね。

額は、どうなった?買えた?
もし、迷っていたら、メルメルしてね。
いつでも、相談にのるよ!e-461
ネットでも、色んな額が売ってるからね!上手く買えたらお買い得よん。

Chikaぽんちゃんへ

マーちゃん、賢いのは確かだわv-411
でも・・・おバカぁ~って怒られてることも沢山。
キーボードにいきなりドカンと乗られてPCのネット切断されたときは、
なんでこうなるの~ってアセアセだもんv-356
今も、PC画面の裏側で、イビキをかいて寝てるよ。ドキドキ

ちょいと・・・その技を教えて~バイナリデターが解んないのよ。
ドラクエの発売が延期しちゃったね。これ対策してるんだね。
買おうと楽しみにしてたのに・・・夏まで待てって、そりゃないわv-406

hanakoさんへ

アハハ!6ッぽんも持ってるの???私、黄色は持ってないの。
ピンクは、直、取れちゃったから、手芸用ボンドでくっ付けたら
かなり、しっかりしたよv-218キラキラは、ないけど・・・

マーちゃん、こういう事だけ頭がいいの。
押し猫になると、デッカイよ~ 
面白いから、って毎日やってるのよ。かなり楽しいみたいね。

そうそう!一度目を付けられたら、何度も来るらしいね。
だから、即効で、防犯対策したから、大丈夫だよ~
お互い、気をつけようねe-348

ねこおばばさんへ

でしょ!でしょ!眉毛を描いたみたいでしょ!
写真をアップにしたら、笑ってしまったわv-411
おばばさんも、持ってるんだ!人気商品なのね!
ブンブン振り回して遊べるから、私も面白い~♪

え?テレビでやってたの?知らなかった・・・
「気のせいだ」って言われても、気になる私。
家に入ったら、まず、ニャンズが大丈夫か確認したの。
何かを盗られても、また、いつか手に入る。
でも、命に代わりは無い。一つだけの何より大切なもの。
今は、凄い不況で大恐慌。何があるか、わからない。
お互いに、戸締り用心、火の用心ですねv-363

ねこばかさんへ

そうなの。まさか、即見破られてしまうなんて・・・
私より、賢いわよね~
眉毛は、描いてないって書かないと、描いた様に見えるでしょ。
しかも、目が半開きだよぉv-391

追記の話、恐いけど・・・でも、こんなご時勢だからね。
皆も本当に用心しすぎるにこした事はナイって思ったから書いたの。
絶対に、気を許して気軽にドアを開けたらだめね。
宅配を装ってくるのもいるし・・・
この季節は、火も用心しないと。
ニャンズの命も守らねば!と立ち上がった私でしたぁ~v-515

ちょちょさんへ

急に寒さが増してきましたよね。
そちらは、凄い寒い?よね。

マーちゃんは、いたずらっ子なんだけど、お顔を見ると許しちゃう。
旦那、私には厳しいけど・・・ニャンには、甘い。甘すぎる。
マーちゃんにお膝に乗られて、抱きつかれたら、メチャ喜ぶのよ。

リンクありがとうね~v-411
ボチボチだけど、これからも宜しくね~♪

楸屋みぃ左衛門ちゃんへ

いよぅ~来てくれてありがとうね。
合成写真って?アハハe-465・・・出来ないッス・・・
つぶれてるでしょ~ ナイスツッコミ!

そうなの、いちいちやることがおもしれぇ~猫なの。
友達が、猫じゃない。中に何か入ってるって言うんだもん。
そういえば、背中にチャックがe-287ってナイナイ~

dinoさんへ

どんな事も、お見通しのマーちゃん。
わたしより、何枚も上手だわ~v-222

ダイちゃんには、永遠の謎だったのに・・・
でも、真似しないの。
上から見て、呆れ顔してるのよ。大人だわ~ね!v-208

コトママさんへ

フフフ・・・激写のために隠す賢さ。私には、ないよぉ~
ジャラシを振り回すのに飽きたし、きりがないから隠したの。
ホレ、上からカシカシして遊びなさい!って思ってね。
そしたら、あろうことか・・・バレタ・・・
潜っていく姿が面白いよ~
コトママさんも是非、お試しあれ~

そうそう、週間雑誌、週一の連ドラだよ。
ゆっくりやって、ゆっくり楽しんでもらう。なんてね~

うん!グサッが一番恐い。ニャンズがもし・・・って考えたらゾッとするね。
お互いに、気をつけましょうね。命あってこそですから。
えええ!自転車4台も凄いけど、自動車2台とは!
それは、泣くよ・・・帰ってこないのぉ~ 激怒りだわねv-412
家も、用心するねe-451

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manyan222.blog40.fc2.com/tb.php/5-d679e1d6

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

キャラクター

 召喚猫を操る
 スタイル  ヒヨコ系 主婦
 HPパワー ★☆☆☆☆
 得意技   ボケツッコミ
 

チコボ

Author:チコボ

 

召喚猫 ダイナ

 猫種    ラグドール
 レベル   オヤジ
 発動条件 ごはん 来客
 HPパワー ★★☆☆☆
 効果    癒し サファイアの光
 

召喚猫 マーニャ

 種類     ノルウェージャン フォレスト キャット
 レベル   小娘 怪獣
 発動条件 自動
 HPパワー ★★★☆☆
 効果     加速アップ 鼻息 笑い

召喚猫 クラウド

 猫種    メインクーン
 レベル   ボク コドモ
 発動条件 無制限
 HPパワー ★★★★★∞
 効果    カミカミ ゴロゴロ

おともだち

ぼちぼちの記事

 のんびりやっています

コメントありがとう

 お気楽にどうぞ
 コメントがパワーになります

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

仏頂面同盟 アカンベー団






以前の日記


Blog Pet

お気に入り

  FF フリーアイコン素材

RSSリンクの表示

RSSフィード

ブログ内検索

