ニャンタル ファンタジー

召喚猫との不思議な世界

スポンサーサイト


ニャコム

ああ・・・画像がまったくイケてない。
美棲多ちゃんと仲良くなりたいチコボだが、
懐くのは、まだまだ先のようだ・・・
いきなり文字が大きくなったり小さくなったり、どこ押したんだろう?
本買って、しっかり覚えないと。ブツブツ画面につぶやきながら書いています。




表札


安心無料のニャコムを設置したんよ

ちなみに、この札は先日ホームセンターに猫のご飯を買いに行ったとき
入り口に、手作り表札の出店があって、お爺ちゃんが、せっせと作っていたんやわ。
チコボは、こういうのに弱いんよ

「猫の付いた表札って、なかなかないんよ~」って言ってみたら
「もう今日で仕舞いやし、特別バージョンで作るで~飼ってるの、どんな猫?」
チコボは親バカやし、いつもニャンズのポスカ持ってるんで「これ」ってみせたんやの。
そしたら即、デサイン描いてくれて、松の木で作ってくれるって。一時間で
「かわええ~   でも高い?」って聞いたら、内緒で特別に安くしとくし~って。
嘘みたいな値段で、左『ダイナ』右『マーニャ』の表札作ってもらっちゃったわ~
マーちゃん、態度のでかさが大きさに表れてるな~
隠した文字は、切り抜いてあって、めっちゃ手が込んでるんやわ。

「上からニスで色付けできるし、時間が経ったら飴色になって、もっとよ~なるで~」って 
こりゃ楽しめるわ!
盗られんように、しっかり固定しておかんといかんな~



ニャコム


さて、セキュリティーの動作確認はっと



発見


おっ?なんかみつけた?早くもスイッチオン



きんじょの


誤認動作やん・・・
きんじょの、おこさまが騒いで遊んでるだけやん・・・



014.jpg


ニャコムのマーニャ 舌だし ごまかす
オヤジのダイナは バカ笑い

     

まったく


マーちゃん、もう お仕事放棄なんかい!

ちなみに、ダイナの背後に飾っている名画は、
甥っ子5歳のときに(あの頃は、無邪気でよかった…遠い目)
伯母ちゃんがガーデニングゥ~しているのを描いた迷画



チコボの頭ん中 めでタイのぉ~


白いタイヤキ


オトモーの丸顔親子にモチモチサクサクの「白いタイヤキ」が食べたいよぉ~
って言ったら、予約して特別の紅白のタイヤキ10個も買ってきてくれた。わ~い!
10個も食べれへんやん~って叫んだら
「なにいってんのぉ~残りは冷凍するの!」って、せっせと冷凍保存してくれて
今、チコボの冷凍庫は、タイヤキだらけの嬉しい世界だぁ~



エントリーバナーは、ありません。
ご覧頂いたら、よろしければ右横の「拍手」をポチっと押して下さいね~

コメント

めっちゃ可愛い表札じゃないですか~♪♪
こういうのってなかなか見ませんものぉ!!よかったですね☆
2ニャンの特徴もしっかり出ているデザインでステキです!!
今は表札ドロボーなんてものも存在しますものね(汗)。
持っていかれないようにしなくっちゃ!!
紅白のたいやき、おめでたいですね~~☆
中のあんこは、両方とも小豆なのかな??

かわいい!ちょっとお安くしてもらえってよかったね!
いいなぁいいなぁ♪
おじちゃん、うちのとこにもこないかな?(笑)

紅白のたいやき、めでタイなぁーっ
うちの近所にも白いたいやき屋さんがあるんだーっ
超うまいんだぜ!
うちの県にきたら、ぜひ食べて欲しいわっ!

あーっ
あとね、ブログのリンクリストいれてるドリコムRSSがエラーで表示できないときがあるから、旧ブログのほうにもリンクもらってかるよー!

表札、可愛ええッスね(0^^0)
タイナ君とマーニャちゃんに似せて作ってもらえたなんて良いなぁ~♪
飴色になったらもっと素敵だと思うッスよ(^0^)/

ニャコムの方は大爆笑!
役に立ってるッスかぁ~って感じッスね(^m^)
んでもって、甥っ子さんの迷画(?)
5歳にしては上手ッスよ!8歳の家の娘よりぜってぇ上手いッス☆

最後のたい焼き、美味そうッスね~v-344
ピンク色の方はさくら餡とかになってるッスカ?
あぁ・・・急にあんこが食いたくなってきたッス~(T_T)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブス太で苦戦してるみたいだね~(笑)
Windows7はXPに近くなるって噂もあるけど、どんなだろうね?

素適な表札作ってもらったね~!
おっちゃん、太っ腹~!オリジナルで作ってもらえて
安くしてもらえたなんてラッキーだね♪
これもフレンドリーなチコボちゃんの人柄のおかげってもんでしょ♪( ̄▽ ̄)b グッ!
タイヤキ、しばらく食べてないなぁ~・・・
甘いものは滅多に食べないけど、あんこ物は時々食べたくなるのよね(笑)

甥っ子ちゃんの迷画、チコボ画伯が書いたのかと思ったさ~(笑)

表札かわいい♪
オリジナルだから他のどこにもないって言うのが魅力ですよね!
いいな~こんなサプライズには、なかなか巡り合わないわ(´;ω;`) ウッウッ
白いタイヤキ!!めっちゃウマイよね!!
ピンクのほうはココア味?
宮崎はね市内にしかなくて、1時間半かけてわざわざ買いに行くの(笑)
20個くらい買ってくるよ~ヾ(´ε`*)ゝ

甥っ子さんの名画!これステキ~~~...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
こうやって額に飾ってみるとすごくステキなインテリアですよね!
チコボ邸はなんだかすごくおしゃれっぽいから、さらによく見えるのね!

ニャコムとダイちゃんとマーちゃん3大セキュリティーで対策はバッチリね(* ̄‥ ̄)b゙

ニャンコムですか!?
私もニャンコムにお願いしようかな~!
電話でひとっ飛びでダイちゃん、マーちゃんが来てくれるんなら、絶対にお願いします。
予約してきま~す!
たい焼き、食べたくなってきた~
って、今日、おはぎと桜餅食べたばかりですけど・・
和スイーツはヘルシーでいいですね!
あ~、ビックリした~
甥っ子さんの名画、すごいですね~
末は、ピカソかシャガールか・・・って感じの描き方ですよね。。
色使いはシャガールの方が似ているかな??
絵画、大好きなんですよ~
あまりお外に出たれない分ね!
最後に行ったのは、京都市美術館のルーブル展でした。。。
呼吸困難になるから、タクシーで頑張って・・・
絵には上手、下手がありませんから・・・
どんな絵にも心がこもっていますので・・・
フフッ・・
(*^_^*)

かわいい表札ですね。
お爺ちゃんのサービスも素敵♪

ニャコムのニャンズ
誤作動でもかわいいから許しちゃうv-10

たいやき美味しそうだなぁ。
食べたいよぉ~
我が家も誰か買ってきてくれないかしら?

わぁ~すっごいかわいい表札ですね~♪
しかもオリジナルだなんて嬉しいですね(*^^*)
おじいさん素敵です(笑
ニャコム誤作動しちゃったのね(*≧m≦*)
でもでもこうやって毎日しっかりお外観察していてくれると気持ち的に安心かも~(o^-^o)

ニャコムいい感じ♪
ステキな表札ですね(*^_^*)

ニャコム、ちょっとぐらい誤作動があっても御愛嬌♪
セコムは困るけどね(^_^;)

 ↑ 「ねこばか」さんもおっしゃってますが、お外見てくれているだけでも効果あると思います(^^)

あ!たい焼きだ!
私は近所のたい焼きやさんで、「桜あん」のたい焼きを買ってさっき食べたとこ。
期待に反して、あんまり美味しくなかった・・・。
なんかイメージしてた「桜あん」と違ったのよねぇ。
たい焼きごときで、すっごくがっかり。
た~くさんのたい焼き、桜あんのたい焼きの雪辱戦に行くのでとって置いてね~_(^^;)ゞ

わ、表札可愛い~!
おじいさん、作ってくれたんですね。
ラッキー!
ニャコム誤作動しちゃったんだ。
うちは鳥や犬に反応しちゃうからだめだなあ。

今回は「第4回プレゼント企画。いっぱい誕生日だよ~」に参加して下さってありがとうございます。(*^ω^*)
ちょっぴり遅くなってしまいましたが、本日、普通郵便にてプレゼントを発送しました。
東京都23区内にお住いの方は24日か25日、それ以外にお住い方は25~27日頃にお届けできそうです~
ここのところ、読み逃げでコメントを残せなくてごめんなさい。
今日もコピーコメントでごめんね (´;ω;`)
これからも、ねこおばばとおばば一家をよろしくお願いします

Chocolatさんへ

> めっちゃ可愛い表札じゃないですか~♪♪
> こういうのってなかなか見ませんものぉ!!よかったですね☆
可愛いでしょ~親ばかでしょ~
こういうのが欲しかったの!
だって、今の表札ボロボロになってきてたんだもん。

> 2ニャンの特徴もしっかり出ているデザインでステキです!!
長毛系の猫グッズ、なかなか無いもんね。
しかも、似せて作ってくれるなんて、もう最高!

> 今は表札ドロボーなんてものも存在しますものね(汗)。
> 持っていかれないようにしなくっちゃ!!
そうなの、どうやったら持っていかれない様にするか考え中。
いるのよ表札ドロボー。絶対持っていかれない方法って
家の中にぶら下げるのが一番。でも表札にならないよぉ~

> 紅白のたいやき、おめでたいですね~~☆
> 中のあんこは、両方とも小豆なのかな??
これ、ショコラさんが前に紹介してたのと同じかな?
予約だったら、中身を選べるの!
間違えないように、紅は粒餡。白はチョコとクリームよん♪

cheekykokoさんへ

> かわいい!ちょっとお安くしてもらえってよかったね!
> いいなぁいいなぁ♪
> おじちゃん、うちのとこにもこないかな?(笑)
これね~ビックリするほど、安くしてもらったの~
HPがあって通販もしてくれるのよ!
我が家からは、近くて遠いから、なかなか行けないの。

> 紅白のたいやき、めでタイなぁーっ
> うちの近所にも白いたいやき屋さんがあるんだーっ
> 超うまいんだぜ!
> うちの県にきたら、ぜひ食べて欲しいわっ!
私の頭の中も、かなり御目出度いのよ~アハ
いつか行きたいな~面白そうな処沢山あるし。蟹も食べたいモン!
あああああ・・・今年は一度も蟹食べてない。
え?たい焼きの話だったぜ。まったくもう~自分の頭テンテン。

> あーっ
> あとね、ブログのリンクリストいれてるドリコムRSSがエラーで表示できないときがあるから、旧ブログのほうにもリンクもらってかるよー!
なに?ドリコムって?
さっぱり、なんのことやら・・・
ドリカムなら解るよ~愛してる~♪ありがとう~♪

楸屋みぃ左衛門さんへ

> 表札、可愛ええッスね(0^^0)
> タイナ君とマーニャちゃんに似せて作ってもらえたなんて良いなぁ~♪
> 飴色になったらもっと素敵だと思うッスよ(^0^)/
飴に惹かれたな・・・飴色っていいよね~美味しそうで~
似せてってとこがいいでしょ。
ダイにもっと似せるように、ちょっと茶色いニスで上塗りしようかな~

> ニャコムの方は大爆笑!
> 役に立ってるッスかぁ~って感じッスね(^m^)
あんがとぉ~ 皆、表札とたい焼きに目が眩んでたもん。

> んでもって、甥っ子さんの迷画(?)
> 5歳にしては上手ッスよ!8歳の家の娘よりぜってぇ上手いッス☆
昔はね、上手かったの絵が。賞も貰った事あるんだよ。
今はね~アホかっ!て思うくらいヘタくそだ・・・
めっちゃヘタな絵も公開してやろうかと・・・でも自爆しそうな私の似顔絵。

> 最後のたい焼き、美味そうッスね~v-344
> ピンク色の方はさくら餡とかになってるッスカ?
> あぁ・・・急にあんこが食いたくなってきたッス~(T_T)
ピンクは、普通の粒餡だよ~桜餅のシーズンだね~
あんこは、急にメッチャ食べたくなるよね!まだストックあるんだよん♪

リンク変更ありがとうね。
寂しくなるから消しちゃったのよ・・・ゴメンよぉ~
復活してくれてありがとう~光ると嬉しいよぉ~♪

Chikaぽんちゃんへ

> ブス太で苦戦してるみたいだね~(笑)
> Windows7はXPに近くなるって噂もあるけど、どんなだろうね?
ブス太は、めっちゃ頑固だよ~ソフトが対応してないもん。
7はね、良いって噂とイマイチって噂。
どちらにしても、フリーがDL出来ないって思うの。
新しいのより、慣れてる方がやっぱりね~♪アレがね~へへへ

> 素適な表札作ってもらったね~!
> おっちゃん、太っ腹~!オリジナルで作ってもらえて
> 安くしてもらえたなんてラッキーだね♪
店仕舞い前ってのが、グッドタイミング!
こういうときこそ、フレンドリーがいいね。
良かったのは、おっちゃんが猫好きってことだったのよ。

> 甘いものは滅多に食べないけど、あんこ物は時々食べたくなるのよね(笑)
甘いものより、やっぱツマミでしょ~♪
でも、やたらと餡子が食べたくなるっての解るわ!

> 甥っ子ちゃんの迷画、チコボ画伯が書いたのかと思ったさ~(笑)
チコボ画伯も復活させないとね!
しばらく、筆持ってないから・・・迷画になりそうださ~(汗)

hanakoさんへ

> いいな~こんなサプライズには、なかなか巡り合わないわ(´;ω;`) ウッウッ
もうこれは、サプライズだわ!
薄切りにして、二枚にしようって旦那が言ってるのよ・・・
そんなことしたら、割れるかもしれないのに。
注文してたときは、「何やってんだぁ~」が
見たら「この表札は、値打ちがある!」って喜んでるのよ。

> 白いタイヤキ!!めっちゃウマイよね!!
> ピンクのほうはココア味?
白がココア(チョコ?)味でした!
> 宮崎はね市内にしかなくて、1時間半かけてわざわざ買いに行くの(笑)
> 20個くらい買ってくるよ~ヾ(´ε`*)ゝ
えええ=1時間半かけて?すごい根性だぁ~
オトモーが皆20個ぐらい買ってるって言ってたわ。
だから、買うとき待ち時間が長いんだって。遠くからも買いにきてるらしい。
予約してたら、並んでる列から横入り出来るんだよ。

> 甥っ子さんの名画!これステキ~~~...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
> こうやって額に飾ってみるとすごくステキなインテリアですよね!
> チコボ邸はなんだかすごくおしゃれっぽいから、さらによく見えるのね!
そう!おしゃれ 「ぽい」の!ぽいの!写真で誤魔化してるんだよ。
アハハ、単焦点レンズは、ボケ具合が最高~何でも隠せるもんね~
子供の絵って額に入れると、いい記念になるでしょ。
写ってないけど、隅にポケモンキャラが描いてあるのだ!

> ニャコムとダイちゃんとマーちゃん3大セキュリティーで対策はバッチリね(* ̄‥ ̄)b゙
これは・・・あてにならんわ~とほほ

コトママ(コトハ)さんへ

> 電話でひとっ飛びでダイちゃん、マーちゃんが来てくれるんなら、絶対にお願いします。
> 予約してきま~す!
ええよ~予約してね!まったくあてにならないけど、それでもいい?

> たい焼き、食べたくなってきた~
> って、今日、おはぎと桜餅食べたばかりですけど・・
え!おはぎと桜餅・・・食べたいよぉ~桜の木の下でね!
> 和スイーツはヘルシーでいいですね!
食いすぎたら・・・ヘルシーとは言えないかも・・・アハ

> あ~、ビックリした~
えええええ?何にびっくりしたの?
> 末は、ピカソかシャガールか・・・って感じの描き方ですよね。。
> 色使いはシャガールの方が似ているかな??
もしかして、本物のシャガールって思った?まさかね~
近くで見ると、笑うよ~この絵・・・今度アップで写そうかな!

> 絵画、大好きなんですよ~
同じ趣味っていいよね!
私が最後に行ったのは「フジタ展」もう感動の嵐だったの。
猫の絵では、私は一番だって思ってるのよ。
私も、同じだよ。でも、この春、行くぞ~ イタリア絵画展にね。
いつか思い切って観に行こうよ~
車で迎えに行くから大丈夫だって!待ってってね~

まめのお世話人さんへ

> かわいい表札ですね。
> お爺ちゃんのサービスも素敵♪
いいでしょ~これ~
焼きを入れたら黒猫にもなりかもよ。レアよ~
通販でも買えるの。レスの最後に紹介するね。


> 誤作動でもかわいいから許しちゃうv-10
これがね~困るのよ・・・誤作動するとドキってなるの。
で・・・怪しいのはカラスだったりトンビだったりだもの。

> たいやき美味しそうだなぁ。
> 我が家も誰か買ってきてくれないかしら?
この「白いタイヤキ」は、モチモチなの。お餅入りな感じ。
ちょっと珍しい食感。
これは、生過ぎて送れないのが難点だわ・・・
買ってきて~って言ったら、即予約して、次の日に持ってきてくれたの♪ウフ

ねこばかさんへ

> わぁ~すっごいかわいい表札ですね~♪
> しかもオリジナルだなんて嬉しいですね(*^^*)
> おじいさん素敵です(笑
これは、松で出来てるから、私マツわ!って感じぃ~
表札にピッタリの木よね。

> ニャコム誤作動しちゃったのね(*≧m≦*)
> でもでもこうやって毎日しっかりお外観察していてくれると気持ち的に安心かも~(o^-^o)
あやや・・・このニャコム・・・安心出来ないの。
もう、誤作動ばっかよ。肝心の時は、寝てるしね。
変な動きをする度、なに?ってドキドキ。
カラスがカーカーだったり・・・・・・・

ちょちょ さんへ

> ニャコムいい感じ♪
> ステキな表札ですね(*^_^*)
ありがとうね~褒め言葉に弱いのよ~

> ニャコム、ちょっとぐらい誤作動があっても御愛嬌♪
> セコムは困るけどね(^_^;)
そうそう!セコムはね~高いね~
でも、スイッチ入れ忘れると、あの有名な事件?
CMやってたお方が、入られた・・・
ま!いっか~優勝したしね!この話は意味不明?

↑ 「ねこばか」さんもおっしゃってますが、お外見てくれているだけでも効果あると思います(^^)
そうか!内から見ると、まぬけ!だけど
外から見ると、けっこう迫力あるかもね~デッカイ影がね!

アンチョビレ さんへ

> あ!たい焼きだ!
> 私は近所のたい焼きやさんで、「桜あん」のたい焼きを買ってさっき食べたとこ。
> 期待に反して、あんまり美味しくなかった・・・。
> なんかイメージしてた「桜あん」と違ったのよねぇ。
> たい焼きごときで、すっごくがっかり。
> た~くさんのたい焼き、桜あんのたい焼きの雪辱戦に行くのでとって置いてね~_(^^;)ゞ
おいお~い~~~タイヤキだけに注目なのぉ~~~
でも、「桜あん」のたい焼きは、興味津々。
で?不味かったの?がっかりって?

ヨッシャ!とっとくからね~取りにきてちょ!
ちなみに、「抹茶栗入り」ってのもあったのよ。
頼んだら良かった・・・期間限定だったのにぃ~~~

dino さんへ

> わ、表札可愛い~!
> おじいさん、作ってくれたんですね。
> ラッキー!
ラッキーでしょ~
タイヤキ食べた後にね=
友達が車で、近くて遠い「関西で二番目に大きいショッピングモール」に
連れてってくれたのよ~
嬉しくって、いっぱい歩いちゃった!これもラッキー!

> ニャコム誤作動しちゃったんだ。
> うちは鳥や犬に反応しちゃうからだめだなあ。
うちは、犬には全然反応しないの・・・
猫というより犬みたいな猫だもんで~
仔猫が産まれたのね!超可愛い~
目がハート。
近くなら見に行きたいのよぉ~

ねこおばばさんへ

「第4回プレゼント企画。いっぱい誕生日だよ~」に参加して下さってありがとうございます。(*^ω^*)
こちらこそ、本当にありがとうね~
届いてびっくり!なんて素敵な参加賞~♪

> ここのところ、読み逃げでコメントを残せなくてごめんなさい。
私も、PCのカスタマイズで手がいっぱい。
なかなか、おじゃまできなくて、ごめんね~
今度、タイミングに合わせて(何のタイミングでしょう♪)
紹介させて頂きますね!
待っててね!
何はともあれ、おめでとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manyan222.blog40.fc2.com/tb.php/12-d203dbc4

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

キャラクター

 召喚猫を操る
 スタイル  ヒヨコ系 主婦
 HPパワー ★☆☆☆☆
 得意技   ボケツッコミ
 

チコボ

Author:チコボ

 

召喚猫 ダイナ

 猫種    ラグドール
 レベル   オヤジ
 発動条件 ごはん 来客
 HPパワー ★★☆☆☆
 効果    癒し サファイアの光
 

召喚猫 マーニャ

 種類     ノルウェージャン フォレスト キャット
 レベル   小娘 怪獣
 発動条件 自動
 HPパワー ★★★☆☆
 効果     加速アップ 鼻息 笑い

召喚猫 クラウド

 猫種    メインクーン
 レベル   ボク コドモ
 発動条件 無制限
 HPパワー ★★★★★∞
 効果    カミカミ ゴロゴロ

おともだち

ぼちぼちの記事

 のんびりやっています

コメントありがとう

 お気楽にどうぞ
 コメントがパワーになります

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

仏頂面同盟 アカンベー団






以前の日記


Blog Pet

お気に入り

  FF フリーアイコン素材

RSSリンクの表示

RSSフィード

ブログ内検索

