ニャンタル ファンタジー

召喚猫との不思議な世界

スポンサーサイト


はじまりぃ~

オッス ひさしぶり


私、ツッコミ役のナレターです
たいそうなプロローグで始まりましたが・・・中身は軽い
チコボは、ヒヨコ系関西弁で話します

どうか、ご理解の程よろしくお願いいたします・・・・・・・・・・・・・・


FF.jpg


キュピ!
チコボやでぇ~ うちは猫の日生まれやねんかぁ~ 
そやけどヒヨコみたいやって、いっつも周りの皆に言われるんや! 
なんでって・・・知らんがなぁ~ 丸顔で手足が小さいからやと思うんやけど ピヨ

ピィ= やったぁ~ もろたでぇ~ 誕生日プレで リアルオトモーのにんにんから
『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム』
このゲームは、16才の少女と猫がみせた やさしい世界の冒険の旅って内容やねん

面白そうやろぉ~ でも・・・誕生日は、まだまだ先やのに?何で?はように持ってるかって?
それは・・・オトモーのにんにんが、アマゾンで買うことぉでけへんかったからぁ~
うちが、こおてしもてんか・・・攻略本もプレするから、探して自分でこうてって言われてんねん・・・
代金払いに来てくれたとき、とうちゃんがゴハン奢るって! ラッキー
電話で、開けてもいいでって言ってくれたから、ちょっとだけぇ遊んでるしぃ  少女やしぃ


私、ナレターです
おい!チコボ!少女時代は遠い昔・・・どれだけサバよんでも無駄です。
自分で買って、友達が払うプレゼントですか・・・聞いたことありませんがね。



キュ~~~すんません・・・


これはなぁ


IMG_2920.jpg


ピョ= わかったがなぁ~ ほどほどにしとくがなぁ~ ヘエヘエ


パンチ


私、ナレターです
マーニャは、チコボが構ってくれない時に待ち伏せして、猫パンチ食らわせています。
飼い主より猫のほうが賢いと思われます。
ブログをサボらないよう、見張っておいて下さい。



去年書いていたブログに、しっかり身体を治して、一新して今年再開すると宣言していましたが・・・
リハビリしながら、PSPで遊んでました・・・コラァ



こんなもんで


キュピィ===アセアセ
右のゲームは 『ディシディア ファイナルファンタジー』 かなり難しいRPGやねんで!
そやけど、1バトルが30秒くらいで終わるから、結構ええストレス解消になるねんかぁ~
こういうのは、おばちゃん(あっ・・・ゆうてしもた・・・)得意なんやでぇ!

左のゲームは 『モンスター ハンター』 かなりの人気のゲームやしぃ~こうてしもうたぁ~
せやけど・・・でけへん・・・難しい・・・レベルが1から上にならへんやん
そやから、昨日G級ハンター中坊の甥っ子が専属サポーターになってくれるからってことで
張り切って行ったのに
あうぅぅぅぅぅ・・・私のPSPが通信モードにならへんやんかぁ~~~
目の前にすんげぇお宝アイテムを見せられて、全部くれるっていってるのにぃ~~~
もっかい、でなおしてくるわぁ~とカエルことになってしもたぁ・・・ガクゥ


私、ナレターです
チコボは、かなりのゲーマーとお思いでしょうが、始めたのは4年前くらい。
甥っ子姪っ子と一緒に遊びたくて、いや遊んで欲しくて、やってるだけのオバカです。
なんでも、とことんマニアックに追求してしまう性格なので、大目にみてやって下さい。

色々、マニアにやっている趣味も沢山あるので、紹介していきます。
あきれて、ものが言えないとお思いでしょうが、どうかよろしくお願いします。



次回予告
 
ええ~ ゲームの話だけで終わりか?と・・・・・・・・・
それでは、少しお見せします



次回の活躍


活躍みてね


キュピィ♪
ネタは、小出しにね
画面に写る長い猫じゃらしで、何が起こるんやろか・・・・・・・つづく   ピヨ ピヨ ピヨ





エントリーバナーは、ありません。
ご覧頂ければ、右横の拍手のボタンをポチッとお願いしますね



言いたい放題コーナー


以前に車同士でバトルをしたときの怪我は、良くなってきてまぁ~す
心は全快能天気

でも・・・忘れてたんだ。去年の元旦にも怪我をしたことを
とうちゃん(旦那)が、帰郷していたから一人でお留守番してたときの事。
左足を立膝しながら、洗濯物をたたんでいたとき、洗濯物にマーちゃんが飛び込んだ。
まだ、我が家にやってきて4日目だった仔猫だったので、片手でヒョイと持ち上げて左にポイと
アウゥ~ やっちゃったぁ・・・左膝に激痛 
「落ち着け わたし」と自分に言い聞かせてを飲んだら・・・
むせて・・・ギックリ腰 ヒョェ~

マンガみたいじゃないのよぉ~    洗濯物をたたむ時 立膝するのは危険だよ

結局、靱帯損傷で3ヶ月ギブスはめて、ようやく治ってたと思ってたのに
寒くなったら痛くなって・・・
お医者さん曰く「古傷とは生涯仲良くして下さい」とさ!
なので、暖かくなるまでは無理できないのよぉ~ 春になったら、散歩して脚力鍛えるよ。

週に2回整形外科医院で、お婆ちゃん達とワイワイ 麻酔注射をされて ヘロヘロ ヨレヨレ
週に2回鍼整体で、助手のお兄ちゃんとオタク話しながらモミモミ 鍼でグサグサ 

治療の痛みには、人一倍強いから辛くは無いんだけど・・・身体がヘタレル

そんな訳で、まだまだボチボチと気楽にブログを始めていきます。
コメントの個別のお返事と訪問コメは、ゆっくり回っていきますので、ご理解の程よろしくねニャハ☆


コメント

ブログ、楽しみに待っていました!!
またこうして交流できるのがとっても嬉しいです☆
おカラダの具合は…トホホのようで(涙)。
くれぐれもムリなさらずに、時間をかけて~ですね!!
リンクのほうも、追加させていただきました♪♪
これからもどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
ちと、パソのメンテ途中だったりするので、
取り急ぎのご挨拶コメになってしまってごめんなさいね(涙)。

ブログ待ってたよーん♪
今日、メールしようかと思ってたんだ~
油絵届いたの~とメールしようかと思ったら、足跡があったからさ。
まだ作成中だったら訪問するのもどうかなどうかなっとおもって、それもあわせてメールしようと思ってたとこなの(^^ゞ
リンク、もらっても大丈夫かな?
鍵コメだったので、URLをあまり残したくないのかなっとおもって・・・
もしリンクOKだったら、リンクするけど、もしダメならおっしゃってくださいね(あ、どちらであってもおしえてね)

久しぶりにダイちゃんとマーニャちゃんにあえてうれしいわよー!
プロフィールのHPの☆マークにうけたわっ!

チコボさんも体調よくないみたいど、疲れない程度にブログがんばってね(*^_^*)
これからも楽しみにしてるわ♪
あ、コメント欄のところに絵文字は入れられないのね・・・!!
ちゅーマーク入れようとおもったのに残念(あ、いらね?)

おかえりなさ~い♪
ブログの再開待って待って首が長くなっちゃいましたよ(笑)
リンク貼ってもよいの?
またメールかコメント下さいね(*´艸`)

今度のブログもまた楽しそうな内容でワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
モンハン私も息子の借りて時々やるよ~
難しいねーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ドラクエが基本の私、攻撃を待ってくれないと
あっとゆうまに全滅ですよ・・・
久しぶりのマーちゃん・ダイちゃん逢えて嬉しいよお!
これからまた仲良くしてくださいね。
体調はまだよくないみたいだけど
これからまた暖かくなるし、ゆっくり慌てずにいきましょうねっ(=゚-゚)ノニャーン

追伸・・・ネコ写本、ご希望ありがとうございす!
応募者多数になっちゃって嬉しい悲鳴ヾ(*≧∇≦)〃キャ

お久しぶりです~~!!
そしてそしてお帰りなさいです~~o(*^▽^*)o
コメント見てとっても嬉しかったです♪
新しいブログとっても素敵です。
私もゲーム大好きですよ(笑
ファイナルファンタジーのエンディングで泣く人間ですから(笑
リンク変更しておきますね~♪
改めてこれからも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o
楽しいお話たくさん聞かせてくださいね~(*^^*)

チコボちゃ~~ん♪いよいよ、発動ね!?( ̄m ̄* )ムフッ♪
トップ画像もとっても素適にできてるよ~!
背景もとっても素適!!
ニャンタルファンタジーだもんね~♪かのシリーズの色合いらしい、素適な背景よ~~(*/∇\*)キャ
プロフィールも、今度のブログ設定らしくて笑っちゃった!(`m´★)シシシ...

まだまだ治療しながらの生活だ、無理せずマイペースで行こうね!
・・・って、そんなのチコボちゃんが一番わかってるよね(笑)
またこうして交流できて、ダイちゃんやマーちゃんに会えるのが嬉しいよ~♪
マーちゃん、またまたモフったね~(((´゚艸゚`*)))クククッ

んで、アレってのは?(爆)
メルメルするね~ヾ(゚ω゚)ノ゛ リンクもいただきっ!(^^)v

ブログリニューアルおめでとうございます!
またチコボさんのブログにお邪魔できてうれしいです(^^♪
これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)

旦那ちゃんが新しいファイナルファンタジーやりたいなーって言っています(笑)

おかえりなさーい。
ブログの再会を楽しみにしてました。
チコボさん・ダイナちゃん・マーニャちゃんに会えて嬉しいです。
TOPも、ブログの雰囲気も素敵ですね。
これってオリジナルなのかな?
プロフィールも(*^m^*) ムフッ

次回はマーニャちゃんの華麗なダンスが見れるのかしら?
楽しみにしています。

これからも宜しくお願い致します。

おおお~!
お久しぶりです~!
そしてお帰りなさい~!!

再開を楽しみにしていましたよぉ。
これからもよろしくお願いいたします。
リンクさせてくださいね~。

お久しぶりです~
ブログの再開!おめでとうございます~!
また、チコボちゃん・マーニャちゃん・ダイナくんとこうやって、ブログでお会いできるのが、おばばもすごくうれしいです!
おばばも、今年はマイペースで更新&訪問です~
チコボちゃん。これからもおばばとも仲良くしてね~
今日は短コメでごめんね。

Chocolat さんへ

ショコラさん、一番のり~e-465
お忙しい中、ありがとうね!
また、皆さんと交流出来ること、私凄く嬉しいの。
本当に、元気になってきたから、大丈夫だよ。
ただ、古傷が悪さしてるだけだから。暖かくなったら、お散歩するのが楽しみ。
春の花や、桜が咲いたら、私の頭もお花畑。ランラン
今年は、平安神宮の夜桜を是非見に行きたいって思ってるの。

ショコラさんのクイズ・・・簡単なようで、難しい。
毎月変わっていて、凄く楽しんでたのにぃ~
カルピスソーダーのような水玉しか、頭に浮かんでこないのよ・・・
誰かぁ~おせぇ~てぇ~って、それじゃクイズにならないかe-264

cheekykokoさんへ

お待たせぇ~ ありがとうね。
油絵は、どう?どう?いい感じ?メルメルしてね。
リンクもちろん、持ってかえって下さいな!
ボチボチの更新だから、リンクでアップ表示しておいたほうが分かりやすいし。

久さびさに、写真を撮ろうとしたら、カメラがホコリまみれe-274
しかも、カメラの腕が・・・めちゃんこヘタクソだぁ~
ボケボケ写真を思いっきり、でっかく表示してしまったわe-350

HPの☆は、パワーアップしたら、増えていくから、チェックしてね。
ここさん、おおきに!コメ欄に絵文字付けるの忘れてた。
頭に力入れすぎて、足元見るの忘れてた・・・
お礼のチュ~を受け止めてe-273i-188v-413v-415v-426
今度のサイトは、色んなチュ~があるのね!ワ~イ

お久しぶりで~す!!
ヨッ、待ったました!!
お身体、大丈夫ですか??
私も昨日肩に注射されて、ドクターストップの安静状態なんですが・・・
そんなことは言ってられません。。汗。。
リンクさせて頂きましたよ~!!
毎日、楽しみが増えました~!!
ブログ名、通ですね!
我が家でのモーハンには掟があるのです。。
猫を攻撃しない。。
これではなかなか進めせんよ~!
一度、試して下さいね。
(*^_^*)

hanakoさんへ

ただいまぁ=ようやく帰ってきたよ!v-407
リンクよろしくね~またメルメルするわね。
今度のブログ、これからどんな展開になっていくか、
本人にも予想不可能だけど、色々トライして、楽しいブログにしていくね。

モンハンやってるんだね。v-515
これ、ダイちゃんに似た、猫がオトモーになるので可愛いって思ったら
かなり、ハードなゲーム・・・私、恐竜が好きだから倒すのに躊躇しちゃう。
草取りばっかりして、なかなか進まないの。
雪山が寒いから全身モフモフさせたら、甥っ子から「モフモフしすぎ」ってv-395
PSPの通信モードに、どうやっても出来ない・・・なして???
鍼の助手のお兄ちゃんに聞いたら、初期問題かもってe-286調べてみるわ~
私も、ドラクエ大好きよ。
攻撃待ってくれるとことか、ボーっとしてくれるとき助かるわ!
今度の、新しいドラクエ楽しみにしてるの。リメイクじゃないから評判高いわよv-354

体調は、どんどん良くなってきてるんだけど、治療の作用でヘタレてるだけ。
だから、大丈夫だよ。暖かくなってきたら、パワーアップするからね!
それまで、ボチボチやっていくから、これからもどうぞよろしくねe-53

Chikaぽんちゃんへ

いらっしゃぁ=いマシ!飲みすぎてないかい?v-307
ドカ~ンe-508と、発動したけど・・・
週一のドラマみたいになっちゃったわぁ 更新がe-365ノロ過ぎ。

トップ画像、悩んだわよ~ 綺麗にエンジェルが入ったでしょv-282
タイトルの文字は、フォトショで一日がかりで作ったの。似てる・・・(笑)
リンク文字が、なかなか消えなかったわ。CSSいじくりたおしたよv-220
プロフィール、ウケてくれたのね!細かいとこまで読んでくれてありがとうね。ウフ

のんびりボチボチ楽しんで、マイペースで自分流にやっていくね。
マーちゃん、更にモフモフしたでしょ。まん丸な身体になっちゃった。
猫に見えない・・・ジャラシについてる、丸いオモチャのファーみたい。
アレv-319の件は、いかが?上手く作動した?
またメルメルするねv-415v-410

ねこばかさんへ

お久しぶりです。ご無沙汰してしまって、ごめんねv-421
私も、ねこばかさんと交流出来ることがとっても嬉しい!
また、これからもよろしくね。

素敵だなんて・・・テレテレ。褒められて伸びる性格だから、ありがとう~v-432

FF、泣くよね~私も泣くよ!
このFFCCの前作は、途中でもストリーに感動して泣いたのv-406
今回のは、泣くトコがない・・・でも猫が可愛いよ~v-283
ドラクエのエンディングでは、ダンスしちゃうけどね~v-516
これから、ゲーム以外の趣味の紹介もするから、また遊びに来てね。
私も、ボチボチだけど、遊びに行くから待っててねv-411

ちょちょさんへ

e-266お久しぶり~ これからも仲良くしてね!

とっても器用な旦那ちゃまだから、このFFCCなら楽にクリアよ~
前回のより、ボス戦が簡単なの。前回のほうが難しかった。
ゲームの主人公(自分のキャラ)を決めるとき、セルキー族にするのがポイントe-267
無線LANがあれば、どんなに離れていても、一緒に戦えるってのが面白いの。
セーブポイントがクリスタルまで行かないと、最初からやり直し。
これが、結構大変で、やりだすと止められないから、ご注意をね!
私は、チョコチョコっと時間の空いたときにやってるから、
なかなか進まないわ・・・
しかも、最初にクラヴァット族にしてしまったのが、今になって後悔v-399
アハハハ・・・・・

まめのお世話人さんへ

お久しゅうございます~v-221

テンプレートは、かなり力を込めて作ったのよ~!
ベースは共有テンプだけど、殆ど全部変えてしまったの。
HTMLとCSSをすっかり忘れてしまっていたもんだから、苦労しました。
カレンダーの色を変えるだけでも、一日がかり。
どこがどこにリンクしてるか、さっぱり解らなかったわv-405
まだまだ、色んな事にトライして、カスタマイズに挑戦していくね。

次回のマーちゃんの活躍、ダンスじゃないのよ~v-392
もっと、へんてこな姿が見られるからね。猫とは思えない姿だよe-465
昨年頂いた、楽しくて面白い写真、使わせて頂きますね!
私流にアレンジして、ねこおばばさんみたいにネタにしちゃうからね ウフv-352

dinoさんへ

ご無沙汰してます~ 

この前ね!マーちゃんのお里のブリダーさんとe-85してたの。
そしたら、dinoさんのこと、よく知ってるって!
世界は、広いようで狭いわ~v-410v-426
凄く嬉しい気分になれました!
先々、助けて欲しい事があるので、相談にのって下さいねv-421

どうか、これからも仲良くしてね~e-68

ねこおばばさんへ

わぁ~い お久しぶりです!

また、こうやって交流ができること、凄く嬉しい~
お身体に気をつけて、お互いのんびりとお付き合いしていきましょうね♪
本当に、優しいお心使いありがとうね。とても感謝しています。
おばばさんには、見習うところが沢山あります。
とても素晴らしいお人柄に憧れていますv-353
これからの人生を豊かにしていく為に、ブログを再開しました。
まだまだ、乗り越えなければいけない事は沢山あるけれど、
一歩づつ、焦らずゆっくりと歩んでいきます。
頑張ることは必要だけど、頑張り過ぎない事も大切。
どうか、末永く仲良くしてねe-291

20世紀少年の2部作は、観に行くのかな?
面白そうだわね~ワクワクe-461

コトママさんへ

お久しぶり~ 新しいブログはどうですか?
待っててくれたのね~ チョ==嬉しいですv-238
コトママさんと出会えて、とても勇気と感動を頂きました。
運命の出会いって感じなのよ~e-420
肩のe-304は、痛いよね~
私は、バージョンアップで首にしてるの。
治療の痛みって慣れると大丈夫だからね。無理しないで~
安静にって言われてもね。可愛い仔猫ちゃんが2ニャン家族に!
嬉し楽しい忙しさだわね!
e-349可愛い~可愛すぎる~
また、会いにいくからね!
コトハちゃんも、もちろん凄くキュートよんv-344

お帰り~~!!
んふふ。元気そうで、何よりです~~!!

体調いかがですか? 何か、ダイちゃん達もおっきくなった気がする~~
また、遊びにきますねェ~~かぜひかない様に・・・

復活おめでとうごぜぇヤス~(^0^)/
足跡でtikobo姐さんを見て、「もしかして公開したのかも♪」と飛んで来ヤシタ。
ちょっと、出遅れちまったみてぇで、すんませんm(__)m

こんな素敵なブログをテンプレから全部作ったなんて、
姐さんホントにすげぇ!
マーニャちゃん達も元気そうで良かったッス(^^)v
また覗きに来るッスヨ~(^0^)/

お帰りなさい&メールありがとうございましたv-238
またこうしてお会いできてめっさ嬉しいですv-218
Linkさせて頂いちゃってけど・・・大丈夫だったかな??
ではでは、今後もよろしくお願いしまっす!!!
ちと仕事中で短コメですんまそんv-222

tyai 母さんへ

ただいまぁ~
凄くご無沙汰してしまって、ごめんねぇ~

うんうん!凄く元気だよv-221
春になったら、歩いて脚力鍛えれば、お出掛けも一人で出来るしね~
ケガをする前は、一日8キロ、ジョギングとウォーキングしてたの。
近所は、もの凄い坂ばかりだから、8キロっていっても凄いんだよe-218
ウォークマンつけて、ロック聞きながら、ガンガン飛ばしたり、
時には、バラードで、綺麗な夕日に感動しながら、ノンビリ歩いたり。
キケンなのは、v-294なの。踏まないように気をつけないと
ドえらい事になってしまう・・・

ダイちゃんは、大きさが変わらないんだけど、マーちゃんがぁ~
日々、巨大化していくぅ~v-524
風邪とか、インフルエンザが流行ってるから、お互い気をつけましょうね!

楸屋みぃ左衛門ちゃんへ

おおぉ~~~嬉しい~ブログでは、久々だねv-415
とうとう、復活したよ~やっちまった!公開しちゃったわ~
うう、ありがとう(感涙)飛んで来てくれてv-311

テンプレは、本当に苦労したけど、作りたかったイメージ通りに出来たよ!
この、ブログは、なんでもOK。やりたい放題、書き放題。

コメも、何でも好きに書いてね。
猫ブログにこだわらず、色んな事書いてくれたら、お返事するよ。
ただ、かなりスローモードだけどね!

また来てね!待ってるよ~ またメルメルするねe-108e-51

baraiさんへ

お忙しい中、来てくれて凄く嬉しいわ~e-266
ご無沙汰ばかりで、ホントごめんなさいね。

私にとってbaraiさんは、ブログの産みの親みたいな存在だから、
これからも、交流出来ることが凄く有難いです。
どうか、これからも、よろしくね!
お仕事頑張ってぇ~ お小遣いためて、お買い物するからね。
マーちゃん、なんでこんなにデッカクなっていくのかしら?
クロちゃんの様な、気品が欲しい~e-267

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manyan222.blog40.fc2.com/tb.php/3-ebd1fa5d

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

キャラクター

 召喚猫を操る
 スタイル  ヒヨコ系 主婦
 HPパワー ★☆☆☆☆
 得意技   ボケツッコミ
 

チコボ

Author:チコボ

 

召喚猫 ダイナ

 猫種    ラグドール
 レベル   オヤジ
 発動条件 ごはん 来客
 HPパワー ★★☆☆☆
 効果    癒し サファイアの光
 

召喚猫 マーニャ

 種類     ノルウェージャン フォレスト キャット
 レベル   小娘 怪獣
 発動条件 自動
 HPパワー ★★★☆☆
 効果     加速アップ 鼻息 笑い

召喚猫 クラウド

 猫種    メインクーン
 レベル   ボク コドモ
 発動条件 無制限
 HPパワー ★★★★★∞
 効果    カミカミ ゴロゴロ

おともだち

ぼちぼちの記事

 のんびりやっています

コメントありがとう

 お気楽にどうぞ
 コメントがパワーになります

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

仏頂面同盟 アカンベー団






以前の日記


Blog Pet

お気に入り

  FF フリーアイコン素材

RSSリンクの表示

RSSフィード

ブログ内検索

