ニャンタル ファンタジー

召喚猫との不思議な世界

スポンサーサイト


クイックバトル

コンデジが、しっかり、すっかり、きっちり行方不明になってしまった。
クーちゃんの仔猫の貴重な動画を残したくて、
新しいコンデジを、とうとう買ってしまったチコボ。
なにがなんだか設定が解らないまま、適当に写してみたら
こうなった・・・・・





どアップマー

いきなりのドアップ
お目目が、缶バッチみたいやん・・・目にピントが合って鼻先が微妙にボケてるやん


きずだらけ

ううううう・・・綺麗に写るのは、いいけどねぇ~
ソファーの爪とぎ痕まで、写る凄さには、まいった


きたない庭

逆光の自動補正もしてくれるから、これ優れもの・・・やけど・・・
今までボケ感で隠していたもんまで、丸見え状態


てへっダイ

黒潰れしていた、ダイちゃんの顔に立体感が出てきたのは、嬉しい



きんぎょと遊ぼう

動画のアップの練習に、以前Chikaぽんちゃんから頂いた、金魚のキンちゃんと
遊んでいるのを試しに撮ってみたの
最後のドテッって感じは、暖かい目で見てね
このサイトでの動画アップが、まだ理解不能なの・・・誰か教えてぇ~


ウキャー

マーちゃん、あんたは御猿みたいやね~ やることなすこと


新しいコンデジ

これが新しく買った、コンデジよん
P社のルミックスLX3 レンズがめっちゃ明るくて、暗い処で撮った動画も明るい感じぃ~
お店で買う前は、TZ7ってのを買う予定だったんだけど
「レンズが暗いので、室内撮りには向きません」って言われたもんで・・・
せっかくだから、新しいAVCHDの付いたのをって思ったんだけどなぁ・・・

で!このカメラに決めたのよ!ポイントが結構溜まってたので、安くで買えたわ!
でも・・・このカメラ・・・


パカッと

コンデジなのに・・・いちいちキャップを手で外さなきゃいけないのが難点
まっいいっかぁ~デジイチも外してるしね・・・

しかし、これは、ほんまに助かるのよん!
今まで、実は、一枚づつ画像修正してたんだけど、これ、そのまんまでOK
これから、練習して上手に撮れる様にファイト オオオオオ



つまらん日記となりましたが、冷や汗モノのチコボに「拍手」を・・・頼んでもいいかな?

変な続きもあるでよお~ カレー醤油

旦那だけが、GW中に里帰り
お土産に、こんなもんを買ってきてくれたのだぁ!
カレー醤油って何?って聞いたら、
「この前TVでも紹介されてた、レア醤油。これを垂らせばレトルトも本格派カレーに変身」
だって
しかも、カレーだけじゃないのよ!チャーハン、から揚げ、おひたし等にも~
早速、試してみたらマジで美味しかったの。
醤油にカレー味が付いてるんじゃなくて、カレーの隠し味醤油なんだって。
意味解りにくいよね・・・・・・・・・


石鹸

更に、こんな石鹸を紹介しますね。
知る人ゾ知る~~~アレッポの石鹸 エキストラじゃなくてエクストラ40
ここをクリック

チコボは、肌が過敏なので、いつもこの石鹸を使ってるの。
身体、髪の毛、顔の化粧落し。全てこれ一個で出来るのよ。

んでね。やってみたの・・・ニャンズのシャンプーの油落しに
いいのかな?ちょっとドキドキしたけどね。
これが、まぁ~威力抜群!油ギッシュが泡を塗って直、流しただけで、綺麗サッパリ
後、いつもの猫シャンプーとリンスで仕上げたら、フワサラになったの。
お試しあれとは、言わないけど・・・勇気のある方だけにおススメするわ!


すんませ~~~ん
今回の日記、動物園みたいでしょ・・・
新しいPCにあったオマケのソフトの中に、ポチッと押すだけで色んな動物がくっ付くので
面白くて、思いっきり やっちまったぁ~

さらに、すんませ~~~ん
色々、バタバタしてて、ポチ逃げも多くて・・・
まだ、コメレス書いてないし・・・ちょこっと休んでから、書きますね

コメント

おお、マーニャちゃん、楽しくあそんでたねー
でもでっぷり・・・いえ、ごめんなさい、ぷりっとしたおちりに目がv-238になっちゃったわ(*^_^*)
ああ、さわりたーい(変態!)

カレー醤油ってカレーにかけるんじゃないんだ。
私もてっきりカレーにかけるのかと(^_^;)

fc2の動画ってまだしたことないのー
むずかしい?

ほほ~~!!勉強になりますよぉ♪♪
私もね~~今コンデジの買い替えを考えていて、
どれにしたらいいのかわからずにいたんですぅ(涙)。
ルミックス、いいですね!!明るいレンズって嬉しいかも☆
うちも部屋が暗いから、キレイに撮れないこと多いし。
カレー醤油、一度試してみたいですっ!!
でも、カレーっぽい味のする醤油ではないんですね(爆)。

書き忘れーっ
コンデジいいね!
ルミックスでレンズがキャップタイプのあるんだぁ。
しらなかったーっ
うちは2年前ぐらいのルミックスだよん、コンデジは。

ああ、そうそうそう!
やっぱり、加工だった?
加工かなってちょっと思ったんだけど、加工の切れ目?がなくて本物かとちょっとおもったんだー
で、チコボさんところみて、やっぱり遊びにきてるみたいだからのっけて写真とったのかなってちょっと思ったんだー
ごめんねーっ

∑('◇'*)エェッ!? クーちゃんの写真が入ったコンデジが!!( ̄□||||!!
行方不明ってことは、きっと家の中だろうから
その内見付かることを祈ってるよー!
コンデジはルミックスにしたんだね~~♪
私はあゆがCMやってるから、絶対に買いたくないんだけど、
評判良いし綺麗に撮れるよね(*^^)v
今は逆光の自動補正なんてあるの?!
動画も明るくてめちゃめちゃ綺麗よ~( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ

今日の記事で、チコボちゃんにいただいたプレゼント紹介するね!
メールありがとう~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチは年代物のLumixだよ。
最近、レンズが出る時に「グギグギ・・・」って変な音がするようになっちゃったんで、カメラも買い替えかな~って思ってたとこ。
新しいカメラもLumixにしようかと、漠然と思ってただけだったんだけど、今日のお話を聞いてやっぱりLumixにしよう!って思ったわ~。
けどなぁー、レンズに蓋・・・っていうのがねぇ・・・。

初めまして、Chikaぽんさんの記事のリンクからきました。
クーちゃんがかわいかったので☆
プロローグがかっこよくてびっくりしてしまいました。
クーちゃんはどんな召喚猫になるんでしょう?楽しみですね。

マーニャちゃんの動き、速いですね!しかも途中の右前肢の動きに注目してしまいました。
イエィ、イエィってやってるみたいで。

どうもおじゃましました~
また遊びに来させてください♪

おおっ(@0@)/おNewのコンデジ買ったんスネ♪
アッシもすっげぇ~古いモデルだけど、Lumixを使ってるッスよ。
でも・・・いつもピンぼけ写真ばっかで・・・
デジイチ買った方が良いのかなって思ってたッス(^^;)

姐さんの買われたLumixは動画まで撮れちゃうんスねぇ~(@0@)/
んでもって、姐さんったら動画UPのやり方もマスターしちまって・・・
アッシはまだできねぇッス(T0T)
どんどんおいていかれるッスね。。。e-263

最後に・・・旦那さんの帰省土産がカレー醤油?
旦那さんってどこの出身なんスかぁ~???って
思っちまったッスよ(^m^)

2個目のコメントです。
遊びに来てくださってありがとうございました♪

リンクの件、どうぞよろしくお願いします。
私の方にもさせていただいちゃいました☆
ではではまた~

えっ、コンデジちゃんが行方不明??お家の中なのかな??
新しいコンデジ、キャップ付きなんだ、何だかすごいわっv-218
私のコンデジね、このメーカーのでもう古いのなんだけど・・・最近調理が悪くてビビってるの@汗
マーちゃん、めっさ楽しそうに遊んでるっ!!
思うに・・・クローネはお母さん似な気が・・・。
カレー醤油、めっさ気になりますぅぅぅ~っ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近はコンデジもデジイチに負けてないよね~
逆光補正なんてあるんだ!
すごい便利だね(*´艸`)

ちなみに私が使ってるのはCanonIXY 最近は動画専用になってる(笑)
もう1個息子が持ってるんだけど、最近ジィちゃんが買ってやったの!
いらない!って言うのに孫には甘いねーーー(´・з・)
これはCASIOなんだけど12.1Mもある!
私のデジイチと変わらないの!ビックリね!!

マーちゃん、さすが姉妹
血縁を感じます(笑)


cheekykokoさんへ

> おお、マーニャちゃん、楽しくあそんでたねー
> でもでっぷり・・・いえ、ごめんなさい、ぷりっとしたおちりに目がv-238になっちゃったわ(*^_^*)
いつもねぇ~こんな風に遊んでるのよ。
テントの中じゃカメラが追いつかないの。早回しみたいでしょ~
そうそう、でっぷりと!ころころと!プリッと!
これがね~実際見ると笑うの。歩くときもおちりがプリプリ♪

> ああ、さわりたーい(変態!)
さわりたまえぇ~いくらでもOKよん。
モフりたいなら、我が家におこしやす!おまちしてますえ~

> カレー醤油ってカレーにかけるんじゃないんだ。
> 私もてっきりカレーにかけるのかと(^_^;)
おいおい!カレーにかける醤油なのよ・・・
でもね、他のものにもかけてみたら、ちょこっとカレー味だった。
これに、今ハマちゃって~なんにでもかけてるのだよ。

> fc2の動画ってまだしたことないのー
> むずかしい?
難しくないんだけど、アップするまでに、時間がかかりすぎぃ~
でね。他の動画サイトからで
使いやすいのがあれば教えて欲しいのよ~ん。

Chocolat さんへ

> どれにしたらいいのかわからずにいたんですぅ(涙)。
そうなのよ!もの凄く悩んで、何度もカメラ見に行って、
比較サイトからも、いろんな情報読んで、結局これになったの。

> ルミックス、いいですね!!明るいレンズって嬉しいかも☆
ルミックスは、ハイビジョンの端子のもあってね。
これにしようって思ってたの。そしたら、F値が3.3~7?8?。
暗すぎて、かえって室内だと画面が汚くなっちゃうんだって。
で、これはF2~2.8のレンズで、ハイビジョン比率にも変えられるの。
追っかけフォーカスも付いてるんだけど、私が追っかけられないわ・・・
コンデジの中では、ダントツに明るいの。
フタの取り外しだけ面倒なのよ。

> うちも部屋が暗いから、キレイに撮れないこと多いし。
そうなのよね~コンデジはレンズ交換できないもの。
これは、外付けフラッシュも付けられるの~いつか欲しいな!

> カレー醤油、一度試してみたいですっ!!
> でも、カレーっぽい味のする醤油ではないんですね(爆)。
ほんのりカレーの味があるけど、何にでも合うのよ。
みつけたら、試してみる価値あるわよ~

cheekykokoさんへ

> 書き忘れーっ
はい!いつでもどうぞぉ~何回でもどうぞぉ~

> ルミックスでレンズがキャップタイプのあるんだぁ。
> しらなかったーっ
> うちは2年前ぐらいのルミックスだよん、コンデジは。
私が失くしたのも、同じのだと思うよ~
まだ、買って一年だもん・・・え~ん!
これね!フタを改良して使ったリしてる人もいるんだけど、
けずったり?貼ったり?そんな面倒な事できないの。
キャップを外すのを忘れたら、付いてますって表示が出るの。
レンズが明るいってのが、室内の猫撮影には、大切なのよね~

> やっぱり、加工だった?
凄いでしょ!貰ったとき、ええって驚いたもんね~
私には、出来ない技だわ!

Chikaぽんちゃんへ

> ∑('◇'*)エェッ!? クーちゃんの写真が入ったコンデジが!!( ̄□||||!!
クーちゃんは、入ってないの・・・連れてきて頂いたときから無いのよぉ(涙)

> 行方不明ってことは、きっと家の中だろうから
> その内見付かることを祈ってるよー!
それが・・・どこをどう探しても見つからないの・・・ガックシ・・・
たぶん、すっかり失くしたことを忘れたときに出て来るかもね~

> コンデジはルミックスにしたんだね~~♪
> 私はあゆがCMやってるから、絶対に買いたくないんだけど、
なにぃ?CMに左右されてるの?アハハ~
私がPC買い換えたときに、あ!キム○クのだって言われて~
違うよ~玉木宏さんのだよ~って必死で言ってたわ・・・
あゆは、このカメラのCMはやってないのよ。他のタイプのなの。エヘ

> 評判良いし綺麗に撮れるよね(*^^)v
これは、マニア向けみたい・・・外での撮影は、もっといいのがあるんだよ。
でも、室内だと、やっぱりレンズの明るさが決め手みたいね。
逆光の自動補正は、凄く便利。追っかけフォーカスも便利かも。
追っかけてないけどね~~~

> 動画も明るくてめちゃめちゃ綺麗よ~( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
でしょ~動画って、写真と違って修正が難しくて~
これ、かなり暗かったの。テントの中だもん。明るくてビックリしたわ。
って・・・キンちゃんへのツッコミなしかい・・・クスン…

鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうね~また遊びに行くからね~

アンチョビレさんへ

> ウチは年代物のLumixだよ。
> 最近、レンズが出る時に「グギグギ・・・」って変な音がするようになっちゃったんで、カメラも買い替えかな~って思ってたとこ。
「グキグギ」は、ちょっと心配だね~
ブログにカメラは、必需品だものね。
私も、以前使ってて、失くしたのも・・・Lumixなの・・・
今回は、やっぱりレンズの明るさもあるけど、ホールドも大切だなって思ったわ。
だって、片手にオモチャ。片手にカメラ。
軽すぎるとブレるし、重いと持ち運びに不便だしね。
このカメラ、凄いわぁ~デジイチを上回る機能にビックリ。

> 新しいカメラもLumixにしようかと、漠然と思ってただけだったんだけど、今日のお話を聞いてやっぱりLumixにしよう!って思ったわ~。
> けどなぁー、レンズに蓋・・・っていうのがねぇ・・・。
結構慣れると、フタも気にならないのよ。
このカメラ、かなりマニュアル設定が出来る。らしい・・・ので
色々試してみて、いい写真を残せるように頑張るね!

ヒサプー さんへ

> 初めまして、Chikaぽんさんの記事のリンクからきました。
ようこそ、お越しくださいました。ありがとうね!

> クーちゃんがかわいかったので☆
うふ~まだ、やってきてないのに、タメが長すぎて・・・
来週には、クーちゃん登場になる予定なので、待っててね!

> プロローグがかっこよくてびっくりしてしまいました。
> クーちゃんはどんな召喚猫になるんでしょう?楽しみですね。
アハ・・・大層なプロローグなのに、内容は、マヌケてるでしょ~
そのギャップが、結構あってね。変でしょ~
召喚猫のクーちゃんの特技やら、なんて書くか考えないとね!
FFぽいマニアな事を考えてしまいそうな自分が怖いわ・・・アハ

> マーニャちゃんの動き、速いですね!しかも途中の右前肢の動きに注目してしまいました。
> イエィ、イエィってやってるみたいで。
そこんところ、ツッコミ入れてくれてありがとう!誰も言ってくれないんだもん。
私も、これ見て、笑ったの。早送りみたいだわ。倍速にしてないのに~って。
オーオー、イエィって、二回振り上げた手が、自分で自分を応援してるみたいね。

リンクして下さってありがとうね。
すご~く、のんびりのポチポチブロガーですが、よろしくね!

楸屋みぃ左衛門さんへ

> おおっ(@0@)/おNewのコンデジ買ったんスネ♪
> アッシもすっげぇ~古いモデルだけど、Lumixを使ってるッスよ。
ええ~みぃちゃんも、古いタイプの同じのなの?ビックリ!

> でも・・・いつもピンぼけ写真ばっかで・・・
いや・・それは・・・カメラのせいにしておこうね!
動きが早いと、ブレばっかり。私もボツ写真大量生産してるのよ。
で、写真加工でごまかしてるの・・・アハ

> デジイチ買った方が良いのかなって思ってたッス(^^;)
その前に、フォトショ買ったんだから!これで結構修正できるのよ。
デジイチはね!ちょっとまった!今度、デジイチに動画も撮れるのが出るの。
もう、発売されてるけどね。その値段が下がったときがいいかもよ!
買うんだったらね~

> 姐さんの買われたLumixは動画まで撮れちゃうんスねぇ~(@0@)/
ええ?またビックリするなぁ~いつのタイプなの?
かなり前から、動画付いてるけど・・・???

> んでもって、姐さんったら動画UPのやり方もマスターしちまって・・・
> アッシはまだできねぇッス(T0T)
> どんどんおいていかれるッスね。。。e-263
前のブログのところは、簡単にフリーのが付けられたの。
ここは、まだ難しすぎて解らないところが、いっぱいあるわ。
難儀してるのよ~FC2の動画は、アップロードが遅すぎ!
しかも、長い間待ってた上に、失敗しましたの表示・・・シクシク

> 最後に・・・旦那さんの帰省土産がカレー醤油?
> 旦那さんってどこの出身なんスかぁ~???って
別に隠す必要ないしね。和歌山で~す。
方言が難しくて、最初外国かな?って思いました~
かなり、マスターしたけどね。
向こうから見たら、私、異星人らしいのよ。
カレー醤油は、醤油発祥の地の湯浅で立ち寄って買ってきてくれるの。
手作り醤油って、一度使ったら美味しくて止められないのよ。
遊びに来たら、あげる・・・フフフ

barai さんへ

> えっ、コンデジちゃんが行方不明??お家の中なのかな??
それがぁ~家の中の何処を探しても見つからないの・・・
家か外かも忘れてしまったのぉ~~~
> 新しいコンデジ、キャップ付きなんだ、何だかすごいわっv-218
渋いでしょ。なんかね~この厳つい感じがいいの。
ヘタでも、写してると、マニアってな風でね。

> 私のコンデジね、このメーカーのでもう古いのなんだけど・・・最近調理が悪くてビビってるの@汗
えええええ・・・皆多いね~
私は、本当はニコンにしようって思ったりしてたの。
昔はニコン派だったの。フィルムカメラの時代はね。
でも、このカメラだけ、レンズが明るいの。
フラッシュたいたら、可愛い目にならないのぉ。
物を写すときも、光が入って白飛びするから、便利なの。
でも、こレは、去年モデルだから、まだまだ新しいのが出るかもね。

> マーちゃん、めっさ楽しそうに遊んでるっ!!
> 思うに・・・クローネはお母さん似な気が・・・。
なあに?クロちゃんとマーちゃんの違いを教えて~
足の長さの違いは、一目瞭然なんだけどね!(笑)

> カレー醤油、めっさ気になりますぅぅぅ~っ!!
そうでしょ。これは、珍しいの。
今、色んな醤油がブームだけどね。カレーって何?って思ったの・・・
チョビットだけ、カレーの風味もあるから、
奴とか、納豆とかにも試してみるね。

hanako ちゃんへ

> 最近はコンデジもデジイチに負けてないよね~
そうよね!それがね!デジイチにも動画が付いたのよ!
これも、かなり便利よね!
凄く迷ったんだけど、下取りが安くて止めたの。
> 逆光補正なんてあるんだ!
最近のコンデジには、殆ど付いてるの。
これからは、ハイビジョンの動画付がドンドン出てくるよ。
もうちょっと、待てたら、色んな選択出来たんだけどね。
そのときは、クーちゃんが大きくなってしまうから~
待てないって思って買ったのよ。仔猫の頃って短いもんね。

> ちなみに私が使ってるのはCanonIXY 最近は動画専用になってる(笑)
> もう1個息子が持ってるんだけど、最近ジィちゃんが買ってやったの!
> いらない!って言うのに孫には甘いねーーー(´・з・)
ちょっと、わわわわわ~~~アハハ~~~
デジイチ使ったら、コンデジは動画専用になってしまって、
最後に、マーちゃんのベッドの下から出てくるのを撮った後の記憶が・・・
で、探しても見つからなくて、結局買ってしまった。
クーちゃんを撮りたくて。 仔猫には甘いね=

> これはCASIOなんだけど12.1Mもある!
> 私のデジイチと変わらないの!ビックリね!!
今度、息子さんが撮った写真を公開して~
また違った角度から、面白い写真になりそうな~
もしかしたら・・・今の写真に混じってるの?かな???

> マーちゃん、さすが姉妹
> 血縁を感じます(笑)
そうだよね。お笑い系だもんね。お互いにね。なんでかね?
面白いよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manyan222.blog40.fc2.com/tb.php/18-75fc1d78

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

キャラクター

 召喚猫を操る
 スタイル  ヒヨコ系 主婦
 HPパワー ★☆☆☆☆
 得意技   ボケツッコミ
 

チコボ

Author:チコボ

 

召喚猫 ダイナ

 猫種    ラグドール
 レベル   オヤジ
 発動条件 ごはん 来客
 HPパワー ★★☆☆☆
 効果    癒し サファイアの光
 

召喚猫 マーニャ

 種類     ノルウェージャン フォレスト キャット
 レベル   小娘 怪獣
 発動条件 自動
 HPパワー ★★★☆☆
 効果     加速アップ 鼻息 笑い

召喚猫 クラウド

 猫種    メインクーン
 レベル   ボク コドモ
 発動条件 無制限
 HPパワー ★★★★★∞
 効果    カミカミ ゴロゴロ

おともだち

ぼちぼちの記事

 のんびりやっています

コメントありがとう

 お気楽にどうぞ
 コメントがパワーになります

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

仏頂面同盟 アカンベー団






以前の日記


Blog Pet

お気に入り

  FF フリーアイコン素材

RSSリンクの表示

RSSフィード

ブログ内検索

