ニャンタル ファンタジー

召喚猫との不思議な世界



いろいろあったぁぁぁ

アレンジメントをいきなり、早々とクリスマスバージョンにしてしまったチコボ。
これで、しばらく・・・さぼっても・・・ばれない?って思ってるのか?
いやいやそうでは・・・ありません・・・ってか?
実は、これ、にゃんズ立ち入り禁止の玄関フロアーに飾ってるんだけど。
お客さんは、にゃんズ見たさに素通りで・・・誰も気が付かないの・・・ガックし!
これだけ、賑やかに飾ればクリスマスまでには、誰か見てくれるかな???




クリスマスデコ

わーい、まだ紅葉もこれからなのに、もう雪だるまかいな~~~
うふ・・・このアートフラワーねぇ・・・ヤフオクで900円40本入りで買っちゃった。
ユーズドだけど、めちゃ綺麗な状態で、色の組み合わせとかもセンスが良かったの。
飾りは、昔友達から貰ったモノだし、安上がりで出来ちゃった!ラッキー!


たまげた

先日現れた丸顔親子オトモー、電車に乗って、たまちゃん駅まで行って来たんだって
そのお土産のドロップと缶バッチ。
チコボのそっくりさん折り紙キャラを、ちびまるちゃんが作って持って来てくれたの。
親子で「ブハハ!似てる!そっくり!」と何処が?こんな風に見えるのかな

この【チコボ折り紙】がかなりの威力で・・・
これを飾って写真を撮っていたら、マーちゃんが・・・
匂いをかいでは、ぴく!ぴく!と飛び上がり・・・
後ずさりして、お尻から、ボールのようにテレビボードからドスン!と落っこちた

その勢いで、せっかく貰った缶バッチも、ボードの後ろの隙間に落っこちた!
狭くて、とれないのよぉぉぉ・・・ごめんよ~~~


びっくりだわよ!

そうね!何で、びっくりしたの?チコボに似すぎてたからか・・・
その後も、大変だったね・・・


あたちがあそんでたら

ピコピコ音がする重いオモチャの付いてるジャラシで遊んでいたら、
いっちょかみのクーたんが、邪魔したときにクーたん尻尾にジャラシが絡んで、
ドドドドドドオ・・・・・・・・って家中走り回ってパニックって・・・


ぼくたんびびった

最後にキャリーの中に避難
クーたんだけ!何事かあると自分でキャリーの中に入るようにチコボ訓練したの!
エヘン!これは、べんりな特技を習得したね!色々な面でとっても楽チン


いいかげんにしろ

ごめんよぉぉぉ ダイちゃん
クーたんのお腹風邪の後に、今度はダイちゃんが けつまくり結膜炎に~

具合が悪いときはチコボの傍で、ゆっくり療養するダイちゃん。
今回、チコボの部屋をダイちゃん用に閉め切って、二人で寝んねしてたのよね
そのとき、こんなゲームで遊んでました


FF外伝

ダハハ・・・オニュウのFFのゲームだよ~
これね!ドラクエみたいに待ってくれるの!バトルもノンビリでお気楽なの!
絵も音楽もホンワカムードだから、おばちゃんに向いてるわ~~~
動物にも変身できるしぃ~
ただ。難点がひとつ。途中セーブとか中断が出来ない・・・
なので、じっくり時間があるときしか出来ないさぁぁぁ・・・


かみちぎられた

攻略本頼り!ひえ~~~噛み千切るな!これが無いと先に進めん


ぼくとあそぶほうがたのしい

クーたん!あんた!ちょっと!みかけによらない!日本一のくるくる


シリまちぇん

マーちゃんのオちりが、一番キュートだわぁ


そんでもって。え~っと。PC復活!!!
ブスタは初期不良だったので、せぶんにしてもらってぇ~
えっくすピーは、頼りにしてる友達様に直してもらいました!
この場をお借りしてお礼を『おおきにぃ!ありがとうございまする!生涯の恩人でする!』


うるとらせぶんPC

ってなことで、せぶん見せびらかし 見ていただいて参考になれば~


ためちてみまちょう

は~い!マーちゃんの「ぱちょこんせぶん講座」です


リンクをクリック

肉球でクリックちまちょ!あ!おばばちゃんのブログが再開ちてるでち!
可愛いこにゃんこがいっぱいでち!みんにゃ、びじんちゃんでちね!



ちゅかんでフリフリうちろがきえまち!

ポチちたらでたもとにかえりまちゅね

はい!みなちゃん!いかがでちたか?わかりまちたか?
あたちに、おちえてほちい!ってかたが、いらっちゃいまちたら・・・
いつでも、いってくだちゃいね!いっとくけど、あんまし、わかりまちぇんけど・・・



透明になる

ま!まま!あてにならない「ぱちょこんせぶん講座」でした!
この右端っこのとこをクリックすると、透明になっちゃいま~~す


ほなねよっと

あああ・・・・・慣れないPCで、ブログをアップしたら、ものすごく時間がぁ~
ちょいと休憩して、ぼちぼち皆様のところに遊びに行かせて頂きますね~
ほんじゃ~また~

コメント

玄関のアレンジメント、めっちゃステキです!!
ハロウィン過ぎたら、もうクリスマスですものね~~☆
チコボさんは手先が器用だし、センスもお持ちだから、
こういうものがすぐにできてしまって感心するばかりです!!
うちの玄関の分もお願いしたいわ~~と思ったら、
うちは玄関に棚がなかったことに気づきました(涙)。
3ニャンとも元気そうでなによりです♪
この時期になって、ちょっと前よりもモフってきていますね☆
おお~~パソは7が入っているんですね!!すごいっ。
私はビスタになれるまでに時間がかかりましたが(汗)、
7もやっぱりなれるまでは大変なのかな??
私も今度買う時は7になるんだろうけど、
できれば今のパソにも、もうちょっと頑張ってもらいたいような~(苦笑)。

Chocolat さんへ

わ~い!センス抜群のChocolat さんにほめられたら
嬉しいです!習ったことないので、自己流なもんで・・・
まだ、クリスマスは先だけど、早く飾れば長く楽しめますものね。
家も棚とかなくて、床に安い木製の台に飾ってるんです。
引いてるのは、昔貰ったペーパーナプキンなの。

にゃんズが病気続きになっちゃって、アタフタしてたけど、
ようやく、みんにゃ、元気になりましたよ~ホゥ・・・

そうそう!書き忘れてた「7」の肝心の重要な利点!
「ビスタ」は、容量がめちゃくちゃ重いの。
それにくらべて「7」は、めちゃくちゃ軽い。
HHDの本体の(C)ドライブが、え?ってビックリするほど少ないの。
サクサクだし、ビスタに慣れてたら、楽勝で覚えられるのよ。
XPに慣れているかたも、最初はちょっと戸惑うけど、
操作が便利で面白いし、便利かも。
本体がビスタなら、バージョンアップでOKです。
周辺機器との対応のチェックさえ出来ればお勧めで~す!

おひさしぶ~りぃね~♪
みんな元気でよかったー(けつまくり炎が心配だけど)
クーちゃん、だんだんイケメンになってくね~
羨ましいなー(〃▽〃)
そんでもってマーちゃんのケツプリv-238
やっぱり従妹ね!そっくり(o^艸^o)

玄関のアレンジフラワー、かっちょいい~
うちなんてアジアン猫たちが埃かぶってるよヾ(´ε`*)ゝ
なに~?
今度のFFは待ってくれるの?
でもセーブがまめにできない??
ううううう・・・欲しいような・・・(笑)
で、せぶんにしたんだ~!
私はXPなんだけど、今もう絶不調( ・´з・`)
様子をみてPC買換えようかと思ってるけど来年ね(笑)
サクサクでCドライブが少ないのねーそれは嬉しい!
あのさ~Vaio君はCドライブがただでさえいっぱいじゃない?
月末にフォルダがいっぱいになったらDドライブに移動させるんだけど、月末なんて空き容量が15%くらいになっちゃうんだよーー
見魅力だな~せぶん...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
タッチパネルは・・・いらんけど(笑)
だって、モニター汚れそうなんだもんσ(^_^;)

hanako さんへ

おひさぁ~~~
けつまくり炎はね~いつもけつまくりチェックしてるからぁ~
早期発見できて、すぐお薬貰ったら、治ったよ!
きゃ~やっぱ、けつがポイントよね!
ぷりぷりで、かわいいの!モンローウォークが、いかしてるぅ!

で!今度のFF外伝は、ダンジョンが短い!これナイス!
セーブは、突然止めるって訳にはいかないけど、
セーブおぢさんが結構立ってるから、ダイジョウブイ。
4人の戦士に好きな名前を付けられるってのも楽しいわよ。

そんでもって~せぶんね!
チコボもタッチパネルは、いらん。付いてないよ~
そっか。ビスタは、かなり問題ありよ・・・跳ばして正解。
でも、XPでCドライブがいっぱいなのは、容量が少ないの?かな?
うちのPちゃんも少ないけどね~だから外付くっ付けてるの。
とりあえず、Dドライブのファイルを外付HHDに移して、そっから読み込んで、
(外付HHDは7対応のにして、バックアップ取っとくと後から楽だよ)
んで、Cドライブのを出来るだけDドライブに入れるようにするとか?
今搭載してるHHD容量は500GBでメモリ4GBなんだけどね!
聞くところによると、HHD容量が半分以下にするようにっとさ。
すると、サクサク動くの・・・
後ね!PC買うとき(来年)は、買う前に連絡してちょ!
今回色々勉強したから~まかしとけって!
我が家も埃被りのアジアン猫いっぱいいるのよ(笑)

才オォヾ(*^ω^*)ノォオ才
ハロウィンは可愛かったけど、クリスマスのアレンジは大人ぽくて素敵ですね~
え~!こんなに素敵なのに玄関素通り…(もったいない)
でも、チコボちゃん家のニャンズを早く見たいっていうお客さんの気持ちもわかる気がしますぅ~

「ちびまるちゃん」作の折り紙チコボちゃん!
すごくカワイイ~ (///ω///)テレテレ♪
ちびまるちゃんの優しさと愛情がいっぱい織り込まれていて
素敵な宝物がですね~

クーちゃん!避難の時はキャリー!!
すご~い!!
この技、絶対に役に立ちますね~ Σd(ゝω・o)

あらら…クーちゃんの次はダイちゃんがぁ…
もう結膜炎良くなったのかなぁ?
うわ!マーちゃんのおちりプリティ~だぁ~!!

チコボちゃん!PCをセブンにしたのですね~
おばばはブログはビスタなのですが、お仕事用がXPを使っていますが、XPがかなりヤバイ状態で…
う~…新しいPCほしいよ~
(〃ω〃) キャァ♪
おばばのブログだぁ!
いつも見てくれて本当にありがとう~(≧▽≦)bカンゲキ~
セブンはいろんな機能があるのですね~
うわ~!ますますほしくなっちゃうぅ~

3ニャン仲良しで猫団子~!!
これから、たくさん団子姿が見られる季節ですね

いやん、きれいじゃーん♪
うちもさーいろいろとアレンジ習ったのにさー本当は生花とか造花とかプリとかアレンジしたいんだけど、腸くわれるのー!
玄関、いけないようにしてたんだけど、のえるさんが頭でおしこんで開けれるようになってからはもう入りたい放題・・・しくしく

造花のアレンジも蔵に入れてるんだけど、のえるさん、そこですりよるのが好きなのよねー
で、けっとんとかしてあげると、そこですりよるんだけど、あやめとアジサイのアレンジなんだけどさ、アジサイのがくの部分、噛み千切ってるし、あやめの葉っぱ?茎?の部分なんて、食ってて先っちょないんだよー(>_<)
アジサイの額は食いちぎって落とすので、もうアジサイがちょっとハゲてきてる(>_<)

いいないいなー
うちなんてDELLでビスタの前のやつだよー(名前もわすれた)

もう何から書いていいかわかんねぇくれぇ盛り沢山の記事ッスね♪

まず、アレンジ綺麗ッスぅ~(*^^*)
そんなに安くでGETできたなんて、チコボ姐さん買い物上手☆
でも・・・同じ亀ブロガーとしてアドバイスさせてもらうと、
クリスマス物じゃなくて、正月物にしとくと、もっとサボれるッスよ(^m^)b

セブンもFFもいいなぁ~(^0^)/
でも・・・FFは途中セーブが出来ねぇんスね(@_@;)
そいつは大変そうッス(;^_^A

マーちゃんのおケツはラブリーッスけど、
ダイちゃんのけつまくり炎は大丈夫ッスカ?
クーちゃんもまたまたデカクなったみてぇだし・・・
わあぁ~e-330書くこといっぱいありすぎて、
まとまりがつかねぇッスぅ~v-356

でも、とにかく、ニャンズも、姐さんも、元気そうで
良かったッスよ(^^)v

チコボちゃん、PC復活したのね~♪(*^▽^)/★*☆オメデト♪
にゃんとセブンに変身して帰ってきたのね?!すげえっ!!
セブン欲しいな~♪
今のオンボロPCのまま乗り換えは無理だから、ニューPCを買わなきゃだけど、
なんせ、先立つものが・・・・(´・ω・lll)ァ...
まだまだXP君に頑張ってもらわないとな・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
クリスマスアレンジ、賑やかで楽しいね~♪
自分で作れちゃうなんて凄いよ!うん!(^^)

お久しぶりです~。
もうクリスマス??
でも、すごくステキ~!
クーちゃん、すっかり大人っぽくなりましたね。
ハンサムでかっこいいなあ。

ぎゃぉ~、びっくらこいた~!!
いきなり、クリスマス。。笑
それにクーちゃん、大きくなったよ~ん。ビックリ!!
かなりのイケメンにゃぁ~
やっぱり買ってたDSソフト。。。
7とは早過ぎ~!
スピードとブラウンザはどうですか?
私、IEに嫌われちゃって昨日マック見に行ったど高いにゃ~
(=^・^=)

次回はお正月バージョンまで待つのかな。。笑

ねこおばば ちゃんへ

褒めて頂きありがとうね!
でも、あるもんを使って作ったので、正月になっても飾りだけ変える予定なのよ。
どんなに一生懸命作っても、ニャンズのインパクトには負けちゃうみたい。
まだ、旦那ちゃん以外に気が付いてないのよ~しくしく

折り紙チコボは、ちびまるちゃんの力作で、とっても嬉しいプレだわ~
手作りって温かいね!マーちゃんは、えらく驚いたんだけど?何にかしらね?
今は、イカ作りに凝ってるみたいで?明日来るんだけど・・・イカ持って。プッ

クーたんのハウスはキャリーにしちゃったの。
2ニャンだと、何かあったとき火事場の馬鹿力で逃げれるんだけど、
3ニャンだと、手が足りないし・・・とりあえず将来でっかくなるしね。
今のうちに、サ=っと入ってくれるようにって考えたの。
便利よ!病院に行くときも自分で入ってくれるから、大助かりなの。

結膜炎は、結構長引いて、治ったらまた再発しちゃって、
今ようやくすっきり治ったの。ホッ
季節の変わり目で、気温の変化も激しいので、健康チェックに気をつけなくちゃ。
マーちゃんのおちり実際に見ると、もっとプリチーなのよ。
でも、ムッチムチをなんとかしなくては(滝汗)

セブンは、結構使いやすいの。
でも、えっくすP-も捨てがたい便利さ。使い方にあわせてるの。
贅沢よね・・・でも、一個だけだと壊れたとき、
2台あってよかった!バックアップも大切だわ!ってつくづく思ったのよ。
新しいPCは、なんたって画面が綺麗!皆さんのブログの写真がキラキラしてるわ。
おばばちゃんのも、光ってるわよ!

3ニャン猫団子は、私が心になったら、3方向にニャンがいるって状況。
あったかくて、いい気分だけど、動けないのぉぉぉ

ちきここしゃんへ

いや==ん!ほめられちゃった!
アレンジを習ったの?ここさん凄いじゃないの。
なんか、以前もフエルト作りが中途半端の状態とか・・・もごもご
腸くわれちゃうのね・・・そりゃ腕の見せどころが無いじゃんね。
うんうん。玄関のところの写真見てるし・・・もごもご
引き戸だったけ?家はドアなんだけど、クーが突破しそうでハラハラなの。
蔵だんなさんの周りは、痛めつけられたお花でアレンジされてるんだ!
あやめとあじさい。初夏アレンジだね!
いっそのこと、分解してリースにして、高い処に飾るってのは?どう?
ハゲあじさいだったら、いっぱい小花があるし~~~
そうそう!ハゲといえばマーちゃん!すっかり、もとに戻りました!

わたしのも、壊れたのは、DELLのビスタの前の!えっくすPPPPPPPよぉ。
修理してもらって、帰ってきたら、めっちゃいいもんになってたんだもぉ~ん。
まだ、長生きしてくれそうで大助かりしちゃったよ~ん。

Hやみぃ座衣悶へ

げんきぃ~お互い、なもけもんな鈍間な亀ブロガーだもん。
書くときゃ、てんこ盛りになっちゃうんだもん。

アレンジ、なかなか安くても豪華に仕上がったでしょ。
いんや!正月は短いから、花はそのままで飾りだけ変える予定なのだよ。
来年になったら、もう春バージョンにして、夏まで、そのままさ~
わたしは、ネット買い物上手だもん!
先日、ビルトインレンジオーブンが突然壊れて、修理不能だったの。
でも、色々見積もって、ネットで半額ゲットしたんだよ=!

セブンは、いいよ。ソフトとしては良く出来てるわよ。
でも、メモリーが2ギガ以上ないと、サクサクっとは、いかないみたい。
互換性もあるようだし、XPからのバージョンアップはちょいと難しいみたい。
↑聞いた情報なので、これ以上難しい事、わかんないけどね!

ラブリーオチリのお嬢さんと、けつまくり炎だったオヤジさん。
今度は、メタボで、ダイエット!なの・・・
これが、もう今の悩みの種なのよ~~~
クーたんは、もっと高カロリーなのを食べなきゃだし。
でも、お互いのを気に入って食べてるの・・・はぁ・・・

とりあえず、皆元気にしてるよ!

Chikaぽん ちゃんへ

うんうん!復活したのはいいけど、まだ使いこなせてないのよ。
せぶんになって、戻ってきて、めっちゃラッキーだったわよ。

ニューPCは、もうちょっと今ので頑張ってもらって、
色んな周辺機器が対応してから、買い換えるほうが楽だよ。
まだまだ、これから色々あると思うから。

アレンジっていっても、適当に入れただけなんだけどね!
周りの小物に助けて貰ってる感じなの。
色々みて、お勉強していくわね。

この間は、ありがとうね!すごく楽しくて助かったわ!
また、何かあったとき・・・頼むね!
とりあえず、色々試してみるね。
今のところ、マーのをクーが食べてしまって、
クーのをマーが盗んでるの・・・先が思いやられるわ~
肝心のダイは、寝てばかりで、効果が出るのは、かなりかかるかもぉ。

そうそう!ここで書いちゃうね!
チコボは、正真正銘女で、血液型はネコ型で、住んでるとこはニャンタル星で~す!
↑これで、OKか???な???(笑)

dino さんへ

ご無沙汰ばかりで、ごめんね!
もうクリスマス!です!はい!
ありがとうね。色々試してみて、上手になりたいな~

クーたん、大きくなったでしょ。
でも、標準っていうか、このくらいがいいってのが解らなくて。
MCについて、色々教えてもらいたい事も沢山あるけど、
でも個体差があって当たり前だしね。
まずは、健康で!これが一番ね!
クーたんは、ハンサム?っていうより、いたずらっ子顔なのよ♪ウフ

コトママ さんへ

びっくらこいたでしょ~ウフ
でも、今もうクリスマスバージョンの季節になっちゃったわ。
クーもね!また大きくなってるのよ!
この前、姪っ子がきたとき、大きくなったクーを見て
「怖い!」って叫んでたんだもん。
でも、中身は、変わってなくて、姪っ子を追い掛け回して、
結局一緒に遊んでたけどね。

> やっぱり買ってたDSソフト。。。
あはは~やっぱりね!コトママさんには、かなわないよ。
すっかり、予測されてるんだもん。
そう!買っちゃったもん!もう、最終戦だもん・・・
いつも、そこで、飽きちゃうの・・・

今ね、ブルードラゴンやってるの。2の。
これも、面白いね!ドラクエと同じ人がキャラ作ってるから。
来年は、またドラクエが出るね!
でも、早くFFのPSPバージョン出ないかなって待ってるんだけど。
いつになったら、発売されるんだろう???
近所だったら、息子さんと一緒に戦えるのにな~~~

セブンはね、ビスタに比べたら断然早いの。
でも、ソフトより、PC本体が肝心だもんね。
やっぱり、メモリ4ギガは欲しいとことだって思ったわ。
マックは、高いね・・・うんうん。
これは、好みだから、なんとも言えないけど・・・
最初から、マック使ってないんで、私はウィンドウズ派なんだけどね。
これから買うなら、春バージョンからがいいと思うよ。
また、いつでもメルメルしてね。私程度でよかったら相談にのりますわよん。

年末のご挨拶にうかがいました!!
この一年も色々とお世話になり、
どうもありがとうございました(ペコリ)。
来年も3ニャンともども、
どうぞよろしくお願いします☆
それでは、よいお年を♪
(指パックリの痛みで、ゆっくりご挨拶できずスミマセン)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*゚..A HAPPY。゚+.d(d∀゚)(゚∀b)b゚+NEW YEAR.:*゚
今年もどうぞよろしくお願いします。
これから実家に帰るので、取り急ぎご挨拶だけでごめんなさい。
また改めてうかがいますね!!
実家ではゼルダ三昧してくるよ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)

ブログ更新もコメントもゆる~くしてますが、
今年も一年仲良くしてくださいね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manyan222.blog40.fc2.com/tb.php/30-3b198c2c

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キャラクター

 召喚猫を操る
 スタイル  ヒヨコ系 主婦
 HPパワー ★☆☆☆☆
 得意技   ボケツッコミ
 

チコボ

Author:チコボ

 

召喚猫 ダイナ

 猫種    ラグドール
 レベル   オヤジ
 発動条件 ごはん 来客
 HPパワー ★★☆☆☆
 効果    癒し サファイアの光
 

召喚猫 マーニャ

 種類     ノルウェージャン フォレスト キャット
 レベル   小娘 怪獣
 発動条件 自動
 HPパワー ★★★☆☆
 効果     加速アップ 鼻息 笑い

召喚猫 クラウド

 猫種    メインクーン
 レベル   ボク コドモ
 発動条件 無制限
 HPパワー ★★★★★∞
 効果    カミカミ ゴロゴロ

おともだち

ぼちぼちの記事

 のんびりやっています

コメントありがとう

 お気楽にどうぞ
 コメントがパワーになります

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

仏頂面同盟 アカンベー団






以前の日記


Blog Pet

お気に入り

  FF フリーアイコン素材

RSSリンクの表示

RSSフィード

ブログ内検索

