ニャンタル ファンタジー

召喚猫との不思議な世界

スポンサーサイト


助っ人参上

クラウドを迎えて、もうすぐ3週間。
1.5倍に成長したら、パワーが15倍以上にアップしてしまった・・・
巨大猫のダイナとマーニャに強烈バトルを仕掛ける姿は、モンスターハンターC(Child)
我が家で最強と化したクーちゃん。
物怖じしないどころか、猫怖じしない。さらに人怖じも、まったく無し。
こうなりゃ助っ人を呼ぶしかない!



姪っ子に「仔猫と遊ばない?大好きなカリカリの鳥空揚げのお店で夕飯もね」
っと誘惑して、先週末に呼び出したのよ~
最初は何をするか解らない仔猫にビビッていた姪っ子に、飛びつくクーちゃん。
子供が、怖がる仔猫を追い掛け回してる姿は見るけれど・・・
初めて見る子供を追い掛け回す仔猫を見たのは、初めてだぁ~



ぼくとあちょぼう!

まぁ、こんなお顔で誘われたら、姪っ子とも即仲良しに。
マーちゃんとは、いつも遊んでいるので馴れてるけど
「マーちゃん、前みたいに、あんまり遊ばなくなったね。なんか可哀想・・・」
一瞬で、状況を見抜く小6・・・鋭い指摘だ。
「だから、呼んだのよぉ~ 一緒に遊んでやってぇ~」とお願いしたら・・・


姪っ子参上

即効で、仲良しに
太い丸っこいマーライオンのマーちゃんと、スリムなクーちゃんと姪っ子。


だっこもおーけーさ!

抱っこされて、ゴロゴロ喉をならすクーちゃん。
動物大好きなのに、家族が忙しくて、
トイレの出窓でデッカイ白のウーパールーパーしか飼えないんだもんね。
怖いぞ~ここんちのトイレ!座ったら、後からウーパーに見られるんだぞ


おっぴろげ

はしゃいでるオッピロゲのクーちゃん!ゾーンが丸見えだぁ~


しっぽもきにしない

自分のシッポを追いかけて、いつもクルクル回ってるクーちゃんは、
長い尻尾を摑まれても、全然平気。


あたちもいっしょに

ここで、ようやくマーちゃんも参加。一つだと取り合いになるので
両手に二刀流ジャラシ遊びで、走り回って運動会

遊ぶのに飽きた姪っ子、今度はカメラマンに変身。助かるわ~新しいカメラでイッパイ撮ってね!

この先の写真は、姪っ子まーちゃんのナイスショットで、お送りします
まーちゃん?そう!私には、人間のまーちゃんと猫のマーちゃんが・・・
ややこしい名前を付けてしまったぁ。いちいち、人間の、猫のって言わなきゃ通じないんだもん。

同じ呼名にしてしまったチコボ。アホで~す。オババカで~す(汗)


ここがいちばんさ~

ちゃんと、ダイちゃんの写真も撮ってくれるなんて、気が利くじゃな~い
うるさい状況から抜け出して、ケージでゆっくり寝ているから、出番がないと思ってたのにね。


おっちゃんみつけた

っとそこに、ヤッパリいっちょかみのクーちゃん登場
クーちゃんが乗ってるのは、ゴミ処理機。エコを目指して挫折した・・・動かさない器械さ


じゃますんなよぉ

こんな感じで、クーちゃんはダイちゃんに、ちょっかい出しては怒られてパンチされてるんよ


ゲームより

いつもは、一緒にゲームして遊ぶんだけど。今日は、カメラの方が面白いようで。
騒いでいても、爆睡する旦那の写真も微妙に撮影ガオーってイビキかいてたな・・・


ジュースとクー

去年、猫友さんbaraiさんの 猫グッズのお店
Ca't Pad
でブルーのサマーベッドと一緒に買った お気に入りのグラス。
マンゴージューズ、さっさと飲まないとクーちゃんに・・・ガシャ~ンされるよぉ


クーちゃん窓辺

最後に、可愛いクーちゃんのナイスなショット。ありがとうね!
私より上手いじゃん・・・ガクッ

明日は、更なる助っ人 丸顔オトモー親子が参上。次の日記の分も撮ってもらおう!
写真は、人任せが一番だわぁ~

「撮った写真、ブログに載せてね」って、頑張ってくれた姪っ子に拍手を、よろしくね。 恐怖の一週間

チコボには、天敵がいるのよ。
それは・・・蟻・ゴキ・蜂・ムカデ

蟻は怖く無いけれど、大群で家の中に侵入されると、それはもう恐怖。
一昨年、お盆に主人が実家に帰るとき、家を出る前に窓際の花壇に水をやり、窓を開けていたの。
夕方、リビングに降りてきたら、そこには、1メートル以上の巨大な真っ黒渦の蟻の大群が。
ギョエ~。急遽猫に付いてないか確かめ避難させ、一人で蟻退治に突入。
猫の為に、薬は撒けない!しからば掃除機で!はい!全部退治するのに3日かかりました!
おかげで、熱が出てトラウマになりました・・・

去年のお盆は、ポストに大きな足長蜂の巣がぁ~
これは、もう自分で処理できない~怖すぎる~お隣の奥さんに捕ってもらったわぁ~


そして、今年・・・まだ、お盆じゃないけど・・・
一週間前の夜、旦那が帰ってきたら、玄関の靴脱ぎ場に、巨大なムカデがぁ~
15センチ以上のサイズだった!

一匹、スルスルと外に逃げていって、薬を噴きかけたんだけど退治出来たか確認とれず・・・
ムカデは、対になっているので、もしやと思ってチコボのサンダルを退けたら、居た!
ヒョエ~ギャア~!旦那、私のサンダルで4回叩いて退治。
何で、私ので叩くのだぁ~!ペッタンコになったムカデを外に掃きだした旦那。
なんで、ちゃんと処理しないんだぁ~ポーチに死体が居るって思うだけでドキドキ。
逃げた一匹が居るって思うだけで・・・ゾーーー

玄関フロアーは、ニャンズ立ち入り禁止区。
外には出なかったんだけど、この日に限ってクーちゃんが玄関フロアーに何回か侵入。
その度に、靴のあたりを確認していたの。
「もし、怖いもの知らずのクーちゃんが、刺されていたら・・・ヒエー」
チコボも刺されていたら、コエ~~

この一週間、玄関回りを厳しくチェック。靴を履くときも必ず確認。
叩かれてお亡くなりになったムカデは、旦那が翌朝処理してくれたけど、
残った一匹が、逆襲しに来るかもと、めっちゃ怖かったのぉ~
で、ゆっくりPCに向き合えなかったの・・・放置してしまってごめんねぇ・・・

昨日、もう一匹のムカデがポーチのところで、薬がかかっていたんだろう。
干からびて、お亡くなりになってました。ほっと安心。

猫がいると、薬撒けないでしょ=
毒虫が入ってきたら、どうされてます?何か対策あったら教えてぇ=====ね!

コメント

クーちゃん、姪っ子さんともすぐに仲良しになったようですね♪
クーちゃんもとっても社交的な子のようですし~~☆
そういえば仔猫時代って、自分の尻尾を追い掛け回すように
くるくる回って遊んだりしますよね~~!!
おとにゃになるとしなくなっちゃうのがさみしくて~(涙)。
それにしても、姪っ子さんは写真が上手で驚きです☆
うちのダンナさん、いい大人なのにダメダメすぎだわ(汗)。
わわわ、ムシが大嫌いな私には、後半は恐怖なお話でした!
お隣の奥様、なんて頼もしい方なのかしら~♪♪
ムカデもコワイですよね。私も実家にいた頃、コワイ思いをした経験が…。
一戸建てだと、どうしても入ってきやすいんでしょうね~~。
ニャン暮らしだと薬が使えないのが難しいですよね~~。
ベランダの植物も無農薬だから、ムシがやりたい放題だし(涙)。

うんうん、ネコちゃんがいないときはキンチョールとかしゅしゅーとすればよかったんだけど、そういうわけにもいかないよね。
きれいにふけばいいけど、おもってもないところに噴射してるかもしれないしね(>_<)
うちもムカデきらいーっ
うちの実家にはよーくでるんだ。
新築のこの家はあまりでないんだけど、なぜかねぇ、ムカデのちーっこいのだったらよくでるんだよ。
べびーサイズぐらいにほんとちっこいの。
きづいたときはつぶしてるんだけど(手ではないわよ!)、のえるさんの立ち入らないところとかでわりと死骸でおちてるのが多いのよ。
べびーがいたら、親分?がいてもおかしくないんだけど、親分はみないのよぉ。
なんで、べびーだけはでるんだろう?
そしてなんでたいがい死骸なんだろう
(のえるさん、ちょいちょいするほどのものじゃないの←気づかないぐらいのちっこいの)
あまりおいしいえさがないのかな。
ま、あってふえてもこまるけど(笑)

クーちゃん、追いかけっこしたのね
ほんと、猫って子供嫌いっていうけど、仔猫だから、まだ無邪気なのかな?

子猫パワーに匹敵するのは、お子様パワー(笑)
姪っ子まーちゃんはクーちゃんともすぐに仲良くなれたのね~♪
おもちゃも二刀流で、クーちゃんとマーちゃんを一辺にお相手できるテクニシャンなのね( ̄m ̄* )ムフッ♪
姪っ子まーちゃん、写真も上手だね~( ̄▽ ̄)b グッ!

玄関にムカデ?!( ̄□||||!!
んで、クーちゃんと接近遭遇未遂?!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
危なかったね~・・・チコボちゃんもクーちゃんも刺されなくて
本当によかったわ!

クーちゃん、大きくなりましたねぇ~!
開けてびっくり玉手箱でした。。笑
助っ人まーちゃんがいてくれておお助かりですね!
クーちゃんの遊び相手はたいへんだわぁ~!!

害虫ですよね!
もちろん、私は殺虫剤は使いませんよ~
やっぱりにゃんずを非難させて悪戦苦闘で原始的な駆除しかありませんね~
蜂も1匹位なら掃除機ですっちゃいます。
ムカデは見たことがないので分からないけど・・・
以前に害虫に竹炭酢っていうのがいいって聞いたことがあって庭にまいたことがあるけど、今はマンションなのであまり虫が来ないですね・・・

クーちゃんの攻撃力だったらそのうちムカデをお土産に持ってきそうですね。。笑

以前にコトが小さなゴキちゃんをお土産に持ってきました。。汗

姪っ子ちゃん、お写真とても上手ですね(o^艸^o)
クーちゃんくらいパワーがあると子供じゃないと太刀打ちできないね(笑)
猫に追いかけられる姪っ子ちゃん、想像して笑っちゃった((*≧m≦*))

私も虫は嫌だな~特にクモが嫌いなの(w_-; ウゥ・・
Gはあんまり見かけないんだけど
夏は蚊に蟻・・・もうヤだ。゚(゚´ω`゚)゚。
特に蟻は噛んだりするよね!!!!
キャットフードをそのままにしてたりすると
食べくずに行列が( ̄▽ ̄;)!!
ほんと殺虫剤は使えないし、ニームでも育てようかと思ってるところ(笑)
baraiさんのshopでなんだっけかな、いいのが発売されてたんだよね~
一応購入予定なんだけどね。

ムカデ ∑(゚∇゚|||)ガーン!
うちの実家には出没するよ(笑)←笑い事じゃないけど・・
長靴に入っててうちの母は刺されてね、病院行ったんだよおお!
気をつけてね。。。

クーちゃん!大きくなって><
でも家の迅も同じくらいの勢いで大きくなってますwよかった、メインクーンはみんな共通なんですねw姪っ子さんもとっても写真が上手☆
私も虫は大の苦手です><今の家にはあまり出ないのですが、前にいた家はもう…ひどかったです;;

うわあ、クーちゃんいいお顔。
よ・・・よだれが出ちゃう・・・・

子猫のパワーはすごいですよね。
うちはやっと2匹が卒業して静かな日々が戻ってきました。

クーちゃん、メキメキ大きくなってる気がするッスよ(^0^)/
んでもって、自分のシッポでも遊んじまうところが、
やっぱ、遊び盛りの仔猫ッスね(*^^*)
姪御さんともすぐ仲良くなって、人懐っこそうだし♪
マーちゃんも遊んでもらえて良かったッスね(^^)v

そうそう、ムカデ!
アッシの実家にもすごく出るッスよ!
ムカデってつがいでいるから、1匹見つけると
必ずもう1匹出てくるんスよねe-263
んでもって、かまれると半端じゃなく痛いし、はれるし(T_T)

殺虫剤ではあんまり死なねぇから、我家では火箸でつまんで、
はさみで胴体を数箇所切るか、ガスバーナーで火あぶりe-269にしてたッスよv-91
・・・って虫の愛護協会があったら訴えられそうッスけどね(^^;)

うちは虫がほとんどこないので、ちょっと安心。
ムカデは怖いですね~
おっと虫の話題に食いついてしまいました。

クーちゃん、ほんとすごそうですね♪
全く怖いものがなさそう。掃除機は?ドライヤーは?
うちは両方ダメ。初対面の人もダメ。
ちょっとはクーちゃんを見習ってほしいな!

写真、いい感じに撮れてますね♪
って書いてたらPCの画面の向こうからルイルイが跳んできた!
あぁ、今日はもう我慢ができないらしいので、中途半端ですが
終わりに・・・

チコボさん、頑張ってくださいね♪

ぎゃはは、クーちゃんすごい元気だねぇ~!!
クーちゃん、グラスは倒さないようにねっ@笑
私もムーはめっさ苦手ゾーン、特にGはね・・・倒すこともやっぱりできないで見守る・・・・・で、助っ人を呼ぶ@笑
そうそう、ムカデね、新婚の頃にマンションに出た事があって生まれて初めて見たんだよ~。
元旦那がいなかったので母を迎えに行って撃退してもらった思い出が~。
うちの方は蚊がすごいけど網戸に猫が舐めても平気なスプレーと、あとはベランダに虫よけの成分が弱いのをおいてる。
効果あるかなぁ??
そうそう、ニームの木を植えようと思ってたけど日本のとか5年経ってない小さいのはあんまり効果がないってメーカーの人が言ってたので悩み中・・・。
(SHOPのLinkありがとうございます♪byDine)


くーちゃん、楽しそうだね。
猫って、自分と少しでも歳が近い人の方が好きみたいな気がしない?
アンちゃんもチビッ子の頃は姪っ子や甥っ子が来ると、初めて会うのにビビリもせずに喜んでくっついてたよ。

ムカデ???
見たことないかも・・・。

お久しぶりです~~!!
すっかりご無沙汰になってしまってすいません(>_<)
やっと本格的に復活しました(^▽^;)
しばらく来てない間にクラウドくんがやって来てる~~!!(^-^;
てか超かわいんですけど~~!!o(≧∇≦)o
こんなかわいいクーちゃんと遊べた姪っ子さんが羨ましいです~(笑
私も巨大ムカデに遭遇したことがありますよ~(^-^;
20センチくらいで超ぶっといヤツに(汗
殺虫剤でやっつけようとしたら立ち上がってこっちに向かって来たんですよ~!!
ムカデが立ち上がるなんて初めて知りましたよ。。。
おかげでそのムカデに殺虫剤1本使い切りました。
あれは今でもトラウマです(ーー;)
本当怖いですよね~(´Д`ヽ)

Chocolat さんへ

マーちゃんも、とても人懐っこい性格で誰とでも遊ぶんだけど、
クーちゃんは、更に人懐っこくて積極的なのよ。
メインクーンのシッポって長いのね~
追い掛け回したり、カミカミしたりして遊んでると可愛いんだけど
マーちゃんのシッポをジャラシにして噛みまくるの。
で、バトルが始まるの~(汗)
大人のクーちゃんのシッポ、フサフサになるのが楽しみ♪
今はまだ想像できないけどね。
ちょっとは、大人しくなるのかなぁ~こにゃんのパワー付いて行けないよぉ。

> それにしても、姪っ子さんは写真が上手で驚きです☆
でしょ!かなりショック・・・最近買ったコンデジで撮ってくれたの。
ピントあわせの半押しもしてないのに、なんでこんなに上手に撮れるのかしら?
子供目線は低いから、思わぬショットも!専属カメラマンになって欲しいわ。

> わわわ、ムシが大嫌いな私には、後半は恐怖なお話でした!
ごめんね~ご飯前だったらって思うと。。。恐怖だよね。
お隣の奥さんには、いつもお世話になってばかり。とっても親切で優しいの。
お孫さんと一緒に、夜になってから退治してくれて、戦利品まで見せてもらったわ!
こぶし大の巣に驚いちゃった!

> ムカデもコワイですよね。私も実家にいた頃、コワイ思いをした経験が…。
え?思い出したくないほど怖かったのね。私も、もう思い出したくないよぉ~
一戸建てだと這う虫が多いんだけど、マンションに住んでたときは蜘蛛が多くて。
今も蜘蛛だらけだけど、害虫を食べてくれるから、見てみぬフリしてるの。

> ニャン暮らしだと薬が使えないのが難しいですよね~~。
薬撒けないものね。小さい虫だったら、コロコロでプチっとね・・・
ベランダの植物の無農薬栽培難しいね。特にバラとかは、よく付くから。
でも、無農薬だからこそ!ニャンズにも安心だし。やっぱり苦労の甲斐はあるわね。
これからも、たくさん綺麗な花を見せて頂戴ね♪

cheekykoko さんへ

> うんうん、ネコちゃんがいないときはキンチョールとかしゅしゅーとすればよかったんだけど、そういうわけにもいかないよね。
そうそう!うち、ニャンがいないときって独身のときだけ。
だもんで、薬なしで闘うしかないのよ・・・もし猫に刺されたらって思うとドキドキ。
叩いた後の玄関も、全部綺麗に拭き掃除したの。
で、「どんな虫も侵入しない」って書いてある置きタイプの嫌忌剤をドアの横に。
効果あるのかなぁ~???

> うちもムカデきらいーっ
ムカデは、ササッと逃げるからよけいに怖い!
あの、お腹が黄色いの!あれがもう・・・いやだぁ~~~
実家にはよーくでるの?それは、恐怖だね!靴を履くときは気をつけてね。

ムカデのちーっこいの。それ、もしかして、ムカデじゃないかもよ~
ヤスデだと思うよ!赤い頭で黒い身体でお腹が黄色いのがムカデなの。
私も新築のとき、ワラジ虫と一緒に、たくさん出たもん。
見つけたら、プチって退治してたの。毒はないからね。でもキモイよね。
ヤスデは、結構プチって気が付いたら踏んでる・・・
咬まないから大丈夫。
夏ってイヤだ~虫苦手な私だもん。
秋は蜂が餌集めで凶暴になるから、これもイヤだ~
寒くても・・・冬がいい・・・

マーちゃん、もう大人だけどオコチャマ大好きだよ~
クーちゃんは、さらに人懐っこいから
大人になっても子供好きになってくれたらいいな。
ちなみに、ダイちゃんは、隠れて逃げるけどね!

ちょっと お待ちくだせぇ!

ちょいと、一休みしてから、続きのお返事しますね。
最後まで書きますので、待っててね~

Chikaぽん ちゃんへ

> 子猫パワーに匹敵するのは、お子様パワー(笑)
子猫パワー凄いわ・・・
ダイもマーも、クーちゃんより大人しいもんだったのよ。
キッカーどころか、座布団でカミカミケリケリバトルするんだもん。
メインクーンってこんなに凄いのぉぉぉ?

> 姪っ子まーとは、直に仲良し。
マーちゃんが凹んでるのも直に解って、
代わりにクーちゃんの相手をしてくれたの。
おもちゃも二刀流で、クーちゃんとマーちゃん両方一緒に遊んでくれて
頼りになるわぁ~
写真も最近好きになってきて、写メを甥っ子に送ってたよ。
新しいコンデジが面白くて、遊び気分で撮ってたんだけど
私より上手いってのが、驚いたぁ!

> 玄関にムカデ?!( ̄□||||!!
> んで、クーちゃんと接近遭遇未遂?!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
だよ!もうね、驚いてギャアーって叫んでしまったもん。
クーちゃんは、なんでもオモチャだって思うからホント刺されなくて良かった。
今年になって、ムカデ用の薬が店頭にいっぱい・・・
なんで?やっぱり・・・とビビッてるのよ~v-399

コトママ さんへ

> クーちゃん、大きくなりましたねぇ~!
でしょ~まだまだ序の口。。。これから更に巨大化していくの。
まだ、高いところにはジャンプ出来ないからいいけど
もう直したら、もっと凄くなっていくだろうね~
助っ人まーちゃんは、たまにしか来てくれなくて・・・クスン

クーちゃん、ダイやマーにめちゃんこバトルしかけるの。
どっからブッ飛んでくるか解らないから、いつも警戒していて
かなりストレス溜まってると思うの。

殺虫剤は使えないでしょ・・・小さい虫だと防げるんだけど
大きなムカデはね、薬も中々効かないくらい強いのよ~
> やっぱりにゃんずを非難させて悪戦苦闘で原始的な駆除しかありませんね~
そう!物理攻撃しかないよね。私には出来ないよ~
> 蜂も1匹位なら掃除機ですっちゃいます。
そうか、飛んでるのは掃除機か!這ってるのはコロコロでゲットしてるの。
で、そのまま丸めてポイできるし逃げられないでしょ~

> ムカデは見たことがないので分からないけど・・・
見たこと無いの?怖いよ!ポケモンプラチナの表紙のヤツみたいなの。

以前に害虫に竹炭酢はね。植物の害虫の嫌忌剤にはなるんだけど
蜂が好きなの、この匂いに釣られてやってくるの。

> 以前にコトが小さなゴキちゃんをお土産に持ってきました。。汗
いや~~~Gは見るだけでゾ=だもん。
お土産は、オモチャをくわえて鳴きながらやってくるとキュルンってなるわ~

hanako ちゃんへ

> 姪っ子ちゃん、お写真とても上手ですね(o^艸^o)
そうでしょ!新しいコンデジが簡単で軽いのでオモチャにしてるの。
子供が撮る写真って、結構いい写真が撮れるのね。
いい写真を撮ろうとする邪念がないからかしら・・・

子供といっても、やっぱり小学高学年くらいからがいいね。
特に女の子は、優しく飽きずに接してくれるから助かるわ。
ちなみに、マーちゃんは、ちっこい子供でも平気なんだけどね。
マーちゃんのキラキラうるるんのお目メの輝きがなくなってきて
ブスゥってしてるお顔ばっかり。
クーちゃんは、マーちゃんが大好きみたいで追い掛け回してるの。
ママだど思ってるのかな?マーちゃんは、ひたすら耐・・・
私も、落ち着くまで頑張るね!

> 私も虫は嫌だな~特にクモが嫌いなの(w_-; ウゥ・・
そう!家多いの・・・蜘蛛はダイちゃんが押さえてゲット!
で、それをすかさずゲットするのよ。
小さい縞蜘蛛は、オモチャにしてるけどね・・・害が無いから~

> 夏は蚊に蟻・・・もうヤだ。゚(゚´ω`゚)゚。
> 特に蟻は噛んだりするよね!!!!
そう!ありんこ軍団には卒倒したわよ!何千何万って数だったもん。
掃除機で吸っても、次々に・・・なんでいつも、お留守番のときに限ってなのぉ!

> ほんと殺虫剤は使えないし、ニームでも育てようかと思ってるところ(笑)
そうか!って思って見てみたら。日本で育てるのは効果がないらしい(涙)

> baraiさんのshopでなんだっけかな、いいのが発売されてたんだよね~
> 一応購入予定なんだけどね。
うんうん、見てきた!でも、24時間の効果なので、お散歩用かな?
うち、ワンコを飼ってるお家が多くて、お散歩出来ないの。
だって、うんPが歩道にイッパイ落ちてるんだもん・・・
下向いて歩かないと踏むんだもん・・・

> ムカデ ∑(゚∇゚|||)ガーン!
> うちの実家には出没するよ(笑)←笑い事じゃないけど・・
> 長靴に入っててうちの母は刺されてね、病院行ったんだよおお!
> 気をつけてね。。。
うん。。。今でも知らずに履いてたらって思うとコエエエエエ

ticopurin さんへ

> クーちゃん!大きくなって><
> でも家の迅も同じくらいの勢いで大きくなってますwよかった。
私も安心したわ~クーちゃん毛が短い?のかスレンダーに見えるの。
って、ダイとマーがフワコロだから、そう錯覚するのかな?
迅ちゃん、ほんと可愛いね~

>姪っ子さんもとっても写真が上手☆
私よりは、上手・・・可愛い仔猫のうちに、可愛い写真を残したいのにぃ。
動きが早すぎて、皆ブレブレ写真ばっかりなんですよぉ。

> 私も虫は大の苦手です
たしかにね。今の家も、前にいた家も・・・凄いよ!虫天国なのよ=

dino さんへ

> うわあ、クーちゃんいいお顔。
> よ・・・よだれが出ちゃう・・・・
写真でみると、可愛いんだけど。
実際には、ひあ汗が出るのよ・・・模様は美味しそうでしょ~

> 子猫のパワーはすごいですよね。
> うちはやっと2匹が卒業して静かな日々が戻ってきました。
子猫のパワーって計り知れないものがありますね~
ダイは、結構大人しくてて、マーは6ヶ月過ぎていたので
子猫は初めてで。解らないことだらけなの。
歯の生え変わりもこれからなので、どうか教えて下さいね。
新しい子猫ちゃん、これから楽しみにしていますね。
3兄妹ちゃん、めちゃ可愛いかったですぅ!

楸屋みぃ左衛門殿へ

クーは、もうとんでもなく人懐っこいの。怖いもんなし・・・
これからドンドン、大きくなってくるよね~なにやらドキドキ。
MCのシッポって長いよね!まだ毛が短いから踏みそうになるの。
姪っ子は、マーちゃんと仲良しで、すぐクーちゃんとも慣れたの。
ジャラシを持って走ると、どこまでも追いかけるのよ。
で、マーちゃんも遊びたいのに、全部クーちゃんが取ってしまうの。
大好きなビニ袋も全部独り占めされて、いじけてるの。
今は、ダイにもバトルしてカミケリ入れてるよ・・・

> そうそう、ムカデ!
> アッシの実家にもすごく出るッスよ!
> ムカデってつがいでいるから、1匹見つけると
> 必ずもう1匹出てくるんスよねe-263
> んでもって、かまれると半端じゃなく痛いし、はれるし(T_T)
よく知ってるね・・・私、対になってるって今回で初めて知ったのよ。
咬まれたことはないんだけど、それだけに怖い・・・

> 殺虫剤ではあんまり死なねぇから、我家では火箸でつまんで、
> はさみで胴体を数箇所切るか、ガスバーナーで火あぶりe-269にしてたッスよv-91
> ・・・って虫の愛護協会があったら訴えられそうッスけどね(^^;)
ちみぃ!!!それは!凄すぎる!!!
なんか、ものすごぉ~~~く尊敬するじょ・・・
聞いたところでは、生きたまま食用油を入れたビンに入れると
融けて、かなりいい薬になるんだって!
刺されたときに塗ると、効果抜群らしいよ~蓬をもんでつけて塗るんだって。
帯状疱疹とかにも、かなりいいんだって。
これは、ちょっと欲しいけど、作れない・・・

ヒサプー さんへ

> うちは虫がほとんどこないので、ちょっと安心。
それは、めっちゃくちゃ羨ましい!なんで?どうやったら?

> ムカデは怖いですね~
> おっと虫の話題に食いついてしまいました。
うんうん、一応猫ブログなんだけど、虫ブログになっちゃったぁ!
皆食いつく・・・パクンって。アハ釣り?

> クーちゃん、ほんとすごそうですね♪
> 全く怖いものがなさそう。掃除機は?ドライヤーは?
掃除機、ドライヤーは怖いみたい・・・
そうだ!乗っちゃダメってとこには、大きい音の出るの置いとけばいいのね!
クイックルワイパーは、大好きで、掃除の邪魔ばっかりしてるのよ。

> うちは両方ダメ。初対面の人もダメ。
普通はね、そうだよね!うちの3ニャン初対面の人大好き。
ワラワラ寄って来て、持ち物チェックして、
ダイなんか、撫でてもらえるまで真正面に陣取って動かないの。
クーちゃんは、必ず漏れなく足にタックルかけてくるわ。
マーちゃんは、ビニ袋持っただけで、目が輝くよ~

> って書いてたらPCの画面の向こうからルイルイが跳んできた!
うちもね、PCの裏にいるの。キーボード踏まれてネット切断ばっかり(涙)

> チコボさん、頑張ってくださいね♪
うん、ありがとう!あまり気を細かく持ちすぎないように、
ニャンズが健康でいられる為に頑張るね!

barai さんへ

> ぎゃはは、クーちゃんすごい元気だねぇ~!!
> クーちゃん、グラスは倒さないようにねっ@笑
このグラスは、一番使いやすくてお気に入りなのよ。可愛いもんね。
サマーベッドも凄く重宝してますわん。
元気を通り越して、大暴走で大暴れ。じっとしてるときは寝てるときだけなの。

> 私もムーはめっさ苦手ゾーン、特にGはね・・・倒すこともやっぱりできないで見守る・・・・・で、助っ人を呼ぶ@笑
私もGはもう、あの姿で卒倒・・・
なのにネ!こんなことかいたらbaraiさん固まるかもだけど・・・
昔、喫茶チェーン店で、アイスカフェオーレ飲んだら・・・
出てきた。最後に。氷の中に入ってた。ヒエヒエアイスかい!
で、文句いったら即、取り上げて処分されて、お金返しますだよ。
タダでも、お金貰っても飲めるかぁ~って怒りがぁ!
こういうときって、どうすれば気がおさまるんだろ?

> そうそう、ムカデね、新婚の頃にマンションに出た事があって生まれて初めて見たんだよ~。
私もね、この家に引っ越してから初めてみたの。
怖いよね・・・母強し!隣の奥さんも強し!

> うちの方は蚊がすごいけど網戸に猫が舐めても平気なスプレーと、あとはベランダに虫よけの成分が弱いのをおいてる。
> 効果あるかなぁ??
それ、めちゃ小さい虫にも効く?
効果があったら、試してみようかな?これから暑くなると何が出るか解らないもんね。

> そうそう、ニームの木を植えようと思ってたけど日本のとか5年経ってない小さいのはあんまり効果がないってメーカーの人が言ってたので悩み中・・・。
5年経ったら、効くの?それなら今からでも、先を見越して植えたいな。
でも、苗って売ってるのかしら?
ちょっと私も調べてみようっと!

アンチョビレ さんへ

> くーちゃん、楽しそうだね。
クーちゃんは、いつも何やっても楽しそうなのね・・・
何がそんなに楽しいの?って思うくらいなの。
箸が転げても、フタが落ちても、おお喜びなのよ。

> 猫って、自分と少しでも歳が近い人の方が好きみたいな気がしない?
そう思うでしょ。でも、本当は猫って知らない子供が苦手なコが多いんだって。
アンちゃんも、性格が人懐こいんだね~
大人になっても、ダイは、お客さん大好きなの。子供は苦手なんだけど。
マーは、誰にでも寄っていくよ。子供からお年寄りまでね。
ピンポーンってなると、3ニャン揃って玄関に近寄って行くの。

> ムカデ???
> 見たことないかも・・・。
それは、幸せだわ~一生見ないでいいものよ~
私も、もう二度と見たくないよぉ~

ねこばか さんへ

> お久しぶりです~~!!
こちらこそ~ようこそぉ~嬉しいですわぁ。

> やっと本格的に復活しました(^▽^;)
よかったね。ちょっと落ち着いた?あまり無理しちゃわないでね。

> てか超かわいんですけど~~!!o(≧∇≦)o
てか、見た目だけなんですけどぉ~~!!
性格も超人懐っこくて甘えん坊なんで、とっても可愛いんだけど・・・
暴れまくりの、ちょっかいだしばっかり。
ダイとマーがイライラして尻尾を振ると、ジャラシにするし。
ノンビリしてるとガバッってタックルかけて、抱きついたり噛み付いたり舐めたり。
唸られても、まったく気にしてないどころかイッチョ前にバトルしてるし・・・
家に来たら、誰でも遊べるニャンなのよ。

> 私も巨大ムカデに遭遇したことがありますよ~(^-^;
> 20センチくらいで超ぶっといヤツに(汗
そうそう!それよ!そのくらいのヤツよ!怖いね・・・
> 殺虫剤でやっつけようとしたら立ち上がってこっちに向かって来たんですよ~!!
> ムカデが立ち上がるなんて初めて知りましたよ。。。
えええええ・・・立ち上がったムカデと殺虫剤で勝負!さすが!お見事!
おかげで、ポケモンプラチナDSソフトの表紙見るとビビッてしまうわ・・・

> おかげでそのムカデに殺虫剤1本使い切りました。
> あれは今でもトラウマです(ーー;)
> 本当怖いですよね~(´Д`ヽ)
そうよね。トラウマになるよね。恐怖のムー体験って。
私は、Gが子供のころに天井から降ってきて咬まれてもう、コエ~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manyan222.blog40.fc2.com/tb.php/24-45447403

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

キャラクター

 召喚猫を操る
 スタイル  ヒヨコ系 主婦
 HPパワー ★☆☆☆☆
 得意技   ボケツッコミ
 

チコボ

Author:チコボ

 

召喚猫 ダイナ

 猫種    ラグドール
 レベル   オヤジ
 発動条件 ごはん 来客
 HPパワー ★★☆☆☆
 効果    癒し サファイアの光
 

召喚猫 マーニャ

 種類     ノルウェージャン フォレスト キャット
 レベル   小娘 怪獣
 発動条件 自動
 HPパワー ★★★☆☆
 効果     加速アップ 鼻息 笑い

召喚猫 クラウド

 猫種    メインクーン
 レベル   ボク コドモ
 発動条件 無制限
 HPパワー ★★★★★∞
 効果    カミカミ ゴロゴロ

おともだち

ぼちぼちの記事

 のんびりやっています

コメントありがとう

 お気楽にどうぞ
 コメントがパワーになります

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

仏頂面同盟 アカンベー団






以前の日記


Blog Pet

お気に入り

  FF フリーアイコン素材

RSSリンクの表示

RSSフィード

ブログ内検索

