ニャンタル ファンタジー

召喚猫との不思議な世界



あらよっと

いきなりのギックリにびっくりこいたチコボ。
雪が降ろうが、ミゾレが降ろうが・・・ひたすら腰を冷やしまくり、氷の上に寝ているトドになって
ようやく復活したのであります。
なんとか週刊ブログの締め切りに間に合いました!



キュピィ!オトモーに貰った、ちめたいポーション 腰においてたんやぁ~


ポーション



話は遡って14日、オトモーが遊びにきたんですわぁ(ゲームの代金払いに)


いらっちゃい


まる顔親子のオトモーは、マーちゃんが大好き
マーちゃんは、小学生のちびまるちゃんと、夜まで遊びまくってた
ダイちゃんとも、仲良しなんやけど・・・オヤジなもんで呑気にコタツで爆睡中



しょぉ~れぇ~


オトモーが撮った写真、ポーズはバッチリ!でもボケてんで・・・



はさまりごごち


ソファーの隙間に、ピッタリフィット!でも、お顔が真っ黒け・・・
頑張ってくれて、おおきにぃ~ はい!これまでぇ~~~よ



ますくとくま絆創膏


んで?何で、誕生日プレにーーーーー絆創膏とマスク???
ええ!この絆創膏のヒヨコを、おでこに貼って、マスクしろぉぉぉ
その写真をブログに載せろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ ピィィィ~~~

い、い、いやだ・・・



奈良 きてぃ


ほんでもって、この『ご当地きてぃストラップ』を猫ともさんプレにしてねってぇ~
気持ちは嬉しいけど・・・なんで『奈良』やねんお互い住んだことないやん


友達曰く「生き仏やしぃ~」・・・はい?????意味不明・・・

ってことで、誰か欲しい方、5月のニャンズの誕生日にプレしますえぇ~












ボーズがチコボーズにジョウズにボーズのオトだした

早口でよんでみてや! 舌噛んだら あかんでぇ~


ボーズとダイ


のほぉ~ 実は、ウォークマンのイヤホーン、千切れて聞かれへんかったから(誰が犯ニャンだ!)

PSPの通信モードが初期不良と判明して、デンキ屋に取り上げられてたのを取り返しに行った時
誕生日プレで買ったのさ~

憧れのボーズ

ほんまは・・・キラキラの付いたのをガンミしてたら、旦那がこれがイイって・・・
「え!予算3千円やったからお金もってへんやん!」って叫んだら
買うてくれた~ やったぁ~作戦成功グフフ・・・



ボーズとマー


さっそく、マーちゃんのおちりに繋いで~



接続


ほれ!アンヨに繋ぐと、猫語が聞こえますえぇぇぇ



パペット


ンな訳ないでちょ!  あぅぅぅ・・・マーちゃん怒

いや・・・チコボーズやし、聞こえるかもしれへんやん・・・



ギックリ腰報告日記に、沢山の拍手をありがとうございました。
非公開で、記念に保存させて頂きました。



エントリーバナーは、ありません。
ご覧頂ければ、右横の拍手のボタンをポチッとお願いしますね


あきらめなければ きっと

じゃらしを求めて、クロスの中を彷徨うマーニャ・・・
しかし、オヤジの妨害に合い、決して諦めない小娘は、さらなる道を挑んで行くのであった。



週刊ブログのはじまりだよぉ~ ピヨ~



ペッタンコが好き


ハゥ~ また、ボケ写真かい・・・マーちゃん!そっから出てきてぇ~










そらこいアニメ


猫が猫じゃらしで猫を釣る

ありえねぇ~ があるんやねぇ~



おバカなヤツ


マーちゃん賢いようで、おバカだぁ~ 
ダイちゃん 凄いぜ! これならチコボは、ラクダねぇ~



おバカで


おっ!開き直って、おバカ自慢やん 自信満々やん



IMG_3067.jpg


ダイちゃん!その目はなに?ヤル気満々やん


やっぱり 

オヤジは カツ

って、いきなりカツサンドかいな



カツサンド


トンカツちゃうでぇ~ ビーフカツやでぇ~
厚さ2cmのフィレ肉のカツをサンドしてるねん!めっちゃ軟らかくて美味しいねん



カツのプレ


これは、日曜日にチコボの誕生日記念で 行って来たお店のお土産やのぉ
ゆうとくけど・・・ご馳走は、結婚記念日とチコボの誕生日のときだけ
旦那の誕生日は・・・・・・・スルーっとなぁ~

ここのお店は旦那の古くからの友達がオーナーさんしてるから、宣伝しとこ!有名雑誌にも載ってるけど。

なに食べたかを写真に載せると、長くなるから・・・気になる方はクリックして見てねん。

      
肉専科 はふう

食べたのは、
肉専科コース  (肉さしみは、口の中でとろけるよ) 
はふうコース  (魚料理と肉料理のセットだよ)


誕生日ケーキ1


誕生日ということで、特別デザート作ってもろて、照明消して、音楽流されて~
ローソク二本立ててもろて・・・皆が拍手 めっちゃ恥ずかしかったやん
でも、ローソク二本という事は、チコボ生涯20歳やぁ~ にしとこ・・・



エントリーバナーは、ありません。
ご覧頂ければ、右横の拍手のボタンをポチッとお願いしますね


じゃらしを求めて

今、我が家でブームのロング猫じゃらし。
チコボは、遊んでいる姿を撮ろうと悪戦苦闘。しかし。スピードにカメラがついていかず・・・
疲れ果てて、じゃらしをテーブルの透明ビニールクロスの下に隠したのであった。




とれましぇん


キュピィ!アハハ~ 見えてるのに取れへんやろぉ
それ、二個目やで!一個目は、先のキラキラ千切ってしもぉてからにぃ~
同じモンで遊んでばっかりいてたら、すぐ飽きるしぃ・・・もう遊ぶのオシマイや
 


ちょれならぁ


ええーーーーーちょっと待ってぇや
クロス被せてるんは、あんたらが傷つけないためやのにぃ~
そりゃ、『テーブルに乗ったらあかん』ってしつけが出来てへん、うちが悪いんやけど・・・



こうやって


な な なんちゅうことを・・・ばれてしもたぁ~ 賢すぎるやん
9年間ダイちゃんにも、解けへん謎やったのに・・・
あっさりクリアしてしもたぁ~  ピヨピヨ



おやじがいる


おいおい、ちょっとそこのお嬢さん
オヤジ眉毛になってるやん・・・アハハ(描いたんちゃうで!天然やでぇ~)
ダイちゃんより、オヤジ顔になってるんやけど・・・



やったでちゅ


ひぃえええ・・・・・クロスの汚れが丸見え丸バレやわ



たのちぃ~


そりゃ、アンタは、楽しいやろさぁ~ うちは、めっちゃ迷惑やけど・・・
マーちゃんの頭、河童みたいやでぇ~ 



押し猫1


せやけど、その姿。上から見ると、「押し花」みたいな【押し猫】や
耳がスコになってるし・・・平べったくなってるから、よけいにおおきぃ見えるしぃ~



お顔だし


このお顔を出されたら、チコボのハートにズキュンやられたぁ~ 
ピキュ~降参







次週も、このネタが続きます。(次週って、週一更新?)
お次は、ダイナが、何をやらかしてくれるんでしょうか?お楽しみに・・・



小娘に???



エントリーバナーは、ありません。
ご覧頂ければ、右横の拍手のボタンをポチッとお願いしますね

続きを読む »

はじまりぃ~

オッス ひさしぶり


私、ツッコミ役のナレターです
たいそうなプロローグで始まりましたが・・・中身は軽い
チコボは、ヒヨコ系関西弁で話します

どうか、ご理解の程よろしくお願いいたします・・・・・・・・・・・・・・


FF.jpg


キュピ!
チコボやでぇ~ うちは猫の日生まれやねんかぁ~ 
そやけどヒヨコみたいやって、いっつも周りの皆に言われるんや! 
なんでって・・・知らんがなぁ~ 丸顔で手足が小さいからやと思うんやけど ピヨ

ピィ= やったぁ~ もろたでぇ~ 誕生日プレで リアルオトモーのにんにんから
『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム』
このゲームは、16才の少女と猫がみせた やさしい世界の冒険の旅って内容やねん

面白そうやろぉ~ でも・・・誕生日は、まだまだ先やのに?何で?はように持ってるかって?
それは・・・オトモーのにんにんが、アマゾンで買うことぉでけへんかったからぁ~
うちが、こおてしもてんか・・・攻略本もプレするから、探して自分でこうてって言われてんねん・・・
代金払いに来てくれたとき、とうちゃんがゴハン奢るって! ラッキー
電話で、開けてもいいでって言ってくれたから、ちょっとだけぇ遊んでるしぃ  少女やしぃ


私、ナレターです
おい!チコボ!少女時代は遠い昔・・・どれだけサバよんでも無駄です。
自分で買って、友達が払うプレゼントですか・・・聞いたことありませんがね。



キュ~~~すんません・・・


これはなぁ


IMG_2920.jpg


ピョ= わかったがなぁ~ ほどほどにしとくがなぁ~ ヘエヘエ


パンチ


私、ナレターです
マーニャは、チコボが構ってくれない時に待ち伏せして、猫パンチ食らわせています。
飼い主より猫のほうが賢いと思われます。
ブログをサボらないよう、見張っておいて下さい。



去年書いていたブログに、しっかり身体を治して、一新して今年再開すると宣言していましたが・・・
リハビリしながら、PSPで遊んでました・・・コラァ



こんなもんで


キュピィ===アセアセ
右のゲームは 『ディシディア ファイナルファンタジー』 かなり難しいRPGやねんで!
そやけど、1バトルが30秒くらいで終わるから、結構ええストレス解消になるねんかぁ~
こういうのは、おばちゃん(あっ・・・ゆうてしもた・・・)得意なんやでぇ!

左のゲームは 『モンスター ハンター』 かなりの人気のゲームやしぃ~こうてしもうたぁ~
せやけど・・・でけへん・・・難しい・・・レベルが1から上にならへんやん
そやから、昨日G級ハンター中坊の甥っ子が専属サポーターになってくれるからってことで
張り切って行ったのに
あうぅぅぅぅぅ・・・私のPSPが通信モードにならへんやんかぁ~~~
目の前にすんげぇお宝アイテムを見せられて、全部くれるっていってるのにぃ~~~
もっかい、でなおしてくるわぁ~とカエルことになってしもたぁ・・・ガクゥ


私、ナレターです
チコボは、かなりのゲーマーとお思いでしょうが、始めたのは4年前くらい。
甥っ子姪っ子と一緒に遊びたくて、いや遊んで欲しくて、やってるだけのオバカです。
なんでも、とことんマニアックに追求してしまう性格なので、大目にみてやって下さい。

色々、マニアにやっている趣味も沢山あるので、紹介していきます。
あきれて、ものが言えないとお思いでしょうが、どうかよろしくお願いします。



次回予告
 
ええ~ ゲームの話だけで終わりか?と・・・・・・・・・
それでは、少しお見せします



次回の活躍


活躍みてね


キュピィ♪
ネタは、小出しにね
画面に写る長い猫じゃらしで、何が起こるんやろか・・・・・・・つづく   ピヨ ピヨ ピヨ





エントリーバナーは、ありません。
ご覧頂ければ、右横の拍手のボタンをポチッとお願いしますね

続きを読む »

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

キャラクター

 召喚猫を操る
 スタイル  ヒヨコ系 主婦
 HPパワー ★☆☆☆☆
 得意技   ボケツッコミ
 

Author:チコボ

 

召喚猫 ダイナ

 猫種    ラグドール
 レベル   オヤジ
 発動条件 ごはん 来客
 HPパワー ★★☆☆☆
 効果    癒し サファイアの光
 

召喚猫 マーニャ

 種類     ノルウェージャン フォレスト キャット
 レベル   小娘 怪獣
 発動条件 自動
 HPパワー ★★★☆☆
 効果     加速アップ 鼻息 笑い

召喚猫 クラウド

 猫種    メインクーン
 レベル   ボク コドモ
 発動条件 無制限
 HPパワー ★★★★★∞
 効果    カミカミ ゴロゴロ

おともだち

ぼちぼちの記事

 のんびりやっています

コメントありがとう

 お気楽にどうぞ
 コメントがパワーになります

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

仏頂面同盟 アカンベー団






以前の日記


Blog Pet

お気に入り

  FF フリーアイコン素材

RSSリンクの表示

RSSフィード

ブログ内検索

