ニャンタル ファンタジー

召喚猫との不思議な世界

スポンサーサイト


やるときゃ やるぜ

いつかは、やってくると思っていた新型インフルエンザ。
クーちゃんを迎えて、3にゃんに振り回されているチコボ。
知らぬ間に、滋賀県で発症に驚いた。
昨日から、全ての学校が休校になりました。
肩こりで通っている整形外科の個人病院は、常連の御爺ちゃん御婆ちゃん達が患者さん。
一応、マスクして、行ってみたら・・・

受付で、「大丈夫。風邪の患者さん来てません」って言われたので一安心。
ところがどっこい・・・



チコボは、病院では若い!
そりゃ~そうさ・・・ほとんど80歳から90歳代のお年を召してるんだもんね。
皆に、孫とか言われて可愛がってもらってるのよ~

お年寄りばっかりなので、皆マスク外して安心しているところに・・・
いきなりやってきた!

濃い化粧にド派手な服装の女子高生が4人

受付で、ピアス開けて下さいと言って、ジャンケンで順番決めている・・・怒怒怒

お年寄り軍団、「怖い怖い」とつぶやいてたの・・・そりゃそうさ!皆身体が弱いんだから!

なんだぁ~学校が休校だからって、ケバケバモードに変身してピアス開けるだとぉ~
で、なんで?この日にこんな場所でぇぇぇ~~~許さん!

チコボは、免疫力だけは、誰にも負けない健康体。
この5年以上、インフルどころか、風邪一つ引いた事の無い女なの!で!

シマシマのピンクマスクして、スーパーチコボと変身し、女子高生軍団に一喝

チ「ちょっと!あなたたち高校生でしょ!」 高「うん・・・」
チ「あんたらぁ~化粧する前にマスクして、家から出るなぁ~」 高「・・・」
チ「熱は無いんだろうね~その元気な様子だと?ピアス開けに来ただけ?」高「うん・・・」
チ「ゆっとくけど、ピアスってのは、開けたら一週間消毒。菌が入ったら腫れる!痛い!」
チ「そんでもって、一ヶ月付けっぱなしにしてないと、すぐ塞がるって知ってるの?」
チ「学校が始まったら、外して、穴が無くなって、痛い思いだけ味わうことになるねぇ~」
チ「おばちゃんは、15年前に開けたから、よぉ~く知ってるんよ」
チ「もう、つけてないから塞がってるもんね~」
高「えええええ・・・こわい・・・」
チ「しぃ~らないっと」「フッフッフッフ」・・・

と意地悪して帰ってきました

帰ったら、手洗い、うがいも忘れずにっと!あ~すっとしたぁ~!

てな、訳で、皆さん、用心してね~



今日は、こんな日記になりましたので、
この写真をご覧になって笑ってこらえてちょうだいね



くーちゃんポスター見学



ダイナがとおるどぉ



マックの広告モデル



マーニャ VOGUEデビュー



この合成写真は、猫友さんのbaraiさんが作っていたので、マネっこしちゃいました


ここをクリック
このサイトは英語ばっかりですが、気に入った写真をクリックして、
入れたい写真を450~500ピクセルくらいにして入れたら、自動的にこんな風に出来ちゃうの。
写真は、ダウンロードしないで、右クリックで持って帰ります。
面白いから、時間があったら、遊んでみてね!


クーちゃんが、ダイちゃんマーちゃんと馴染むまで、なかなか目が離せません。
個別のコメントが書けてなくて、すみませんです・・・
訪問が、いつにも増してボチボチになっていますが、ちょこっと待っててね。
来週は、「クーちゃんや、いかに?」で更新しますね!

今日は、言いたい放題日記。よろしければ「拍手」してね。

コメント

ついに滋賀もなんですよね~~!!
チコボさんもお気をつけくださいね(涙)。
あ、抹茶のアポロ、めっちゃ美味しくて一気に完食です☆
今日は月のものがピークにつきトホホ状態で、
コメ短めにさせてくださいね(涙)。
ちなみに私、まだピアスの穴を開けたことないですぅ(爆)。

滋賀も来たのねー!!
こっちもきたよ!!遂に首都圏にぃぃ~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
今頃マスク買いに行っても売れ切れで無いだろうし・・・
ま、用事が無い限りは引きこもりだから大丈夫だと思うけどね(笑)

チコボちゃん、女子高生に言っちまったのね?(*`゚m゚´*)ゥププッ
休校で外出禁止のはずが、のこのこピアスを開けにくるなんざ
けしからん!!ゴルァo(`Д´#)(#`Д´)oゴルァ 
チコボちゃん!偉いぞ!良く言ったぁ~~(*^^)v

合成写真、baraiさんとこ以外でもあちこちで見かけて
私もお気に入りに入れてあるんだ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
今度やってみようっと♪

すごい!チコボさんやってくれました~
私も頭に来てるんです。
休校の高校生がなんでカラオケ行ったり、繁華街でふらふらしたりしてんの~、って。
他人の迷惑考えなさい!ってね。

マスクはもうほとんど入手できません。気づくのが遅すぎた!
ピンクのしましまマスク?かわいいですね☆

クーちゃんは最初からケージフリーですか?
うちは最初のうちだけ、入っててもらってケージ越しに仲良くなってもらいました。
あまりに小さくてちょっと不安だったんです。
でもクーちゃんのこの間の様子だと大丈夫そうかな?
次の記事たのしみにしてますね☆

わぁ!おもしろい☆私もやってみたいです^^
マーニャちゃんは本当にモデルみたいにきれいなねこちゃんですね^^

新型インフルエンザ、東京にもきたよぉぉ~っ!!
この勢いだと北日本にもあっという間なのかもね・・・。
マスクの常備も少しはあるんだけど、買いに行こうと思いつつ、売り切れ続出みたいだわ。
女子高生にガツンと、スーパーチコボさんだわっv-218
ちなみに私、ピアスは3個開けてるんだけど、家にいてしないでいるとやっぱ穴が塞がりつつあるんだよね、久々にやる時はブチって開通しそうな勢いで@汗
合成写真の、豪勢で面白いよね←おやじギャグかっ!?笑
みんな似合ってて可愛い、マーニャちゃんはヅラも披露ね@爆
名前載せて頂いて嬉しいわん(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
クーちゃん、早くみんなと慣れるといいねっ。


滋賀でも発症した人が出たニュース聞いて、
姐さんのこと心配してたッスよ~!
免疫力に自信があっても、熱出たらすぐ医者に行くんスよ~(^0^)/

んでもって、整形外科の女子高生にはびっくりッス(@_@;)
この事態で学校が休校になってんのに、
ピアスあけに出歩くか!?って感じッスね(^^;)
姐さんがピシッと言ってくれたって聞いて、
アッシもスカッとしたッスよ(^^)v

ところで、この合成写真の山はなんスかぁ~???
姐さん、いつの間にこんな高度な写真合成が
出来るようになったんスかぁ~(T0T)
メカ音痴仲間だと思ってたのに・・・(T_T)

新型インフルエンザ、東京にも来ましたよ~!
チコボさん、風邪をここ5年以上ひいていないってすごい~!

これ、いろんな方のところで見ましたよぉ。
楽しいですよね。
今気がついたんですが・・・・クーちゃん、うちの団子三兄弟と同じ誕生日です~!
わあ、奇遇ですね。
嬉しい~。

高校生との会話、ビックリ!
この会話、心の叫びではないのですよねぇ?
勇気のある会話、私には出来ないわぁ~、と思って読ませて頂きました。

面白いサイトをご紹介下さって有難う!
早速我が家のベン(猫)の写真を入れて遊んでみたいと思います。

女子高生を一喝しちゃうなんて…∑(゜Д゜;)ノノ
スーパーチコボさん、カッコイイです!!
私の場合は「心の声」でお終いですね(汗)

素敵なモデルにゃんに見惚れてしまいました。
ウチのコも(私が)頑張ればなれるかな!?

リンクありがとうございました♪
後でゆっくりお願いに~なんて思ってたら、先を越されてしまいました(笑)

ついに滋賀にも・・・だねぇ。
うちも県境の市(となりの県の)まで来てるからね、時間の問題だわ。
でもすごい、かっこいいわね。
高校生にちくっといえるってすごいわ。
でもその高校生も言い返さないってことはそこまで悪い子じゃなさそうだね(^_^;)
今時の子って一言言ったら、倍ぐらい返さない?
ま、私もだけどね(笑)

あ~~とうとうだね~チコボちゃん大丈夫ですか?
うちの妹のところも同じ区で発症したらしく学校が休校になったらしい。
働くお母さんは急には休めないから小さい子がいるおうちは大変だよね~
保育園とかまで休みになるんでしょ・・・大変だぁ!!

高校生にビシって言えるなんてカッコイイd(ゝω・o)
休校なんだから出ちゃだめだよマジで。

クゥちゃんの様子はどうですか?
毎日賑やかでしょ~(*´艸`)

遅くなっちゃったけど今日の記事で頂いたプレゼントを紹介させて頂きましたっ。
記事内Linkさせて頂いちゃったので不都合があれがお知らせ下さいね。
クーちゃん、みんなと慣れてきたかな?次回を楽しみにしてますね。

まったく、なんてアホな高校生なんざんしょ!
そうやってウイルスを撒き散らしているってこと、高校生にもなって分かんないのかしら・・・。
ガツンと一発、よくぞやってくれました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ウチの近くでも感染者が出たけれど、こちらの方は帰国後一度も外出をしていないとのことで、感染は広がっていないようです。

ん?
ところで、ピアスって整形外科でも開けてくれるの?
耳鼻科じゃなかったっけ?
って、私は自分で開けたけど・・・(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チコボちゃ~ん♪
今日の猫友カレンダー、ダイちゃんだね!!
お誕生日おめでとう~~!!
"Happy♪(* ̄ω ̄)ノ""iiii Birthday♪ "
今日はお祝いしてるのかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪

ご無沙汰をしちゃってゴメンナサイ。
クーちゃんの家族の仲間入りおめでとうございます。
一生懸命遊んでる姿かわいかったです。
アレから時間が経ちますが
ダイナちゃんマーニャちゃんとの関係はどうなのかな?
これからどんどん楽しみですね。

チコボさんの説教読んでいてすぅーっとしました。
高校生がまだおとなしく素直な子で良かったですね。
ちょっとドキドキもしちゃいました。

合成写真素敵です。
英語っという時点で躊躇しちゃってます(汗)

昨日、日めくりをめくりわすれちゃって・・・
遅くなったけど、ダイナちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)
これからも元気でマーニャちゃんとクーちゃんと仲良くね。

今日はすぎちゃったけど、ダイナちゃんのページにしてるわよ♪
↑日めくりを

コメントありがとう~

皆さん、驚いたでしょ~
私お子様相談室かな?って思う程、子供達から親にナイショな悩みをよく聞いてるんです。
結構、小学生の頃からの、自分が感じていた事やっていた事、しっかり覚えてるの。
なので、お話を聞くときは、いつも同じ目線で同じ歳の頃を思い出しています。
友達とのイジメの事、どうして勉強しないとだめなの?とかね。
言いたい事をしっかり聞いて、大人の感覚ではなく、子供の思いを受けとける事で、
解ってくれること沢山あるんです。

今回も、高校生の頃って、大人ぶってみたいし、遊びたいし、
ときに悪ぶってみたい時があって当然。
頭から怒るのではなく、穏やかに叱って話せば、いい事。
バカな事をするのは、知識がないだけ。善悪の判断が付かないだけ。
それを怖がって知らんぷりするのは、私には出来ないの。

ピアスは、時にイジメの対象にもなるし、学校に見つかると停学になったり、
将来受験の時の面接でピアスしてると落とされることにも。
注意しても聞かなければ、未成年者は親の責任。
相手をよく観察すれば、言える子そうでない子が解るのよ。
だから、言えるなっと思ったら、いつも怒るのではなく、注意をしているのだ~

高校時代には、ボランティアで小中学生対象の区の指導委員をしていて、
一緒に遊んだり、キャンプ、手作り人形劇等、お世話をしてました。
大学の時は、障害を持ってる子供達の施設に毎年一週間泊まって、色んな事を学びました。
私は子供に恵まれなかったけれど、そのぶん、少しでも役に立てればいいなと思っています。
明るい希望の持てる将来になるように、心から願っています。

皆様へ

☆Chocolat さんへ
なんか、ドンドン広がっているみたいですね。
でも、今までの流行インフルのほうが症状的には辛いみたい。
今年の秋からの季節までに、ワクチン出来るのかなぁ~?
抹茶味のアポロ、なかなか美味しいでしょ~
お口に合って嬉しいですわ。
ショコラさんは、金属アレですものね。
私は、昔開けたけど、もう面倒で・・・塞がっちゃったの~

☆Chikaぽん ちゃんへ
とうとう、首都圏にも~人口密度が高いから気をつけてね。
でも、なにやら、マスク?かかった人が付けてこそ意味があるんだって。
マスクが売り切れで、高値までついて、困ったもんだわ。
そうそう!こんなときは、ひきこもりが一番だよね!
私も、そうだも~ん!だから、風邪引かないのよぉ~!

エヘヘ、言っちまった!後は、本人の責任。
一ヶ月付けっぱなしで消毒しないといけないのにね~
学校にばれたら、怒られるぞ~休校って一週間だけなのにぃ~

この合成面白いね!皆やってみたんだね!
遊ぶだけでも、楽しい。何でこんな風に出来るんだろう凄いね。

☆ ヒサプー さんへ
確かにね。休みは、遊ぶためじゃないって!
カラオケ等の遊び場も、ようやく学生立ち入り禁止になったみたいだけど。
もうちょっと早めに、地域ぐるみの対策してもらわねば!
自分のことだけじゃなんだもの。
マスクはね、誕生日に可愛いのを友達がくれたの。
ここで、役に立つとは!シマシマピンク可愛いのよ~助かったわ!
予定ではクーちゃんをテントにって思ってだんだけど、ダイナがテントやケージに避難。
クーちゃん、我が家の様に走り回ってもう大変。
めちゃめちゃ、強気!先住ニャンズのほうがタジタジなの・・・
それで、気を使い過ぎてストレスから、私が腹痛になっちゃったの。
ちょっと待っててね!

☆ticopurin さんへ
英語だけど、翻訳で日本語にしたら、わかり易かったわ!
うれしいなぁ~マーちゃん褒めて貰って~
今、クーちゃんに、しょっちゅうトイレ中もバトルしかけられて、
マーちゃん、かなりくたびれてるみたい。
我が家で今一番元気なのはクーちゃんかい。って予想外の展開だわ。

☆baraiさんへ
やっぱりきたね。そりゃそうだわね~
関西だけってことにはならないと思ってたもん。
マスク、なんだか情報によると、かかってない人には役にたつのか?ってらしいの。
それより、手洗い、うがいをしっかりしたほうがいいらしいわ。
女子高生、ガツンって感じに書いたけど、本当は、ビビらせの会話だったの。
怒るより、怖がらせるほうが、効き目があるんだもん!
ピアスは、私も面倒で、長い間付けてないの。
だから、穴は固定されてるんだけど、ブチってなるわ。
ピアス、イッパイ持ってるんんだけどなぁ~
この合成に、前に紹介してもらったヅラを合わせたら、バッチリ!
皆の写真を合わせたら、豪勢な合成に!なるねぇ~~~
(* ̄◎ ̄*)///ぶっっちゅうううん♪いつも、ありがとぉ~
クーちゃん、驚く程ど根性!頼むから寝て!ってお願いしてるの。

☆楸屋みぃ左衛門 さんへ
おおきにぃ~心配してくれて!でも、みぃちゃんのとこにもぉ~
お互い気をつけようね!
高校生のピアス、大人になってからでもいいんじゃない?って思うんだけどね。
しかも、インフルで外出禁止のときに開けるなんて、アホか!って思ったの。
大人のふりして、かっこつけても、ヘタな化粧や体型、服装でバレバレ。
見てたら、4人で怖いよ~って言ってたから、更に怖がらせたのよ!
最後に言った「怖い」は、私のことが怖かったのかもね・・・
このサイトは、メカ音痴でも出来ちゃった!簡単に!アハハ~
一からなんて出来っこないもぉ~ん。

☆dino さんへ
そうなの~なぜか?風邪引かないの~
以前、かなり重症の姪っ子をしっかり抱っこして、病院に連れていったときもうつらなかったの。
血液検査は、いつも100点満点!医者もびっくりの健康値!
かなりのバカかもしれないわね・・・

わ~一緒だったんだぁ!嬉しいわぁ~皆揃って、元気にすくすく成長して欲しいね。

☆ビオラ さんへ
心では、皆叫んでるよね~
私、本当に言っちゃったの・・・結構勇気は、いるのよ~
でも、黙ってられない性分で・・・
例えば以前、肩を骨折して腕吊ってるときに、用事があって電車乗ったら
シルバーシートに座っていた、どう見ても元気そうなサラリーマンのオヤジが、
新聞で顔を隠して、寝たふりしてたので、
「元気なら、そこ退いてください!」って満員電車の中で言っちゃった!
勇気ありすぎ?超満員なのに1メートルくらい周りに人が居なくなったの。
もちろん、オヤジ退いて、どっかに消えちゃったけどね!アハハ

☆ゆら姐 さんへ
普通そうなのよね。心の叫びで終わっちゃうのよね!
まだ、武勇伝あるのよ~
セルフのミスタードーナツでね。小さい子供が端から順番にドーナツを指で突いてたの。
で、「突いたものは全部買わなきゃいけないのよ~」
「しかも、突く度に、指舐めてるでしょ!ダメ!」って怒ったの。
そしたら、ママに睨まれたの。だから、定員さんに文句いっちゃった。
子供よりも、無責任な親が多いのには、呆れるわよ~

この合成サイト。翻訳したら簡単よ。
写真のサイズだけ調整したらあっという間に出来ちゃった。

こちらこそ、ありがとうね。こんな私でよかったら、どうかよろしくね!


皆様へ パート2

☆cheekykoko さんへ
とうとう、ここさんの近くまで~
最初は、えらい騒ぎでビクビクだったけど、今回より更に進化した
ら怖いかもよね。
今年の秋以降の流行のほうが、注意が必要かもだわね。
ちくっとね。言っちゃったぁ~
だって、休校って、外出禁止でしょ。
なのに、その休みを利用して、ピアスってのは、問題ありよね。
ま!ばれたら怒られるだけでは済まないし・・・
言うだけいったんだから、後は本人と親の自己責任。
言い返されないように言うってのが、上手いのよ私。
怒るんじゃなくて、脅すの・・・ばい菌が入ったら化膿するよ~
痛くて、腫れあがって、頭痛で、アレルギーも出るかもよ~ってね。
これだと、言い返せないでしょ!アハハ
本当に悪い子だったら、病院で開けたりしないもん。
ええ~ここさん倍返し?心の叫びで?
そうそう!言うときは言わなきゃね!

ダイちゃんの誕生日のお祝いコメ。ありがとうね~
私も、日めくり大切にしてるの。捲れないほどにね。
なんだか、記念のアルバムみたいで、宝物って思ってるのよ。
眺めてるだけでも、楽しいね~
しばらくダイちゃんページ。嬉しいわぁ~

☆hanako ちゃんへ
ほんと!仕事を持ってるお母さん大変だよね。
塾も、学童保育も全部休みだし・・・
学校もほうも、なんか家庭訪問したり、見回りしたり。
早く落ち着いて、安心出来るようになって欲しいね。

ビシッと言えたのは、病院の中だって事もあるの。
院内感染したら、大変だもの。
高校生だから、余計に腹が立ってね。
目を見たら解るのよ。言えるかどうかはね。
今は、逆ギレされるので、怖いけど・・・
でも、だからって、知らんぷりも将来的には、もっと怖いかもよね。
本当に、難しい問題だと思うわ。

クーちゃんね~凄い!怖いもんなし!
自分からマーちゃんにバトルしかけて、取っ組み合い・・・
しかも、こりないどころか、余計にハイになって、マーちゃんタジタジ。
ダイナも、かなり怒るんだけど、それでも果敢にタックルしかけるの。
これから先、どうなるのぉ~大人しくなるの?もっとパワーアップするのかしら?

☆barai さんへ
紹介くださってありがとうね!和紙気に入って貰えて嬉しいわ~
クーちゃんね・・・凄い・・・やんちゃ坊・・・

☆アンチョビレ さんへ
でしょ!でしょ!おおアホでしょ!
高校生にもなって・・・いやぁ~高校生だからかも。
親の言う事なかなか聞かないものね・・・
怒っても聞かないのよ。ビビらせるの~本当の事だもの。
怖いと言ってたから、更に怖がらせたの。
時間があったら、もっと怖い話して、どん底にして差し上げたのにぃ~
そうなの、どこで情報仕入れてきたのかしら?
看板とか、宣伝とかしてないのにね。

早く、この事態が治まるといいね~
私も、実は。。。自分では出来なくて、知り合いの看護師さんに。
でも、ちゃんと大人になってから!自己責任でね!

☆Chikaぽん  ちゃんへ
ありがとうね!お祝いコメ。助かったわ~忘れてたの・・・
実は。。。腹痛で、寝込んでいたのよ。ストレスからの胃痛。
お陰で、便乗ケーキ食べ損ねたぁ~~~~~
6月は、マーちゃんの誕生日だから、そのときにケーキ買おうっと。

☆まめのお世話人 さんへ
こちらこそ~ご無沙汰しちゃって、ごめんねぇ~
早く最近のクーちゃんを更新したいんだけど。
運悪く・・・胃痛で。。。ダイちゃんの誕生日まで忘れてケーキがぁ~
きた時は、あら小さい、可愛いくて弱弱しい・・・と思ったの。
でも、どっこい!どえらい根性の持ち主だったわ。
肝っ玉が太い!さあ、かかってこい!って挑発してバトルするんだもん。
自分から、マーちゃんに飛びついて抱きついて、パンチにキック。
ダイちゃんがボーっとしてると、跳び箱にして遊ぶし・・・
かなり怒られても、知らんぷり~なかなかの大物だわ。
最初はハラハラして、止めたけど。
ちゃんと仔猫だって解ってるから、手加減して怪我をさせる事は
無い様子なので、
猫社会の勉強だって思って、ある程度は放置してるの。
まだ、小さいから怪我だけには、注意が必要ね。
なので、更新が遅れてます。
とにかく、すばしっこくて、まともな写真が撮れないの・・・
ちょっと、待っててね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manyan222.blog40.fc2.com/tb.php/22-7845af73

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キャラクター

 召喚猫を操る
 スタイル  ヒヨコ系 主婦
 HPパワー ★☆☆☆☆
 得意技   ボケツッコミ
 

チコボ

Author:チコボ

 

召喚猫 ダイナ

 猫種    ラグドール
 レベル   オヤジ
 発動条件 ごはん 来客
 HPパワー ★★☆☆☆
 効果    癒し サファイアの光
 

召喚猫 マーニャ

 種類     ノルウェージャン フォレスト キャット
 レベル   小娘 怪獣
 発動条件 自動
 HPパワー ★★★☆☆
 効果     加速アップ 鼻息 笑い

召喚猫 クラウド

 猫種    メインクーン
 レベル   ボク コドモ
 発動条件 無制限
 HPパワー ★★★★★∞
 効果    カミカミ ゴロゴロ

おともだち

ぼちぼちの記事

 のんびりやっています

コメントありがとう

 お気楽にどうぞ
 コメントがパワーになります

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

仏頂面同盟 アカンベー団






以前の日記


Blog Pet

お気に入り

  FF フリーアイコン素材

RSSリンクの表示

RSSフィード

ブログ内検索

