ニャンタル ファンタジー

召喚猫との不思議な世界

スポンサーサイト


クーちゃんでち

17日のお昼前に、クーちゃんがやってきました。
人懐っこいとは、聞いていたけど・・・ここまでとは・・・
キャリーから、飛び出し跳ね回るわぁ~飛び回るわぁ~遊び回るわぁ~
引っ付きたおすわぁ~始終グルグル喉を鳴らして、我が家を・・・
チコボはもう、ボロボロクタクタヘロヘロ~~~
セリフをつける余裕ごさいましぇ~~~ん







猫友さんから頂いた、紅白饅頭のオモチャを机に置いて待機してたんよぉ~
ねこおばばさぁ~~~ん、ありがとぉ~~~~~元気ぃぃぃぃぃ?



P1000190_SP0000.jpg

もう、すっかりミニメインクーンのクーちゃん。余裕タップリ
ダイちゃんは、ウゥゥゥゥゥと威嚇し続け、へたれてイジケモード
マーちゃんは、意外と?すんなり受け入れたのには、驚いたわぁ



P1000314_SP0000.jpg

クーちゃんの左目が、なぜか?いつも涙目なのは、なんでやろぉ~?
まだ、赤ちゃんのお目目だから?誰か教えてぇ~



P1000220_SP0000.jpg

天使のようなお顔なんやけど・・・やることは、凄いぞ~
ダイちゃんに威嚇されても、へこたれるどころか、やり返す・・・
ちっこいけれど、ど根性やわぁ~欽ちゃん走りでオチョクるのよぉ



P1000209

クーちゃんの動画、初公開。もっと面白いのも撮ったんだけど
次のお楽しみにとって置こうぉ~~っと!



P1000225_SP0000.jpg

マーちゃんと即挨拶した後、高速で追い掛け回して家中グルグル



P1000252_SP0000.jpg

ほらぁ~一緒に遊んでるでしょ!初日の数時間後なのに?!
でも、マーちゃん。ホントは、とっても我慢してるのよね・・・
今までは、何の遠慮も無く、甘えたい放題だったんだもんね。偉いねマーちゃん



P1000298_SP0000.jpg

抱っこされて、グルグル甘えっこなクーちゃん
旦那、かなり嬉
チコボの足元からも離れなくって~踏みそうで・・・怖いぞぉ



P1000347_SP0000.jpg

クーちゃん、すっかり夢の中
でも、ちょこっと寝ては、イタズラし放題
ちゃんと、チッチもウンもトイレにして、ご飯も横取りして食べるんよぉ~
もの凄く、大物チックな、クーちゃん!これから、どないなるんやぁ~

すいませぇ~~~ん
まだ、個別のお返事書けてません・・・ちょっと待っておくれやす~
ボチボチ訪問させて頂きますね!ちょっと一休みしますね。


くたびれモードのチコボですが・・・よろしかったら「拍手」をポチッとお願いしますね。

コメント

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
とうとう来たのね~~~~!!!おめでとう!!
クーちゃん、大きくなってMCらしくなってきたわ~♪
早速マーちゃんの良い遊び相手になったし、
お膝抱っこも出来ちゃって~~カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪
ダイちゃんは、きっとそのうち落ち着くから大丈夫だよ♪

ありゃりゃ?なみだ目なの?
ライたんもお迎えした時からしばらくは、風邪っぽい感じで
お鼻はグジグジでくしゃみ連発だかわいそうだったなぁ・・・
軽い猫風邪かもしれないから病院で診てもらう?(*゚ω゚*)ん?

クーちゃん、お迎えですね!!おめでとうございます☆
雨の中やってきたのかな??お天気悪かったですものね(涙)。
涙目になっちゃっているのも、一時的なものだといいけど。
仔猫ちゃんはまだまだ免疫が弱いから心配ですね。
夢の中のクーちゃん、もう可愛すぎですよぉ♪♪
ダンナさまに代わって、私が抱っこしたいですぅ(笑)。

クーちゃん、キタ━━━━(=゚∀゚=)━━━━ッ!!
お迎えおめでとうございます☆
うぅ~ん、本当に素敵なカラー、我が家にはいないので憧れちゃうわっ。
マーニャちゃんも優しいお姉ちゃんですね、同じお里の匂いがしたのかなっ?
涙目、一時的なものだといいんだけど、風邪かもしれないし心配だったら病院で診てもらった方がいのかなっ。

家族が増えて、にぎやかになりましたね。
楽しそうですぅ。

涙目、どうしたんでしょうね?
自分の爪でひっかいたのかなぁ~?
早く治ると良いですね。
ク~ちゃん、お大事に!

うわあ、ついにきたんですね~!
おめでとうございます。
人懐っこくって堂々としているなんてすごい~。
ものすごいハンサムになりそうな子です。
あらら、お目目早く治るといいですね。

か、かわいい~♪
おおお、初日からこんなに仲良しなのー!?
なんか一週間ぐらいは会わせないほうがいいとか聞いたことあるけど、そうでもないのね(^^ゞ
人なつっこくってかわいいわ~♪

お目目どうなんだろうねぇ。
ワクチンのときに獣医さんに聞いてみるとか?

仔猫キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
めっちゃかわいくて、めっちゃ元気やね!
マーちゃんすごいぞ!!!
初日から受け入れて遊んであげるなんて
オバチャンは、オバチャンはとってもとっても嬉しいじょーーーー(感涙
なぬー!
お膝だっこができる?!
うちのニコはできないよ!
あ、でもま、キヨナルに比べたらだっこできるほうかな(笑)
そそ、うちのニコもめっちゃ大きな音で喉を鳴らすよ!
アマンさんちの特徴なんかな~((*≧m≦*))
これからダイちゃんがちょっと気になるところだけど・・・
毎日賑やかで楽しくなりそうでワクワクですねーっ!
私もめっちゃ楽しみです♪

あ!今日ダイナ賞が届きました!
すごく豪華で驚きました(o^艸^o)
私の好きなものばっかり!
本当にありがとうございましたv-10
神龍を息子にとられそう!死守しなきゃ(p`・ω・´q)
明日紹介させてくださいね~♪♪

クゥちゃんのお目目、気になりますね。
風邪かな?( ̄  ̄;) うーんすぐ治るといいですね。。。
気になったら病院へGO~ですよん( 。-ω-)b

たびたび失礼します(汗)。
本日賞品到着ですぅ!!ビックリでした~☆
あの「ショコラさん」は私だったのですね(爆)。
もう一度記事を見直しに行ったら、他のコメくださった方は
皆さま私だと認識されていたようで~~(苦笑)。
私はてっきりカタカタのショコラさんかと勘違いしてて、
ハズレちゃっていたと思ってました~~!!
でも、サプライズギフトになって、嬉しさも倍増です♪
盛りだくさんの内容でステキな贈り物、ありがとうございました!!
後日、ブログ記事のほうでも紹介させていただきますね~~。

本日・・・日付変更線超えちゃいましたが@汗、賞品が届きましたぁ~っ!!
実はさっき確認してまだ開封しておらずなのですが、取り急ぎご報告をv-218
写真を撮ったらまた記事でも紹介させて頂きますねっ、週末になっちゃったらごめんよぉぉ~っ。
本当にありがとうございましたっ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

きゃー、かわいい☆
もうなんだか大人っぽい顔立ちですね!
とっても猫なつっこい&人なつっこい子みたいで良かったですね~♪
マーちゃん、すごくえらいなぁ。もう仲良くしてあげてるんですね。
これは毎日猫団子が見れるかも?!

涙目はタケちゃんもうちに来た翌日くらいからなりました。様子を見ていたらくしゃみまで
でてきて、結局、結膜炎とちょっとしたかぜのようなものみたいでした。
もしかしたら環境が変わって免疫力が低下しちゃったのかもしれません。
タケちゃんのときは鼻涙管(ちょっとちがうかも)が炎症で詰まってしまって、涙がぼろぼろ
でてました(特にごはん食べている時)。結膜炎はインターフェロンの目薬ですぐよくなりましたがくしゃみと涙はお薬を抗生物質に変えてもらってようやく治りました。
でも涙ぽろぽろはしつこかったです。途中から薬なしでいいと言われたけれど、結構時間がかかりました。

長くなってごめんなさい。でも、たぶん早めにお医者さんに行った方がいいと思います~。お薬出してもらって早く治した方が軽くてすむかな~って。参考にしてくださいね!

ありがとうございます!

個別のお礼のお返事は、後でゆっくり書きますね。
今朝、お隣の奥さんが車を出して下さって、クーちゃんを病院に連れて行って来ました!
(綺麗なお花の植木鉢を私の玄関先に作って下さったり、いつも色々お世話になってるの)

結膜炎とかるい風邪でした。
やってくる前は、なんともなかった様子なので、
お迎え前に、お目目をじゃれっこで引っかいちゃったみたいです。
点眼薬と抗生剤の飲み薬を頂いて、後は、2回目のワクチンのときに再診してもらいます。
大人しくて人懐こいダイちゃん、マーちゃんに続いて、クーちゃんも褒められちゃった!
「めちゃんこ よいこ」だよ~
帰ってから、点眼も薬飲みも、賢く上手に出来きました!
早めの処置が出来たのは、皆さんからのアドバイスのお陰です!
本当にありがとうごさいます。
ちなみに、元気すぎるくらい飛び回って、
ご飯を沢山食べて、見事な美しい?うんPもしっかり。
治療代もちゃんとブリダーさんが下さいますので、有難いです。
安心して、様子を見て行けますので助かります。
ご心配をおかけしました。心から感謝で~す。
ブログやってて、本当に、よかったぁ~~~~~e-446

おおおぉぉぉーーーーv-10ついにクーちゃん登場ッスね♪
可愛えぇ~(*^^*)
メインクーンだからかもしれねぇッスけど、
想像してたより大きく見えるッスよ(@0@)/

ダイちゃんはチョット唸ってたみてぇッスけど、
マーチャンとすぐ仲良くなれて良かったッスね(^^)v
チコボ姐さんの後をついて回るなんて・・・超嬉しいッショ?(^m^)

目の薬、早めにもらって良かったッスね!
仔猫の頃って、2回目の予防接種前に猫風邪もらったりしやすいんスよね!
お大事にッス(^0^)/



ちっちゃいのに気品あるお顔、さすがですね。
オメメは結膜炎だったとのこと。
クセにならないよう、キチンと治してね。

わざわざコメ残してくださってありがとうございました!
タケちゃんの体験談が役に立ったようでなによりです。
お薬も大丈夫だったなんてクーちゃんすごいな☆
はやくよくなってね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。コメントさせていただきます。
『モフモフモフ日記』のhanakoさんのブログから来ました。ticopurinと申します。
ステキなブログタイトルですね!私ゲーム大好きなんで、思わず魅き寄せられました^^クラウド君かわいい!実は私の家にもクラウド君とほぼ同じ歳のメインクーンがいます。今2ヶ月と9日です^^
また見に来させていただきます。こねこの成長が楽しみですね^^

チコボさん、はじめまして!
『ノルのるLife更に満喫中』のChocolatさんのところからきた、ゆら姐と申します。
ブログタイトルがとても気になって遊びに来てしまいました(笑)
クラウドって名前も、可愛くて格好いいクーちゃんにピッタリですね!
2~3ヶ月頃はバランス的に耳が大きいけど、それがまた可愛いんですよね♪
我が家にもメインクーンがいて、去年の5月17日にやってきました。
『家族記念日』がクラウド君と一緒なんです!!
また遊びに来ますね。

クーちゃんに会えてよかったわぁ~!
先日は早く来すぎて。。汗
可愛いのっ・・・
涙目は心配だったらお医者様にいったら目薬がもらえると思うけど、めやに等がなければ心配ないいのでは・・・
小さな時は涙目が多いから~
ウルウルって可愛いですね・・・
風邪ひきさんじゃなかったら、結膜炎等あるけど、画像を見た範囲では大丈夫みたいですよ~
マーちゃん、偉いね~
我慢しているんですね・・・
マーちゃんもダイちゃんも遊んであげてたもれ~
(*^_^*)

コメントありがとうございます。

お陰さまで、クーちゃん、クシャミ鼻水しっかり治りました。
おめめの結膜の充血も綺麗になったので、一安心。
と思ったら、マーちゃんが、ゲホゲホと咳が出て、元気が無くなってしまい、
どうやら、風邪がうつったみたいでした。
お薬をあげたら、即治りました。
猫風邪について、色んな勉強が出来て、これも一つの経験ですね。
ダイナは、クーちゃんとの距離を自ら置いていたので、うつらずに元気です!
今は、少しずつ仲良くなってきて、クーちゃんは、マーちゃんを追い掛け回してます。
とっても人懐っこく、早朝から私をめちゃんこ甘えた攻撃で起こしています。
飛び回って、走り回って、ニャンズを追い掛け回して、高いところからジャンプ。
ダイナを跳び箱にして、マーちゃんのシッポをジャラシに~
怒られても、軽くかわすど根性に、怪我をしないかとハラハラドキドキ。
カメラを撮ろうとすると、超接近で鼻息でレンズを曇らせ、高速の動きにブレまくり・・・
なかなか、まともな写真が撮れないわぁ~
まともな写真をアップ出来る様に頑張りますね!

☆Chikaぽんちゃんへ
最初から、お膝に自分からゴロゴロ鳴らして乗ってくるの。
こんなに、人懐っこいコ初めてみたわぁ~かなりの直球性格にビックリ。
ライたんも、お迎えのとき、風邪引きさんだったのね。
辛そうにしてると、可哀想で、心が痛むわね。
早急に、診てもらえて良かったわ!ありがとうね。

☆Chocolat さんへ
幼い時は、風邪に注意ですね。2回目のワクチンを受けてしばらくしたら、
免疫力もついて、安心できるかな?
それより、やんちゃでぇ~何やらかしてくれるか解らなくて、目が離せない状態。
大きくなって、もっと行動範囲が広がったら、更に怪我に注意しなくちゃ。
クーちゃん、誰にでも抱っこ猫。怖いもん無し・・・さわり放題よん。

☆barai さんへ
同じ里で、同じ様に大切に可愛がって下さったお陰で、マーちゃん共々、とてもいい性格。
なんか魔法使ってるのかな?って思うくらいに人好きなの。
実際に見るととっても、綺麗な優しいカラー。
壁や床とかに色が同化して、忍者のように飛び回ってます(汗)

☆ビオラ さんへ
今は、賑やか過ぎて、楽しむより、あああ==こら~~~ばっかり。
涙目、仔猫は、多いみたいですね。結膜炎は治ったので、成長と共に治まってくると思うわ。
ワクチンの時に、再度お聞きしてみますね。

☆dino さんへ
うわ~い。ハンサムになるかな?どんな風に成長してくんでしょうね。
仔猫って、本当に色んな事やってくれますね。
今は、片手で持てるけど、大きくなったら持てるかな???

☆cheekykoko さんへ
最初、テントに入れてみたの。そしたら、デッカイヒヨコみたいに
大声で鳴くので結局フリーに。
代わりにダイナが、ケージに避難してたの・・・近寄ったら怒るぞって威嚇してたわ。
クーちゃんは、我が物顔で、駆け回ってた・・・かなりの想定外にビックリよ。

☆ hanako ちゃんへ
風邪引きなのに、元気ハツラツのクーちゃん。
マーちゃんは、結構受け入れが早かったわ。
ただ、以前のような無邪気な甘えが無くなって、ちょっと可哀想。
ダイナは、意外と自己主張して、かまって欲しいときは甘えてくるんだけど。
これからの、3にゃんへの接し方、別の展開で考え中・・・
ニコちゃんは、お膝苦手なのかな?
マーちゃんとクーちゃんは、お膝抱っこより、私の顔に乗ってるんだけど・・・
クーちゃん、いつもゴロゴロ喉鳴らし。鳴らしていないときは、イタズラしてるときなのよ。
ダイナ賞、喜んで下さって、嬉しいで~す。

☆Chocolat さんへ
いざ!抽選ってときに、ショコラさんのスペルど忘れ・・・
カタカナで、解りにくかったのね~とほほ
喜んで下さって、とても嬉しいです。

☆barai さんへ
オドロキのクーちゃん賞。②番がお二人にかかっていたので
作っちゃいました。
ガッカリのあとに、やってくるプレ中々ないでしょ~
喜んで下さって嬉しいわぁ~  ぶっちゅ~ありがとぉ♪

☆ ヒサプー さんへ
詳しく教えて下さったお陰で、軽い症状ですみました。
とっても助かりました~~~本当にありがとうね!
まだ、涙目なんだけど、炎症は無くなったので、後はゆっくり経過を見て行きますね。
これから、暑くなっていくので、猫団子は今年の冬に期待。
その頃には、巨大3にゃん揃いになってるでしょうね。
よく食べるので、かなり大きくなりそうな予感です。

コメントありがとうございます。

☆楸屋みぃ左衛門 さんへ
ついに、ようやく~登場!
実は、去年末から考えていて、半年かかって、ようやくお迎え出来たの。
大きく見えるのは・・・カメラのせいで、えらく大きく見えてるの。
本当は、マーちゃんが怪獣サイズに見えるほど、小さいのよ。
即、仲良くなってくれたのは嬉しいんだけど、風邪も貰っちゃって。
でも、ようやく、3ニャンとも元気になって一安心。
付いて回られるのは、けっこう大変よ。どこでもなんだもの。
おちおち、トイレにも行けないよぉ~
そうか~2回目のワクチンまでは、気をつけなきゃね。
もうすぐ受けるから、そしたらしばらく様子を見て、初お風呂に挑戦するわ!

☆アンチョビレさんへ
なんかね、実際にみると、カラーのせいか、子ライオンに見えるの。
ミミが大きいので、ウサギにも・・・
お目目は、炎症は無くなったけど、まだ涙目。
クセにならないように、気をつけますね~

☆ticopurin さんへ
ようこそ~ありがとうございます。
とっても、素敵なお写真にうっとり。カメラ凄くお上手ですね!
さり気ない仕草が絵の様に素敵。
ゲーム好き、嬉しい~色んな趣味も合いますね。
これから、よろしくね!

☆ゆら姐 さんへ
ようこそ、いらしてくださり、とても嬉しいです。
これから、仲良くお付き合いお願いします。
家族記念日が一緒なんて、なんて偶然。
一緒にお祝いできますね!
同じMCのお兄ちゃん、色んな事、教えてね~よろしくね!

☆コトママ さんへ
色々、大変な中ありがとうね。
そういってもらえると、安心。
マーちゃんが、ちょっとへこたれていて、でも時間と共に関係も
良くなっていくと思っているの。
これから色んな事がおきるかもですけど、頑張るね!
一緒に、ファイトだね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manyan222.blog40.fc2.com/tb.php/21-ee9598e7

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キャラクター

 召喚猫を操る
 スタイル  ヒヨコ系 主婦
 HPパワー ★☆☆☆☆
 得意技   ボケツッコミ
 

チコボ

Author:チコボ

 

召喚猫 ダイナ

 猫種    ラグドール
 レベル   オヤジ
 発動条件 ごはん 来客
 HPパワー ★★☆☆☆
 効果    癒し サファイアの光
 

召喚猫 マーニャ

 種類     ノルウェージャン フォレスト キャット
 レベル   小娘 怪獣
 発動条件 自動
 HPパワー ★★★☆☆
 効果     加速アップ 鼻息 笑い

召喚猫 クラウド

 猫種    メインクーン
 レベル   ボク コドモ
 発動条件 無制限
 HPパワー ★★★★★∞
 効果    カミカミ ゴロゴロ

おともだち

ぼちぼちの記事

 のんびりやっています

コメントありがとう

 お気楽にどうぞ
 コメントがパワーになります

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

仏頂面同盟 アカンベー団






以前の日記


Blog Pet

お気に入り

  FF フリーアイコン素材

RSSリンクの表示

RSSフィード

ブログ内検索

