ニャンタル ファンタジー

召喚猫との不思議な世界

スポンサーサイト


ハロウゥゥゥィィィン

10月になったので、ハロウィンのデコレーションをやってみました。
チコボが好きな「魔女の宅急便」のジジファミリーのプランターに
家にあったドライフラワーとかでアレンジメントしてみたんだけど・・・
なんせ適当にやってしまったので、ちょっと真ん中が低かったような気が・・・
ま!いっか!11月になったらクリスマスっぽいのに変えるので。
何度かやってみて、失敗も繰り返していると、いつか上手になるかな?
ヘタクソだけど、優しい目でみてね・・・




ハロウィンアレンジメント


ハロウィン ジジ


ジジちゃん。かわいい~~~
リリーちゃんとの間に産まれた仔猫ちゃんもキュートだわぁ~~~自己満足の世界
右横の実は、去年頂いたお花の中にあった、小さな柿。
一年干していたら、見事カチカチの干し柿になりました


影の親分


先日買った、黒猫のアレンジのピック?押すと「ニャー」と鳴くので。
やっぱりこれは、姪っ子から貰った『影の猫親分』が持って旗印に!




とったじょ~


見事、旗印を持って勝利???したのか?
喉突いたら危ないやん
かあちゃんに、かえしてぇぇぇ~~~こりゃぁ~~~


もってくじょ~


どこに持っていくんやぁ~~~ちょっと!まちぃやぁ~~~


はい!どうじょ~


ダイちゃんに、みせたかったんだな・・・
これで、おとこと認められたかったんやね
オヤジも、一目置いたみたいで、ちょっと和睦成立になったようね。

はい!めでたし!めでたしぃ~~~!

『影の猫親分』は、面目丸つぶれ・・・やねぇ・・・





【ノルのるLife更に満喫中】のChocolat(ショコラ)さんから
マロン君リリーちゃんのお誕生日記念企画プレゼントが届きました

チコボは、抽選に外れちゃったけれど、参加全員プレゼントということで、
美味しいクッキーとスープの素が!
クーたんが食べてるやないのぉ~


ショコラさんありがとう!



ありがとう!Chocolatさん。とっても美味しかったです!
ちゃんと、チコボが頂きました


トモダチコレクション

チコボが遊んでるDSゲーム「トモダチコレクション」
この中で、ニャンズやチコボの家族、トモダチを登録してるんですが。
なんと!チコボとクーたんが勝手に結婚してしまった・・・
まだ、一歳にもならないのに・・・これって?これでいいのか・・・

コメント

親分って、こんなに大きな声で鳴くんだね~!((* ´艸`))ムププ
ダイちゃんのか細い鳴き声も聞こえてよ♪
ハロウィンの飾りつけ可愛いね~!
今年はうちはハロウィンコスもやってないしなぁ・・・

チコボちゃんとこのクーちゃんはこんな感じなのね~(´∀`*)ウフフ
うちのクーちゃんは、まんまオコチャマな感じのMiiだよ(笑)
マーちゃんの告白は「必死な感じ」で「教室」で。
「給食あげるから付き合ってください」って土下座してたよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
バブ様の部屋で二人でハート飛ばしてラブラブしてます。
もうすぐ結婚しそうよ( ̄▽ ̄)b グッ!

おお、すごいー♪
ハロウィン飾りいいねー♪
ダイちゃん、たのしそうにあそ・・・・もごもごもご

ありゃりゃ、クーちゃんと結婚したのねー♪
若いメンズと結婚しちゃったのー(笑)
いやーん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハロウィンデコレーションかわいいーーヾ(*≧∇≦)〃
動かないダイちゃん大笑い!
クーちゃんホントに顔つきとか体は大人っぽくなったけど
まだまだオコチャマだね~(*^m^)o==3

友達コレクション、ほしいなー
chikaぽんのとこでニコと雷ぞー君が離婚の危機を乗り切ったとこなんだけど、まだ関係がビミョーなんだって。
なんか地方に住んでる親の気持ちだよ(笑)

うわあ、猫親分ってすごい声で鳴くんですね。
うちの芽芽とアズールが一生懸命探していましたよ。

ハロウィーンの飾り、ステキですね。
あああ、ハロウィーンが近づくと一つ年をとる私です。
クーちゃん、しっかりおもちゃをゲット!
末っ子ってちゃっかりさんですよね。

ハロウィンの飾り、可愛えぇッスね♪
でも・・・その感動も影の猫親分の鳴き声のインパクトに
かき消されちまったッスよ(@_@;)
結構すげぇ声で鳴くんスね!

旗印を大ちゃんに見せに行くクーちゃん(*^^*)
やっぱ、チコボ姐さん家の猫一族ではダイちゃんが長なんスね♪
あっ・・・でも、ゲームでは、クーちゃんはチコボ姐さんと
結婚しちまったんだから、一家の主はクーちゃんッスカね(≧∇≦)

影の猫親分って結構大きな声で鳴くんですね。
さすが親分!?(笑)
ダイちゃんの声、かわいかったぁ。
もう一回聞きたくてボリューム上げて親分にビックリしちゃった。

ダイちゃん前半動かなかったね。
クーちゃん上手に運んでるね。
ねぇねぇ、クーちゃんまた大きく成長してます!?

ご結婚おめでとうございます!!
次はどんなカップルがうまれるのでしょう。
楽しみですね。
私もそのゲームやってみたいなぁ

ぷちおひさになってしまいました(ペコリ)。
しょぼプレなのに、ご紹介ありがとうございました!!
ハロウィンの飾り、いいですね~♪♪さすがチコボさん☆
こういうののセンス、ホント羨ましいですよぉ!!
猫親分さん、すごい声で鳴きますね(苦笑)。
チコボさんとクーちゃん、ご結婚おめでとうございま~す♪

どうも~

こんにちは。


今日も楽しませてもらいました。

また遊びにきま~す。

バ~イ!


starfield

Chikaぽん ちゃんへ

レスが遅れてしゅみましぇ~ん!

親分のでっかい声を聞かないと、ダイちゃんの声が聞こえない・・・
どえらく、迷惑な動画だったね・・・
ダイは、身体に似合わず、か細い声でしょ!
めったに鳴かないんだけど、
ご飯の催促のときだけ「ごあ~ん」って鳴くの。よくある誤解?

ハロウィンのデコ、もっとバージョンアップしたのよ。
造花を加えただけだけどね。なんたって適当~
コスは、もう面倒でぇ~やんないの。
3にゃんのバトルを煽るんだもん。

え?クーたん、こんな感じだよ~結構おとにゃっぽい?
もうね、マーより背が高いんだもん・・

> 今年はうちはハロウィンコスもやってないしなぁ・・・> マーちゃんの告白は「必死な感じ」で「教室」で。
> 「給食あげるから付き合ってください」って土下座してたよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ぎゃははは!!!ウケタ!目に浮かぶ(爆笑)
結婚したときは、記念に写真に撮っておいてね!

cheekykoko さんへ

> おお、すごいー♪
どこが?すごいのだ?下手でしょ~が・・・
動画も飾りもね!
ダイちゃんはね・・・あそばないの・・・しくしく
でも、皆が逃げても、いの一番にチェックしにくるのよ。
で、ビビるの・・・でっかい図体だけど。アハハ

そうよ!ええでしょ~若いイケメンズ。
いやぁ~~~ん。見てないで、ここさんもやってみてぇ!

鍵コメさんへ

ううううけた?よかった~
こんな微妙な動画なのに・・・
大体、動画ってのは、動くもんやのにね!

トモコレは、面白いよ~のんびりで!
今度、FF外伝を予約しちゃったわ・・・
だって・・・PCが2台ともメンテしないといけないんだもん。
シクシク・・・え~ん データーが消えてしもたぁ~~~

hanako さんへ

> ハロウィンデコレーションかわいいーーヾ(*≧∇≦)〃
そう?んじゃ、クリスマスバージョン頑張ろうっと!

動かないところが、おもろ~?でしょ。
私的には、リアルで凄く好きなんだけどね。
ほんと、動かない・・・なのに太らない?なぜだろ?
マーなんて、走り回ってるのに、コロコロだし5.8キロ超えた…

クーは、体つきはまだまだ、子供で超甘えん坊さん。
やることなすこと、オコチャマだよ~~~

トモコレはね!面白い!
ニコりんも、マーも渋いおとにゃが好きなんだね!
やっぱ、好みもスタイルも似てるんだね~
リコンの危機。乗り越えたみたいね。パチパチ
マーは、バツ一なの。相手はとうちゃんと・・・ぐふふ

dino さんへ

> うわあ、猫親分ってすごい声で鳴くんですね。
> うちの芽芽とアズールが一生懸命探していましたよ。
猫親分は、なかなかやってくれるのよ!
動画で、だんだん、旗印を落っことしていくとこが面白いのよ。
うるさいぐらいに、大きく鳴くから、スイッチいれるとニャンズがパニック。
芽芽ちゃん、アズールちゃん、ごめんね!びっくりしたよね。

ひとつ年をとる。のね。おめでとう~
でも、とらないの!重ねていって、より美しくよ!
そう思ってればいいのだよ~~~と自分に言い聞かすチコボです。

クーは、チョロチョロしてばかりで、落ち着きがないの。
ちゃかっり!そうそう!その通りで~す。

楸屋みぃ左衛門さんへ

感動をかきけす・・猫親分・・・
これは、喜んでいいのか?ひえぇ~
凄いぞ!ニャ===実際ビックリするのよ。
なんで、これを姪っ子が選んだのか?わけわかめ~

いや、チコボは、我が家で立場が一番弱いの。
クーは、単に張り切り坊主なのよ・・・
やっぱり、ダイが一番だよ。
ご飯もね、ダイが食べ終わるのをとマーもクーも待つの。
一目おいてる、えらいオヤジなのだよ。

んで・・・なんで私だけ、「姐さん」が今もつきっぱなし?
適当でいいから、あだ名付けといてね!

まめのお世話人さんへ

表の猫親分はダイで、影の猫親分が、これなの。
めちゃくちゃ鳴き声が大きくて、びっくりするのよチコボもね。
可愛いでしょ・・・へたれなダイちゃんの声。

動画を撮るときって、どんなリアクションとるかドキドキ。
で。まったく動かなくて、ドキドキ・・・
でも、動かない動画。が。面白くて~
クーとマーは、銜えて遊ぶのが大好きなの。
しかも、一個!ってのが、取り合いっこして面白いらしいの。
2個あげると、さめちゃうのよ・・・

クーは、まだまだ大きくなるのよ~もう両手でも重い。
3にゃん揃って、重い・・・わ。

トモコレは、ゲームの進行がのんびりで、これがいいのね。
で、どんどん、勝手に面白くなっていくの。
おすすめよ~
今度は、ダイとマーのキャラを写真に撮るね!

Chocolatさんへ

調子はいかがですが?
とっても、かわいい写真ありがとうね!
クッキーが、めちゃんこ美味しくて、一袋買いましたぁ。
それも、なくなりかけてます…そのくらい気に入ったの!

えええ?失敗かも…って思ってたんだけど、いい?
もっと上手になるように、いろいろ試してみますね!
クリスマスは、とっても楽しいので頑張るね!
ちなみに、この飾りはニャンズにイタズラされないように、
玄関のところに飾ってますの。
言わなきゃ誰も、気が付いてくれないのが悲しくて。
みんな、ニャンズばっかり見てるんだもん。

いや~結婚!嬉しいけど・・・おこちゃまなんだけど・・・

皆様へ

チコボのパソコン、壊れました!
しかも・・・メインもサブも!
どっちとも、修理に出さなきゃなりません(滝涙)
しばらく、お休みするかと思います。
直ったら、また復活しま~~~す!ね!e-443

「壊れる前に買え!」と言われ、私、PC買い替えたばかりです。
DELLの激安品ですけどね・・・。

動いてるダイちゃんは、じじちゃんのとこのチーコの姿のようで、なんだかジーンとしてしまいました。
お顔の方は、ダイちゃんの方がずっと可愛いです。

私の方は、新しいPCの設定をやってた日にちびねこを保護。
ようやく、そのバタバタが終わりそうです。
早く復帰してきてね~。

お久しぶりです。ご無沙汰しております~ヽ(。・ω・)ノ゛
おばばブログお休み中にも訪問してくださったり、
暖かいコメントを残してくださり本当に感謝しています。
おばばブログお休み中は、いろいろな事情から
こちらのブログにコメントを残せなくてごめんなさい。┏o ペコリーン
これからも、しばらく不定期更新で毎日はお邪魔できないかも
しれないですが、これからもおばばと仲良くしてくださったら嬉しいです。
朝晩、だいぶ寒くなってきましたし、インフルエンザがすごく
流行っていますので、くれぐれもご自愛くださいね。
PS…今日は、コピーコメントでごめんね。(*_ _)人ゴメンナサイ

アンチョビレ さんへ

> 「壊れる前に買え!」と言われ、私、PC買い替えたばかりです。
うんうん!私もそうなのぉ~~~
で、古いPCがつぶれる前にって、ビスタを買ったら・・・
えらく使いにくいな・・・チコボの使い方が間違ってるのか?と思って
サービスセンターに電話して聞いたら、初期不良だった。ドテッ
で、セブンにアップデートのに交換してもらったんだけどね。
これまた、周辺機器に対応してるか確認しながら作りこんでるので
時間がとってもかかってるの。
最近ようやく、色んなソフトがセブン仕様にアップデートされてきたわ~

動いてるダイちゃん、動かないけど・・・汗
チーコちゃんにそっくりだもんね。ジーンとくる気持ちとても解るわ。

えええ~ちびねこちゃん!元気で幸せに過ごせますように。
復帰は、ちょっと待ってね。
にゃんズの体調が、きっと気候の変化で崩しちゃったのかも。
今、治療とお世話で忙しくって~~~すぐ治るから!大丈夫!
ありがとうね!

ねこおばば ちゃんへ

こちらこそ、ご無沙汰しちゃって、ごめんねぇぇぇ
私も、なにやら色々大変だったの。。。
チコボも、ものすご~く不定期で・・・
もう、ハロウィン終わってるし・・・
やばい!早く更新しなきゃと思いつつ、さぼってます。
たま~のブログだから、毎日でなくても月一回ぐらい?
覗いて頂けたら、嬉しいのよ。
また、メルメルするので、待っててね~~~

インフルエンザ流行ってるね。今は小学校で猛威を振るっているみたい。
お互い、気を付けましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manyan222.blog40.fc2.com/tb.php/29-f09ec700

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

キャラクター

 召喚猫を操る
 スタイル  ヒヨコ系 主婦
 HPパワー ★☆☆☆☆
 得意技   ボケツッコミ
 

Author:チコボ

 

召喚猫 ダイナ

 猫種    ラグドール
 レベル   オヤジ
 発動条件 ごはん 来客
 HPパワー ★★☆☆☆
 効果    癒し サファイアの光
 

召喚猫 マーニャ

 種類     ノルウェージャン フォレスト キャット
 レベル   小娘 怪獣
 発動条件 自動
 HPパワー ★★★☆☆
 効果     加速アップ 鼻息 笑い

召喚猫 クラウド

 猫種    メインクーン
 レベル   ボク コドモ
 発動条件 無制限
 HPパワー ★★★★★∞
 効果    カミカミ ゴロゴロ

おともだち

ぼちぼちの記事

 のんびりやっています

コメントありがとう

 お気楽にどうぞ
 コメントがパワーになります

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

仏頂面同盟 アカンベー団






以前の日記


Blog Pet

お気に入り

  FF フリーアイコン素材

RSSリンクの表示

RSSフィード

ブログ内検索

