ニャンタル ファンタジー

召喚猫との不思議な世界

スポンサーサイト


おいしい?

3ニャン家族になって、はやくも一ヶ月が経とうとしている我が家。
クーの体重も2.5キロになったことだし、もうバトルしてても気にしない・・・知らんぷりん。
パンチの数もクーの方が多いし、マーを噛み付いた毛を銜えて走ってるし・・・
カミカミ度もアップして疲れを知らないクーちゃんに、疲れ果てているダイとマーです。



ちょいと時間をさかのぼって、迎えて10日目の写真ですが、
このクーちゃんの背中をみて、いつもチコボは・・・・・


クーの背中

皆さんは、何を連想しちゃいますか


白あん入りメロンパン

私は、どうしても、メロンパンに見えちゃうの~美味しそうなカラーだぁ


ぼくがいるじょ

瓜二つ!まさしくウリ坊やんかぁ!クーちゃんの分身を食っちゃえ


しっぽがぁ

だぁぁああ チコボの昼ごはんなんやでぇ~ ええわ~い!!!気にしないもんね




話は、最近に戻って~といっても先週の土曜日の写真やけどぉ。
クーちゃん見たさに、定期的に登場する丸顔親子がやってきた。

到着したら、さっそくエプロンつけて昼ご飯とオヤツのフルーツゼリー作り始めてくれたの。
食材料は、オール持参
何が出来るの?ワクワク~


スパとサラダ

ランチは、ツナと玉子のスパゲティー ネバネバサラダ添え
めっちゃ美味しかったよ!
この前に作ってくれた、タラコスパのイクラたっぷり入りも最高だったっけな~


あたしメイドです

自ら「メイド」と称して、食器洗いも全部してくれるオトモーのにんにん。住み込まないかしら?
お腹もイッパイになったことだし。
では、クーちゃんと一緒に遊ぼうの動画を見てね


にんにんとクージャンプでコケル
にんにんとクージャンプで=3!!
音楽は付けてないけど、おバカな二人の笑い声が入っています。音声にご注意下さい。

にんにんとクー目がまわる
にんにんとクー目が@@?
音楽付きで、オトモーの声が、かなり入っています。

こんな風にして、いっぱい遊んでもらったクーちゃんは、オトモーが大好きになりました。

・・・・・が!ちびまるこちゃん。
しばしゲームに夢中。飽きた後、クーちゃんを大声で追い掛け回して嫌われちゃった
近づくと逃げて隠れてしまうので、凹んで泣いちゃいました


ゲームでいそがしいんだもん

泣いて、しょんぼりしていると、クーちゃんが近寄ってきたの。
ママから
「大人しく座って、静かに遊んであげないと驚くでしょ」
って言われて、気を取り直し、ちびまるこちゃんとクーちゃんも仲良くなれたのでした~

お昼ご飯を作ってくれたお礼に、旦那しゃんの奢りで「回転寿司」で夕飯
夜の9時になっても、まだ帰りたくないと・・・
また来てね

しまったぁ~マーちゃん2歳の誕生日だった日の写真を撮るの忘れてたぁ~
すまぬ!マーちゃん!


3ニャンに振り回されて、PCの邪魔ばっかりされてるチコボです。
訪問させて頂いても、ポチ逃げが多くて、ごめんね~
今週末は、初めてクーちゃんのシャンプーに挑戦だ。

体調を整えながらのボチボチブログですが、宜しければ拍手をポチッとお願いしますね。

コメント

すっかり出遅れですが(汗)、マーニャちゃん、
2歳のお誕生日おめでとうございま~す!!
マーニャちゃんを見ていると、我が家のNさんと同胎で生まれた
ブルーソリッドの女の子を思い出すんですよね~~。
元気にしているかなぁ…って。
マーニャちゃん、これからも健康で美しく♪♪
ハッピーな毎日を過ごしていってくださいね~~☆
クーちゃんの背中、なんとも美味しそうな色ですよね(笑)。
白あん入りメロンパンって初めて見ましたよぉ!!

クーちゃん、2.5kgッスかぁ~☆
もっと大きく見えるッスね!
楸が生後2ヶ月半で我家に来た時の2.5kgだったッスけど、
クーちゃんの方が大きいと思ってたッスよ(@0@)/

それはそうと、クーちゃんの毛色!
確かに白餡入りメロンパンにそっくりッスぅ~(爆)
チコボ姐さん、間違えて食べねぇようにしてくだせぇヤシ(^m^)

最後になっちまったッスけど、
マーちゃん、お誕生日おめでとうごぜぇヤスv-315v-315v-315
ダイちゃんとクーちゃんと仲良く、
いつまでも元気でいておくんなせぇ♪

わーん、おそくなったけど、マーニャちゃん、お誕生日おめでとうー
ダイナちゃんとすごく近くなんだね。
気づかなかったよ、ごめんね。

おおお、しろあんいりメロンパンに似てるわ~♪

遅くなっちゃったけどマーちゃん、お誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
クーちゃんもう2.5キロなんだ!!
ニコは今あんなデブ・・・いえ、大きくなったけど生後6ヶ月で迎えたときに2.6キロだったのよヾ(´ε`*)ゝ
食べさせすぎたーーー(深反省

白餡いりメロンパン、なんておいしそうなんだーーー!
(*゜▽゜)*。_。)うんうん!クーちゃんソックリだ!
おいしそう、クーちゃん間違って食べちゃうぞおおおお

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クーちゃん成長が著しいですね。
パワーもかなりアップしたとか(笑)
これからもっと元気になってダイナちゃんとマーニャちゃんに遊んでもらうんだよ!!

パスタが美味しそうでヨダレタラ~^m^

食糧持参で遊びに来て、しかも自分で作ってくれちゃうなんて!
丸顔親子ちゃん、ウチにも来て!( ̄ё ̄)チュッ
でも人見知り~なライたんは、子供はきっと大の苦手かなぁ~・・・
そうなのよね、大きな声出したり追いかけたりは禁物!( ̄× ̄)bチッチッ
静かに優しくしないとね~!
でも、まるこちゃん、クーちゃんと仲良くなれて良かったね!

色々心配してくれてありがとね~!
自分なりに決断するからさ!d(*^ω^*)ネッ!

クーちゃん2、5キロ!すごいですね☆多分迅もそれくらいはありそう^^;成長の早さに驚くばかりですw
クーちゃんの背中、確かにパンにそっくりw迅は最近大きくなって来て模様が増えましたw隠れていた模様が現れ始めたって感じなんですよ。日々発見です。
それにしても、また仲良く慣れて良かったですね^^ねこはそういう敏感な部分をきちんと感じ取って寄り添ってくれますよね^^

ウチで友達とお昼を食べる時、パスタだったら大抵が面倒くさくない納豆パスタばっかりです(^^;
この友達のところには、オス猫(去勢済み)がいるせいか普段ビビリンチョのアンちゃんなのに、この友達にだけはメロメロになってしまうのよね~。
アンちゃんだって避妊してるのに、そんなもんなのかしらねぇ~。
それにしても、くーちゃん、ちっこくて可愛いなぁ~。

うわあ、クーちゃん大きくなりましたね。
長くなってきたような気がします。
子猫らしく夢中で遊ぶ姿が最高!
すごく柔らかい色合いできれい~。

お友達が作ってくれたご飯。
いいなあ、美味しそう~。

私もすっかり出遅れちゃったけどマーニャちゃんお誕生日おめでとうございます☆
【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
これからも元気でかわいいマーニャちゃんでいてね♪
そしてまた来年も素敵なお誕生日が迎えられますように☆

元気に遊びまわるクーちゃんかわいすぎる~~!!o(≧∇≦)o
私も一緒に遊んでみたいです~o(*^▽^*)o

ほんとだ!メロンパンだ☆
もう、そんなに体重があるんですね。元気な証拠ですね~
しかも、ほんとに人見知りしないんですね。
すごいな☆

マーニャちゃん、お誕生おめでとうございました☆
遅くなってごめんなさいね☆やんちゃな弟が来て大変だけど、
楽しいでしょう?良かったね~

遊びに来てくれてありがとうございます~♪
クーちゃんの成長を楽しみにしてますよ(^_-)-☆

Chocolat さんへ

お祝いのコメありがとうね。
もう、いつのまににゃら2歳。今でも甘えん坊なマー。
優しくて、面白かわいい性格で元気に過ごしてくれることを
これからも願ってるの~
うん!覚えてるよ~ブルーソリッドの女の子と並んだお写真。
とっても可愛いくて、わが子を見るようでね。
元気に幸せに暮らしているかな~どんな風に成長したかな?

クーの模様、縦縞がはっきりしてて、美味しそうでしょ。
で?白餡入りメロンパン初めて見たの?びっくり!
昔から定番で売られてたから、当たり前の様に食べてたの。
なかなかイケるお味なので見つけたらお試ししてね。
クーちゃんだと思ってね♪

楸屋みぃ左衛門さんへ

えええ~そんなに大きかったの。
今、3キロを越えてるんだけど、細くて大きくなったの。
数ヶ月で、倍になるかも・・・片手抱っこも今のうちだけね。
大人になったら、ダイ、マーより大きくなるよね。どきどきだわ。

そっくりでしょ~
間違って食べないって!反対に食べられそうだって。
今も齧られてるしね。昨日なんて手に穴が開いちゃった(涙)

マーの誕生日もの凄くスルーに。。。
ありがとうね。
これからもマーの性格の良さがいつまでもって思ってるの。
今、クーにニャンズが食われそうな勢いなの。
MCって顎がしっかりしてるから、カミカミされると凄いよ~
クーの口によくマーの毛が付いてるんだもん。
歯がすっかり生え変わったら、ちょっとはマシになるのかな?

cheekykoko さんへ

>マーニャちゃん、お誕生日おめでとうー
> ダイナちゃんとすごく近くなんだね。
ありがとうね!そうなの、近いのよ。
マーの誕生日の日、日めくりカレンダーがゲットできなくて
だから、お迎えした日にマーが出てくるからね。

でしょ!似てるでしょ!
クーは、餡子の変わりにむちゃんこパワーがぎっしり詰まってるわ。
R作業が終わったら、R君が登場で、驚いてしまったわ。
ご兄弟が、元気に暮らせますように~子猫って大変よね・・・

hanakoさんへ

ありがとうね。

ええ?もの凄く早い速度で大きく成長したのね。ニコちゃん。
はっきり言って、マーちゃんデッカブッといですのよ。
いいの、健康なら・・・丸くたってコロコロだって・・・タンソクだって。

ソックリでしょ~
美味しそうだけど、私の手足の方が美味しいらしくて・・・
ガブってやられてるの。食べられてるのは私なの。

ちょちょさんへ

みるみる大きくなっていくの。
でも、太らないで、長くなっていくのよ。
パワーは、もの凄い!
ダイもマーも呆れるほど。
もて遊ばれて、かなりバテてるのよダイとマー。
元気はいいんだけど、大人しくなって欲しいと・・・

> パスタが美味しそうでヨダレタラ~^m^
褒めてくれてありがとうね!
とっても美味しいパスタを作ってくれるから、ホントありがたいわ。
いつも、こだわりの麺を持参してくれるの。

Chikaぽんちゃんへ

> 食糧持参で遊びに来て、しかも自分で作ってくれちゃうなんて!
> 丸顔親子ちゃん、ウチにも来て!( ̄ё ̄)チュッ
そうか?なら一緒に遊びに行こうかな・・・なんちゃって!
一回り年下で、私の妹のような。でも姉の様にしっかりしてるの。
大丈夫、ゲーム持たせときゃ、まるこちゃん大人しいよ~
マーは、どんなにうるさくされても、一緒に遊ぶの。
だから、クーも同じだって思ったのね。
泣いちゃったら、ちゃんとクーが傍に寄って来て慰めててたわ。

d(*^ω^*)ネッ!うん!ご縁は、いつかやってくるよん。

ticopurinさんへ


子猫の成長振りには、目をみはるものがありますね。
もう、3キロ超えちゃいました・・・
大きくなるにつれ、アピールも大きくなってきてパワーが凄いのよ。
反省ってことも解らない頃だから、叱るとやり返してくるの。
色んな事を学んで、しっかり成長して欲しいと願ってるのよ。

> クーちゃんの背中、確かにパンにそっくりw迅は最近大きくなって来て模様が増えましたw隠れていた模様が現れ始めたって感じなんですよ。日々発見です。
迅君は模様が綺麗で、本当に美ニャン。クーはライオンの仔みたいなの。
大きくなったら、あら?って驚くこともイッパイあるかもね。

> ねこはそういう敏感な部分をきちんと感じ取って寄り添ってくれますよね^^
クーは、敏感なのか?鈍感なのか?解らないのよ。
どんなに嫌がられても、ダイとマーに首にタックルして噛み付いてるんだもん。
めげない仔だわ~って感心するやら呆れるやら・・・な毎日です。

アンチョビレさんへ

> ウチで友達とお昼を食べる時、パスタだったら大抵が面倒くさくない納豆パスタばっかりです(^^;
おお~納豆パスタ美味しいですよね。
これもね、結構簡単なの。ってトモダチに作ってもらいながら・・・
玉子を溶いて、インスタントのダシを一袋入れてツナ缶を入れて
茹で上がった麺に混ぜるだけ。味付けは醤油とか玉子かけ醤油とかを使うの。
後、仕上げにお好みでマヨを混ぜると出来上がり~

> この友達のところには、オス猫(去勢済み)がいるせいか普段ビビリンチョのアンちゃんなのに、
>この友達にだけはメロメロになってしまうのよね~。
アンちゃんが大好きなオトモダチ、とっても優しいのね!
きっと、猫が好きだって感じるるんだと思いますよ!

> それにしても、くーちゃん、ちっこくて可愛いなぁ~。
それがね・・・ちっこくなくなってきて・・・
手足の長さが、マーの倍なの。ってマーが短いのかな?

dinoさんへ

> うわあ、クーちゃん大きくなりましたね。
> 長くなってきたような気がします。
そうなんです!長いんです!手足とシッポがぁ。
まだ、毛が短いので、暑さに強いみたいで・・・暴れてる・・・

> 子猫らしく夢中で遊ぶ姿が最高!
> すごく柔らかい色合いできれい~。
こんな風に暴れまくるほど遊ぶのは仔猫時代だけ?
大きくなって来たら、少しは落ち着くのかしら・・・
色が白いので、耳かピンク。柔かい色に比べて根性は濃いですよ~。

トモダチが作ってくれるご飯って、特別美味しく感じるの。
エプロンまで持参してくれて、もう私のキッチンに、ある場所皆知ってるの。
この前は、トモダチのお父さんが一緒に来てくれて
お庭の掃除と剪定全部してくれちゃいました。ありがたいことです。

ねこばかさんへ

> 【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
ありがとう~忘れちゃったわ特集を・・・
かわいい一人娘なのにぃ~~~
来年もず=っと元気で、面白い性格で優しいコでいて欲しいわ。

> 元気に遊びまわるクーちゃんかわいすぎる~~!!o(≧∇≦)o
> 私も一緒に遊んでみたいです~o(*^▽^*)o
見てるぶんには、かわいいのよぉ~~~
実際に遊ぶと、疲れを知らなくて、いつまでやれば気が済むの?
って思っちゃうんだもん。
しかも、子猫って体温が高いのね。
引っ付いたら、湯たんぽみたい・・・この蒸し暑い時期に・・・

ヒサプーさんへ

> ほんとだ!メロンパンだ☆
でしょ!まんまでしょ!
更に、もう体重は3キロ超えちゃってますの。

> しかも、ほんとに人見知りしないんですね。
> すごいな☆
人見知りを知らないようで・・・お客さん待ちしてるの。
もうね、誰とでも遊んで、誰にでも抱っこされてゴロゴロ。
姪っ子が欲しいって叫んでるの。クーちゃん可愛い~って。
なんなんでしょ?このマーとクーの性格・・・
マーも誰でも一緒に遊ぶのよ。
ただ、猫同士では、ものすごいバトルになるんだけど。

お誕生日もっと盛大にお祝いしてあげたかったんだけど
可愛いショット撮れなくて・・・でも当日はイッパイ甘えさせてあげました。
あまりのやんちゃな弟で、追い掛け回されヘトヘトなマーなの。
安心して眠れるように、マーだけ私の部屋に入れてるの。
いつも、フーってため息ついて寝てるのよ。
おもちゃも全部横取りされて、それでも一生懸命我慢してる姿を見たら
ごめんね、マーちゃんって言いたくなるの。
ちなみにダイは、クーが寄って来たら威嚇して距離を離して
八つ当たりをマーにぶつけていて、ずっこいぞ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クーちゃん、日増しに大きくなっている事でしょうね。

アン入りのメロンパン、こちらでは見かけないですが、美味しそうですねぇ・・・
クーちゃん、そっくりで思わずにっこりしてしまいました。

この記事、かなり前に拝見していたのですが、私、コメ書いていなかったようですね。
読み逃げていたようで、大変失礼しました。

チコボちゃん元気にしてる?3にゃんも元気かな?
クーちゃんのお世話に追われて忙しいだけなら良いけど、
ちょい心配よ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビオラ さんへ

> クーちゃん、日増しに大きくなっている事でしょうね。
毎日見てると、気がつかないけど、あれ?いつの間に?
大きく、長く成長しているの。
子猫の時代って短いわ・・・でも、まだまだ倍?位になる予定なの。
腕力を鍛えるバーベルみたいだわ(汗)

> アン入りのメロンパン、こちらでは見かけないですが、美味しそうですねぇ・・・
> クーちゃん、そっくりで思わずにっこりしてしまいました。
メロンパン、白アン入りも美味しいのよ。
全国で売られてるって・・・勘違い・・・アハ

見に来て頂いて、ありがとうね!

Chikaぽんちゃん へ

> チコボちゃん元気にしてる?3にゃんも元気かな?
> クーちゃんのお世話に追われて忙しいだけなら良いけど、
> ちょい心配よ~ヾ(゚ω゚)ノ
心配かけて、ごめんね。ありがとうね。
3ニャンになると、愛情も3倍、お世話は30倍?
でも、3ニャンからの癒され度、愛され度は、300倍だもん。
これから、どんなことがあっても、守っていくよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manyan222.blog40.fc2.com/tb.php/25-77051204

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キャラクター

 召喚猫を操る
 スタイル  ヒヨコ系 主婦
 HPパワー ★☆☆☆☆
 得意技   ボケツッコミ
 

チコボ

Author:チコボ

 

召喚猫 ダイナ

 猫種    ラグドール
 レベル   オヤジ
 発動条件 ごはん 来客
 HPパワー ★★☆☆☆
 効果    癒し サファイアの光
 

召喚猫 マーニャ

 種類     ノルウェージャン フォレスト キャット
 レベル   小娘 怪獣
 発動条件 自動
 HPパワー ★★★☆☆
 効果     加速アップ 鼻息 笑い

召喚猫 クラウド

 猫種    メインクーン
 レベル   ボク コドモ
 発動条件 無制限
 HPパワー ★★★★★∞
 効果    カミカミ ゴロゴロ

おともだち

ぼちぼちの記事

 のんびりやっています

コメントありがとう

 お気楽にどうぞ
 コメントがパワーになります

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

仏頂面同盟 アカンベー団






以前の日記


Blog Pet

お気に入り

  FF フリーアイコン素材

RSSリンクの表示

RSSフィード

ブログ内検索

