ニャンタル ファンタジー

召喚猫との不思議な世界



おいしい?

3ニャン家族になって、はやくも一ヶ月が経とうとしている我が家。
クーの体重も2.5キロになったことだし、もうバトルしてても気にしない・・・知らんぷりん。
パンチの数もクーの方が多いし、マーを噛み付いた毛を銜えて走ってるし・・・
カミカミ度もアップして疲れを知らないクーちゃんに、疲れ果てているダイとマーです。



ちょいと時間をさかのぼって、迎えて10日目の写真ですが、
このクーちゃんの背中をみて、いつもチコボは・・・・・


クーの背中

皆さんは、何を連想しちゃいますか


白あん入りメロンパン

私は、どうしても、メロンパンに見えちゃうの~美味しそうなカラーだぁ


ぼくがいるじょ

瓜二つ!まさしくウリ坊やんかぁ!クーちゃんの分身を食っちゃえ


しっぽがぁ

だぁぁああ チコボの昼ごはんなんやでぇ~ ええわ~い!!!気にしないもんね




話は、最近に戻って~といっても先週の土曜日の写真やけどぉ。
クーちゃん見たさに、定期的に登場する丸顔親子がやってきた。

到着したら、さっそくエプロンつけて昼ご飯とオヤツのフルーツゼリー作り始めてくれたの。
食材料は、オール持参
何が出来るの?ワクワク~


スパとサラダ

ランチは、ツナと玉子のスパゲティー ネバネバサラダ添え
めっちゃ美味しかったよ!
この前に作ってくれた、タラコスパのイクラたっぷり入りも最高だったっけな~


あたしメイドです

自ら「メイド」と称して、食器洗いも全部してくれるオトモーのにんにん。住み込まないかしら?
お腹もイッパイになったことだし。
では、クーちゃんと一緒に遊ぼうの動画を見てね


にんにんとクージャンプでコケル
にんにんとクージャンプで=3!!
音楽は付けてないけど、おバカな二人の笑い声が入っています。音声にご注意下さい。

にんにんとクー目がまわる
にんにんとクー目が@@?
音楽付きで、オトモーの声が、かなり入っています。

こんな風にして、いっぱい遊んでもらったクーちゃんは、オトモーが大好きになりました。

・・・・・が!ちびまるこちゃん。
しばしゲームに夢中。飽きた後、クーちゃんを大声で追い掛け回して嫌われちゃった
近づくと逃げて隠れてしまうので、凹んで泣いちゃいました


ゲームでいそがしいんだもん

泣いて、しょんぼりしていると、クーちゃんが近寄ってきたの。
ママから
「大人しく座って、静かに遊んであげないと驚くでしょ」
って言われて、気を取り直し、ちびまるこちゃんとクーちゃんも仲良くなれたのでした~

お昼ご飯を作ってくれたお礼に、旦那しゃんの奢りで「回転寿司」で夕飯
夜の9時になっても、まだ帰りたくないと・・・
また来てね

しまったぁ~マーちゃん2歳の誕生日だった日の写真を撮るの忘れてたぁ~
すまぬ!マーちゃん!


3ニャンに振り回されて、PCの邪魔ばっかりされてるチコボです。
訪問させて頂いても、ポチ逃げが多くて、ごめんね~
今週末は、初めてクーちゃんのシャンプーに挑戦だ。

体調を整えながらのボチボチブログですが、宜しければ拍手をポチッとお願いしますね。

クラウド強し

クラウドを迎えて、もうすぐ2週間目。
いきなり仲良くとは思っていなかったけれど、いまだハラハラドキドキのチコボ。
クラウドは、名前の由来通り、かなりのパワーを秘めていた。
クラウドに、振り回されるマーニャ。イラついてマーニャを腹いせの対象にするダイナ。
幼い天使のお顔で、クラウドは、かなりの・・・かなりの・・・





おめめがすっきり

お薬が効いて結膜もかなり綺麗になったんだけど、まだ涙目は止まらないんよ~
クシャミはすっかり止まったけれど、マーちゃんにも風邪がうつっちゃった・・・
今は元気になった様子。クシャミ、鼻水、咳がなかったら、安心していいのかな
マーちゃん、初めての猫風邪。ストレスも溜まってるだろうし、気が抜けなくて緊張が続いてるの。
そんな、チコボをよそに・・・クーちゃん、今日も張り切って暴走中


れっつらごぉ

一番小さいクーちゃんが、一番大きいチコボのベッドで、いつも寝んね
目を覚ましたとたんに、即行動開始!


わんつーすりーほー

また、はじまるどぉ~ 
目薬の使用期限も切れたし・・・ワクチン接種まで、ちょっとクーちゃんの様子を見てるんやけど。
クーちゃんがぁ~~~チコボが寝ているときに、目をベロベロと舐めるんよぉ~
おかげで、今度はチコボが目薬を、さすはめになってしまったぁ


そこのおばさん

ブリダーさんからのプレゼント。マーちゃん用ベッドで寛いでいても、ノンビリ出来ないマーちゃん。
この後の写真、クーちゃんがデカク見えるけど・・・
マーちゃんより、体型体重3分の一  こんくらいの違いやしね→
まだマーちゃん、二歳前のお姉さんなんだけど、オコチャマから見たらオバチャン・・・


がばっといくじょ

後に写ってる、買い置きのアク○リアスは、見ないフリよぉ~~~
なんか、ぶっとい か弱くもないけど・・・女性を~無理矢理~


このはむ太郎め

巨体にのっかかれ、はむ太郎のクーちゃん危うし


おしおきよ

ガブリ!と食いつかれても、するどいキックで応戦


いいバトルだった

 この身体の大きさも、目の錯覚なんよ~
態度のデカさは、しっかり表れてるけど・・・
普通なら、頑張れクーちゃんと言いたいけど、ここは頑張れマーちゃん


みずがうまいじょ

お水をしっかり飲んでくれるのは、嬉しいけど。
飲む前に、お水の中に手を入れてグルグル回してビショビショにするのは止めようね


もうたえられまちぇん

クーちゃん、シッポ ピーンで、今度はオヤジを標的に・・・オヤジは怖いぞ・・・
やめとけぇ~~~


マーちゃんが、皆の衆に訴えたい事があるようで・・・

ちょっときいてくだちゃい

マーの心の叫び
『アタチは、どうすればいいでちか?子供をいじめてるみたいに思われるちぃ~
 いじめられてるのはアタチなんでちよ!おちっこのときもガンミされて・・・レヂィーなのにぃ~
 ちかも、オヤジが、うるちゃい!ってアタチを思いっきりガブってするんでち・・・
 やちあたりも、いいとこでち!腹が立ちまち!!!!!
 オコチャマのご飯イッパイ食べて、もっと大きくなってやるでち
 一番ムカってくるのは、おもいっきり甘えられないのが・・・つらいでち・・・』



おいらもつかれたぜ

ダイの心の叫び
『オイラは、ノンビリ寝ていたいんだぜ~
 なのによぉ~ドタバタ走り回ってウルサイんだよぉ~~~!!!
 うざいけど、ちびすけに本気出せないから、唸ってオイラが逃げてんだ・・・
 でもよぉ~ ストレスは身体に良くないからな~
 小娘もオイラと同じ大きさになったことだし、ちょいと懲らしめてやってるんだぁ!
 毛深いから、ちょっとくらいマジ噛みしたって、口に毛が入るだけじゃぁぁぁ・・・・』


っと両者譲れない言い分でした・・・

「解るけど~もうちょっとだけ我慢してね。クーちゃん、まだ来たばかりで子供だし。
 気が付けば、一番大きな身体に成長して、穏やかになってくれると思うから・・・
 おかあしゃんが、ちゃんと教育するから。」

っとチコボは、いつもダイナとマーニャに言い聞かせているのでした・・・



こんな毎日で、この状況を打破すべく、頑張っておりますので、
訪問コメントが、なかなか出来なくて、ごめんなさ~い。
落ち着いたら、ゆっくり遊びに行かせて頂きますね

オヤジとウリ坊に挟まれて、お疲れモードのマーちゃんに「拍手」をよろしくね

クーちゃんでち

17日のお昼前に、クーちゃんがやってきました。
人懐っこいとは、聞いていたけど・・・ここまでとは・・・
キャリーから、飛び出し跳ね回るわぁ~飛び回るわぁ~遊び回るわぁ~
引っ付きたおすわぁ~始終グルグル喉を鳴らして、我が家を・・・
チコボはもう、ボロボロクタクタヘロヘロ~~~
セリフをつける余裕ごさいましぇ~~~ん







猫友さんから頂いた、紅白饅頭のオモチャを机に置いて待機してたんよぉ~
ねこおばばさぁ~~~ん、ありがとぉ~~~~~元気ぃぃぃぃぃ?



P1000190_SP0000.jpg

もう、すっかりミニメインクーンのクーちゃん。余裕タップリ
ダイちゃんは、ウゥゥゥゥゥと威嚇し続け、へたれてイジケモード
マーちゃんは、意外と?すんなり受け入れたのには、驚いたわぁ



P1000314_SP0000.jpg

クーちゃんの左目が、なぜか?いつも涙目なのは、なんでやろぉ~?
まだ、赤ちゃんのお目目だから?誰か教えてぇ~



P1000220_SP0000.jpg

天使のようなお顔なんやけど・・・やることは、凄いぞ~
ダイちゃんに威嚇されても、へこたれるどころか、やり返す・・・
ちっこいけれど、ど根性やわぁ~欽ちゃん走りでオチョクるのよぉ



P1000209

クーちゃんの動画、初公開。もっと面白いのも撮ったんだけど
次のお楽しみにとって置こうぉ~~っと!



P1000225_SP0000.jpg

マーちゃんと即挨拶した後、高速で追い掛け回して家中グルグル



P1000252_SP0000.jpg

ほらぁ~一緒に遊んでるでしょ!初日の数時間後なのに?!
でも、マーちゃん。ホントは、とっても我慢してるのよね・・・
今までは、何の遠慮も無く、甘えたい放題だったんだもんね。偉いねマーちゃん



P1000298_SP0000.jpg

抱っこされて、グルグル甘えっこなクーちゃん
旦那、かなり嬉
チコボの足元からも離れなくって~踏みそうで・・・怖いぞぉ



P1000347_SP0000.jpg

クーちゃん、すっかり夢の中
でも、ちょこっと寝ては、イタズラし放題
ちゃんと、チッチもウンもトイレにして、ご飯も横取りして食べるんよぉ~
もの凄く、大物チックな、クーちゃん!これから、どないなるんやぁ~

すいませぇ~~~ん
まだ、個別のお返事書けてません・・・ちょっと待っておくれやす~
ボチボチ訪問させて頂きますね!ちょっと一休みしますね。


くたびれモードのチコボですが・・・よろしかったら「拍手」をポチッとお願いしますね。

新しい世界にむかって

先月、音楽付きでクーちゃんが初めてやってきた時の写真を
スライドショーでアップしたけど・・・消えちゃった・・・
ので、再度同じ写真で、違うパターンを作ってみました。
見飽きた方は、スルーして下さいね。残しておきたいチコボの記録なので・・・









クーちゃんが、我が家にやってくるのは、今月17日。あともうちょっと~ドキドキ
それまでの間のネタ繋ぎ・・・ちょいとニャンズにイタズラを


気が付いてない

背中に変なもん?乗せられても、全く動じないダイちゃん・・・ボーーーーー


なんじゃ?

おお、ようやく気が付いたか~ しかしヤッパリ・・・ボーーーーー


まちなされ~

おっと、いきなりガブンチョ~
おいおい、それはね・・・


ちかまえた

話しかけようとする間もなく、マーちゃん、捕まえて離さない・・・さすがやわぁ


がしがしぃ

まちなはれぇ~~~それは、蛇でも蜥蜴でもないんやぁ~~~
食うなぁ~~~


神龍

このお方は、一つだけ願い事を叶えてくれるんやしぃ~
丁重に扱わねばね!
んじゃ、ニャンズの代わりにチコボが、願いを一つだけ
「神龍様ぁ~3にゃんが仲良く元気で長生きしますように」

なんで、こんなの持ってるかってね。
だって、チコボは鳥井明さんのファンなんだもん


友達が、置いてった初版の「Dr.スランプ」全巻なりぃ~
2巻が写ってないのは・・・今、読んでるからなのだ・・・夜中の寝る前の一笑いにね
毎回、マニアックで、オタッキーで、ごめんちょ

あられちゃん


そんでもって、先日いきなり、近所の友達から、電話が
「もしもし、今から渡したいもんあるし、行くわぁ~」
「なに?くれんの?特別な日とちゃうけど?」
「なんか、可愛かったしぃ~あげようって思って買ったんよ~」
「ほな待ってるわねぇ~」

と置いていったのがこれなんやの

猫掛け時計

ええもん、もろたぁ~ うししし・・・これで、いいこと考えたぁ~

続きは、これを使った「ダイナ&マーニャ賞」の抽選だよ!

こんな日記でございますが、おバカなチコボにポチっと「拍手」をお願いしますね。

続きを読む »

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

キャラクター

 召喚猫を操る
 スタイル  ヒヨコ系 主婦
 HPパワー ★☆☆☆☆
 得意技   ボケツッコミ
 

チコボ

Author:チコボ

 

召喚猫 ダイナ

 猫種    ラグドール
 レベル   オヤジ
 発動条件 ごはん 来客
 HPパワー ★★☆☆☆
 効果    癒し サファイアの光
 

召喚猫 マーニャ

 種類     ノルウェージャン フォレスト キャット
 レベル   小娘 怪獣
 発動条件 自動
 HPパワー ★★★☆☆
 効果     加速アップ 鼻息 笑い

召喚猫 クラウド

 猫種    メインクーン
 レベル   ボク コドモ
 発動条件 無制限
 HPパワー ★★★★★∞
 効果    カミカミ ゴロゴロ

おともだち

ぼちぼちの記事

 のんびりやっています

コメントありがとう

 お気楽にどうぞ
 コメントがパワーになります

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

仏頂面同盟 アカンベー団






以前の日記


Blog Pet

お気に入り

  FF フリーアイコン素材

RSSリンクの表示

RSSフィード

ブログ内検索

