ニャンタル ファンタジー

召喚猫との不思議な世界

スポンサーサイト


新しい世界にむかって

先月、音楽付きでクーちゃんが初めてやってきた時の写真を
スライドショーでアップしたけど・・・消えちゃった・・・
ので、再度同じ写真で、違うパターンを作ってみました。
見飽きた方は、スルーして下さいね。残しておきたいチコボの記録なので・・・









クーちゃんが、我が家にやってくるのは、今月17日。あともうちょっと~ドキドキ
それまでの間のネタ繋ぎ・・・ちょいとニャンズにイタズラを


気が付いてない

背中に変なもん?乗せられても、全く動じないダイちゃん・・・ボーーーーー


なんじゃ?

おお、ようやく気が付いたか~ しかしヤッパリ・・・ボーーーーー


まちなされ~

おっと、いきなりガブンチョ~
おいおい、それはね・・・


ちかまえた

話しかけようとする間もなく、マーちゃん、捕まえて離さない・・・さすがやわぁ


がしがしぃ

まちなはれぇ~~~それは、蛇でも蜥蜴でもないんやぁ~~~
食うなぁ~~~


神龍

このお方は、一つだけ願い事を叶えてくれるんやしぃ~
丁重に扱わねばね!
んじゃ、ニャンズの代わりにチコボが、願いを一つだけ
「神龍様ぁ~3にゃんが仲良く元気で長生きしますように」

なんで、こんなの持ってるかってね。
だって、チコボは鳥井明さんのファンなんだもん


友達が、置いてった初版の「Dr.スランプ」全巻なりぃ~
2巻が写ってないのは・・・今、読んでるからなのだ・・・夜中の寝る前の一笑いにね
毎回、マニアックで、オタッキーで、ごめんちょ

あられちゃん


そんでもって、先日いきなり、近所の友達から、電話が
「もしもし、今から渡したいもんあるし、行くわぁ~」
「なに?くれんの?特別な日とちゃうけど?」
「なんか、可愛かったしぃ~あげようって思って買ったんよ~」
「ほな待ってるわねぇ~」

と置いていったのがこれなんやの

猫掛け時計

ええもん、もろたぁ~ うししし・・・これで、いいこと考えたぁ~

続きは、これを使った「ダイナ&マーニャ賞」の抽選だよ!

こんな日記でございますが、おバカなチコボにポチっと「拍手」をお願いしますね。 ご注意
チコボは、なんとか動画を埋め込むことまでは、出来たのですが
リンク先の画面が小さく出来ません。
お手数ですが、ご覧頂いた後、閉じるのXを押すと画面全てが消えてしまいます。
戻るの左上の
 を押して戻って来てくださいね



ダイナ10歳の誕生日記念プレゼントの抽選です

ダイナ賞抽選   クリックしてね!10の数字が止まった方!!当たりです




マーニャ2歳の誕生日記念プレゼントの抽選です

マーニャ賞抽選   クリックしてね!2の数字が止まった方!!当たりです


当選頂いたお二人様。おめでとうございます。
ささやかではございますが、プレをお送りいたしますので、お待ち下さいね。

ハズレちゃった方。ごめんなさい。また、何かの記念に企画しますので
是非、ご参加お待ち致してります。 

コメント

クーちゃん、今週末の日曜日にお迎えなんですね!!
楽しみでしょうね~~♪♪きっとスライドショーよりも
ひと回り大きくなった状態でお迎えになりますね☆

あ、チコボさんは鳥井さんのファンなんですか!!
実は私、大学卒で最初に勤めた会社が、
鳥井さんが同じく最初に勤めた会社で一緒なんですよぉ♪
鳥井さんは名古屋支店で、私は東京支店だったんですけどね!
って、年齢があまりにも違いすぎるから、
もちろん、私が入社した時には既に鳥井さんは超有名な
漫画家さんになっていたんですけどね~(苦笑)。
Dr.スランプも小学校の頃でしたから(爆)。

クーちゃんのお迎え、カウントダウンって感じですねっ!!
あうっ、抽選外れちゃったぁぁ~、残念っ。
hanakoさん・chocolatさん、おめでとうございまっすv-257
ちと短コメで・・・すみませーん。

クーちゃんお迎えまでカウントダウンに入ったね~o(^^o)(o^^)oワクワク
・・・って、チコボちゃーーんっ!!
なんてかっちょいい物持ってるのぉぉぉ~~!!
神龍のこんなストラップあるのぉぉ~?
DBは特に好きって訳じゃないけど、鳥山明氏の絵の上手さは浸水しておりますわん♪
Dr.スランプの扉絵は、良くまねっこしてお絵かきしてたな~♪
そうそう!「鳥山明」だよ!チコボちゃんが間違えてるから、
Chocolatさんまでつられて間違えてるしぃ~(`m´★)シシシ...
私が大好きだった漫画家さんと結婚したんだよな~♪

んで、hanakoちゃん、Chocolatさん、抽選おめでとう!!

↓キンちゃんのツッコミなしでゴメンネ(笑)
マーちゃん、今でも遊んでくれてるんだ~って嬉しく見てたのよん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

うわあ、もうすぐですね。
カウントダウンだ~!
楽しみですね。
きっと写真よりもっと大きくなって、会ったらビックリかも~。

hanakoさん、Chocolatさん、当選おめでとうございます~!

キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!! 当たった!!!
超うれしい、マンモスうれP~♪←なに時代?(笑)
さっき、教祖様を見てきたばっかり(カオルンボさんところ)なの!
さっそくご利益だわっ!!
チコボちゃんありがとうございますヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
楽しみにまってまーすワクワク。

クゥちゃん、もうすくだね!
もうこっちまでドキドキしてるよ(o^艸^o)
早く逢いたいよね~

神龍だ!!!!
私、ドラゴンボールだーーーい好き!もうヲタ(笑)
いまでも時々イッキ読みしちゃうよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ゲーセンで景品になってたりすると、コンプリートで欲しいからめっちゃ投資してしまうのよ・・・・困ったおばかでございます。

わぁ♪ クーちゃん、もうすぐ来るんスネ(^^)v
ここにクーちゃんの可愛い写真がいっぱいUPされる日も
近いってことかぁ~☆楽しみッス(*^^*)

神龍様の携帯ストラップ、結局2にゃんとも齧ってるじゃねぇッスカ~(^m^)
でも、マーちゃんがパシッと掴んだのはすげぇッスね(@0@)
実は爪がひっかかっただけかもしんねぇッスけど(爆)

でもさ・・・姐さん一つだけ突っ込んで良いッス?
「鳥山明」が「鳥井明」になってるッスよ↑

木製掛け時計、すっげぇ可愛いッスね(^0^)/
しっかし、それを抽選のルーレットに使うところが
チコボ姐さんらしいというか何と言うか・・・プププ(^m^)

シェンローン!
今ね、ドラゴンボールの完全版をようやく20巻まで買えたわ。先はながい・・・

おお、私の名前なーいと思ったら、そうだ、この間の名前を決めるやつで惜しくもはずれてしまった人にも賞をつくるようなことを書いてたような・・・

それにしてももうすぐだね、楽しみだわ!

うほほ~い!!
ウチャ、あられだよ~!!
いいなぁ~
シェンロン・・・
チコボさんちに現れるとは・・・
ドラゴンボール、ひょっとして又バラバラになって飛んで行っちゃった~??
ほほ~!!
がっちゃんがね~
今度一緒に探してあげるって・・・
おぼっちゃまんくんも一緒だよ~!
なんで、そんなとこにいるのか?  だって・・・?
あられもここんちでクーちゃん、一緒にみるんだ~
でもね~
マーちゃんとダイちゃんってあられより強いかもね~!?
だってシェンロンにあんなこと出来るんだちゃ!
じゃぁ~、クーちゃん楽しみに待ってるよ~!!
ばいちゃ・・・!!
Byあられ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スライドショー、可愛かったです。

他のにゃんちゃん達も(他の記事の写真も)ラブリーでした。

可愛いねぇ~、とニンマリしながら拝見させて頂きました。

自分チの猫もよそ様の猫ちゃん達も大好き~♪


時計、猫好きにはたまらないですね。
色もカラフルでお部屋が楽しきなりそうで、素敵ですね・

カウントダウンに入ったんですね!楽しみ~

時計の使い方間違ってますよぉ♪
でもこういう抽選楽しいですね。

あられちゃんめがねって最近はやってるらしいですね。
小顔に見えるって・・・

クーちゃんもうすぐだね。
日付的にはもう今日ですよね。
私もドキドキしてきました。

虫かと思ったら神龍様だったんですね。
噛み心地はいかがですか?(笑)

今頃は、くーちゃんをお迎えの頃かな~。
くーちゃん記事、楽しみにしてまーす^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Chocolatさんへ

> ひと回り大きくなった状態でお迎えになりますね☆
思ったよりも、大きかったのでビックリこきましたぁ。
でも、ニャンズにくらべたら、ちっこいわぁ。
片手で軽々持てるのも、時間の問題ね!
ちょっと、寒かったので、クシャミも・・・
暖かくして、自分の持ってる免疫力で回復する程度だと思うの。
数日様子をみてから、お医者さんに診て貰うことにしますね。

> あ、チコボさんは鳥井さんのファンなんですか!!
あは!一緒に間違っちゃったね!

> 実は私、大学卒で最初に勤めた会社が、
> 鳥井さんが同じく最初に勤めた会社で一緒なんですよぉ♪
凄いなぁ~ かっくいい~!!!
もう一回読み直したら、新しい発見がイッパイ。
面白いわぁ~爆笑してるの。

> Dr.スランプも小学校の頃でしたから(爆)。
私の頃は・・・言ったら歳が丸ばれなので、幼稚園にしとこ・・・
って・・・園児には、読めないかぁ~(汗)
プレお送りしましたので、待っててね!

barai さんへ

やってくる前の準備と、やってきた後の騒ぎで、
緊張しちゃって、ちょいとくたびれちったぁ~

> あうっ、抽選外れちゃったぁぁ~、残念っ。
っと思いきや!
よ~く見るとね!
②の数字が、丁度真ん中・・・
矢印は、ショコラさんで、(クー惜しかったぁ~)ってことで、
「クーちゃん賞」をお送りしましたぁ~パチパチ!サプライズ!

ちっこいクーちゃんなので、中身もちっちゃくて・・・アハハ

Chikaぽん ちゃんへ

> ・・・って、チコボちゃーーんっ!!
> なんてかっちょいい物持ってるのぉぉぉ~~!!
> 神龍のこんなストラップあるのぉぉ~?
ぐふふふふふ・・・近所で面白い店見っけ!
どこにでも、もって行けって書いてたから、hanakoさんに送っちゃったぁ~
ここね、色んな面白いのが、あったんだぁ!
亀仙人の鼻からティッシュとかも!プププ・・・

> DBは特に好きって訳じゃないけど、鳥山明氏の絵の上手さは浸水しておりますわん♪
> Dr.スランプの扉絵は、良くまねっこしてお絵かきしてたな~♪
> そうそう!「鳥山明」だよ!チコボちゃんが間違えてるから、
ここまで、読んで気が付いたの。自分がアホだって!いまさらだけど・・・
下の漫画の画像みたら、ふつうそれに合わせるよね。一瞬忘れても~
細かいとろろまで、本当に上手いと思うわ!

でも、本当は、ツッコミどころが抽選の動画の中にぃ~~~
誰も気が付かなかったよぉ~

> Chocolatさんまでつられて間違えてるしぃ~(`m´★)シシシ...
たしかにね!オバカなチコボに合わせてくれたんだね!ってか?
大好きだった漫画家さんって、ん~っと、ひらがなばっかの人だったけ

> ↓キンちゃんのツッコミなしでゴメンネ(笑)
> マーちゃん、今でも遊んでくれてるんだ~って嬉しく見てたのよん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
タマちゃんも元気で、現役活躍してるよ~
爪がひっかかり易くて楽しいようで、クーちゃんも超お気に入りよん!
ピョンピョン跳ねてて、いきがいいよぉ~

dino さんへ

> きっと写真よりもっと大きくなって、会ったらビックリかも~。
びっくりした・・・まじで~
可愛いわぁ~
どんどん大きくなるにつれて、変わっていく姿を見るのって楽しみ!
とても綺麗な色で、手触りがシルクの様。
これからも、見守って下さいね!

hanakoさんへ

> キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!! 当たった!!!
ハイ!大当たり~一発勝負だったからドキドキだったのよ。
撮影に失敗しないかってね~

> 超うれしい、マンモスうれP~♪←なに時代?(笑)
私も、使うから~化石時代?恐竜時代?マンモスだから、旧石器時代?
喜んで頂けて嬉しいわぁ~

> クゥちゃん、もうすくだね!
> もうこっちまでドキドキしてるよ(o^艸^o)
> 早く逢いたいよね~
もう、ドキドキの最高潮だったよぉ~
もう、今日は緊張が軽くなったせいか、ヨレヨレだわぁ~
明日は、もちっと元気に頑張ろうっとぉ~

> 神龍だ!!!!
> 私、ドラゴンボールだーーーい好き!もうヲタ(笑)
> いまでも時々イッキ読みしちゃうよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ええ全巻持ってるの?凄いね!
> ゲーセンで景品になってたりすると、コンプリートで欲しいからめっちゃ投資してしまうのよ・・・・困ったおばかでございます。
そこの、困った奥様に差し上げましてよ!死守してね!
んんん?もしや?お坊ちゃまくんの受験のお守りにもなるかも・・・よぉ~
私は、ガチャポンで、珍しいのを見つけると、回さずにはいられない、オバカですわよ!

楸屋みぃ左衛門さんへ

> わぁ♪ クーちゃん、もうすぐ来るんスネ(^^)v
きたよぉ~めちゃくちゃ人懐っこいのよ。
抱っこするんじゃなくて、自分から旦那に飛び乗っていくの。
肉球も触り放題。コニャンのって、軟らかくて最高のさわり心地よぉ!
爪も膝にお座りして、大人しく切らせてくれたのよ。
私の姿が見えないと、ミーって鳴いて探しまくるの~来た日から!

> 神龍様の携帯ストラップ、結局2にゃんとも齧ってるじゃねぇッスカ~(^m^)
> でも、マーちゃんがパシッと掴んだのはすげぇッスね(@0@)
> 実は爪がひっかかっただけかもしんねぇッスけど(爆)
齧る前に、とられまいと必死だったのに、
マーちゃんは、もの凄い勢いで、つかんでたの!
離せぇ~~~って叫んでたんだから~マジよ馬路!

> でもさ・・・姐さん一つだけ突っ込んで良いッス?
> 「鳥山明」が「鳥井明」になってるッスよ↑
そうだよ~しっかり、間違ってるよ!アホだよ!
でもね。②の当選の動画の中に、変な名前を入れてたのにぃ!
誰も、ツッコミなしが、悲しすぎるぅ~12を6でしか割れなかったんだもん。

> 木製掛け時計、すっげぇ可愛いッスね(^0^)/
でしょ~近所のお姉ちゃんのような存在の友達なの。
いつも、おかずとかを作って仕事に行く前に寄って置いてってくれるの。

> しっかし、それを抽選のルーレットに使うところが
> チコボ姐さんらしいというか何と言うか・・・プププ(^m^)
なんというかぁ~?なんとでも言っていいのよ!好きにしてちょ!

cheekykoko さんへ

> シェンローン!
> 今ね、ドラゴンボールの完全版をようやく20巻まで買えたわ。先はながい・・・
おお~ここさんも、好きなのねぇ~
完全版って、何巻まであるのだろう?たしか40巻以上だよね!
ゲームもやったことあるんだけど、ラーメン攻撃で、即挫折。

ここさんは、もうキューティ賞のアタリだもん。
ないよん~
時計の数字が12だから、5とか7とかじゃ割れなくて・・・
マーニャ賞にツッコミネタしこんでおいたのにぃ~
誰も、気が付いてくれなくて・・・シクシク

コトママさんへ

> うほほ~い!!
> ウチャ、あられだよ~!!
こんちゃ!これ あげるe-283

> シェンロン・・・
> チコボさんちに現れるとは・・・
そうだよ~色んなキャラが現れるのよん。
本当は、亀仙人の鼻からティッシュが欲しかったのよ~。
他にも色んなキャラグッズが売ってるの。面白い店なのよ!

> ドラゴンボール、ひょっとして又バラバラになって飛んで行っちゃった~??
実は、ほしかったのボールも。でも、買ったら絶対バラバラに飛んでっちゃうよ。

> ほほ~!!
> がっちゃんがね~
> 今度一緒に探してあげるって・・・
> おぼっちゃまんくんも一緒だよ~!
まだ、おぼっちゃまくん登場まで読んでないの・・・
結婚して・・・その後・・・

> なんで、そんなとこにいるのか?  だって・・・?
> あられもここんちでクーちゃん、一緒にみるんだ~
> でもね~
> マーちゃんとダイちゃんってあられより強いかもね~!?
つおい!めちゃんこ つおい!
マーちゃん、ダイちゃんよりもクーちゃんが、つおい。

> だってシェンロンにあんなこと出来るんだちゃ!
クーちゃん、ガッちゃんみたい!ガジカジで最強メンバー。

> ばいちゃ・・・!!
> Byあられ
またきてちょ!キーーーーーン

ビオラ さんへ

> スライドショー、可愛かったです。
そう?ありがとうね!横文字ばっかリでよく解んなかったんだけど。
何とか、偶然にも出来ちゃったわ。
なんか、トランプみたいでしょ~
これ、色んな事が出来るみたい。また、挑戦してみるね!

> 他のにゃんちゃん達も(他の記事の写真も)ラブリーでした。
ありがとうね。ものすごく、この世界の住人アホでしょ~

> 可愛いねぇ~、とニンマリしながら拝見させて頂きました。
> 自分チの猫もよそ様の猫ちゃん達も大好き~♪
私も!どの種類もどのカラーも全部同じ猫だものね。
皆、それぞれに個性があって、可愛くて、だ~い好き!

> 時計、猫好きにはたまらないですね。
> 色もカラフルでお部屋が楽しきなりそうで、素敵ですね・
プレ抽選をしようとした日に届けてくれたの。
いつも忙しい中、プレや、手作りのお惣菜を持って来てくれて、
そ~っと玄関に置いてから、お仕事に行かれるの。
とっても優しい、姉さんの様な存在なのよ。
私の部屋に飾ろうと思ってるの。可愛いプレに心が温まったわぁ。

ビオラさん。いつもありがとうね!いつでも、遊びに来てね!

ヒサプー さんへ

ドキドキが、今はハラハラなの。
もうね!毎日やることが凄いのよ!ヤンチャ坊主なの。
それも、得意げなお顔で、色んな事やってくれるわ~
ちょっと一息って思ったとたん。ドンガラ!ガッシャ~ン!と響く音…

> 時計の使い方間違ってますよぉ♪
> でもこういう抽選楽しいですね。
抽選って、初めてだったの。でね、何となく時計を回して遊んでたら
ピカ!っと思いついたの。
直接紙の上に置くと回らない・・・周りを囲まなくては・・・
マジックで線を書くと、マーちゃんが紐と間違えてバラバラに~
一発で決めなきゃって、頑張っちゃった!

> あられちゃんめがねって最近はやってるらしいですね。
> 小顔に見えるって・・・
だよね!最近また大きいのが流行ってるよね!
昔買ったのが、また活躍出来て、なんか。。。嬉しいなぁ~!!!

まめのお世話人 さんへ

> クーちゃんもうすぐだね。
> 日付的にはもう今日ですよね。
> 私もドキドキしてきました。
もうね、来る前は、ドキドキの緊張。やってきたらハラハラの緊張。
まだ、2ヶ月半だからって、甘く見ちゃいけなかった。
もう1メートル以上のカウンターから飛び降りて遊ぶのよ。

> 虫かと思ったら神龍様だったんですね。
> 噛み心地はいかがですか?(笑)
虫・・・こんなデッカイ虫がいたら、かなり驚いてパニックに!
お庭にいる、ヤモリなのか、縞なんとかヘビなんかは、
可愛く見えるんだけどね。
噛み心地はね、硬くて即、飽きられた・・・の・・・

アンチョビレさんへ

> 今頃は、くーちゃんをお迎えの頃かな~。
> くーちゃん記事、楽しみにしてまーす^^v
一日目から大騒ぎでしたわ。
怯えるどころか、はしゃぎまわって、遊びまくってたの。
怯えたのは、2ニャンのほうで、でも、マーちゃんは、意外とすんなり。
一生懸命、今も我慢しながら、見守ってます。
思った以上に悪戯っ子で、甘えん坊のクーちゃん。無敵。
これからの3にゃんの様子、また見に来てね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manyan222.blog40.fc2.com/tb.php/19-bf225af9

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

キャラクター

 召喚猫を操る
 スタイル  ヒヨコ系 主婦
 HPパワー ★☆☆☆☆
 得意技   ボケツッコミ
 

チコボ

Author:チコボ

 

召喚猫 ダイナ

 猫種    ラグドール
 レベル   オヤジ
 発動条件 ごはん 来客
 HPパワー ★★☆☆☆
 効果    癒し サファイアの光
 

召喚猫 マーニャ

 種類     ノルウェージャン フォレスト キャット
 レベル   小娘 怪獣
 発動条件 自動
 HPパワー ★★★☆☆
 効果     加速アップ 鼻息 笑い

召喚猫 クラウド

 猫種    メインクーン
 レベル   ボク コドモ
 発動条件 無制限
 HPパワー ★★★★★∞
 効果    カミカミ ゴロゴロ

おともだち

ぼちぼちの記事

 のんびりやっています

コメントありがとう

 お気楽にどうぞ
 コメントがパワーになります

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

仏頂面同盟 アカンベー団






以前の日記


Blog Pet

お気に入り

  FF フリーアイコン素材

RSSリンクの表示

RSSフィード

ブログ内検索

