ニャンタル ファンタジー

召喚猫との不思議な世界



いつの間にか・・・

昨夜遅く、いつの間にやら冷たい雨がふりだした。
ふと、横を向くと・・・そこには・・・



どうすりゃええんだ

「ダイちゃ~ん」と呼んでも、石のように固まって・・・まばたき一つしないオヤジがいた


この状態

いつもなら、クーたんが乗ってくると、怒って追い出すのに?
かなり緊迫した空気の中・・・チコボ笑ってしまったよ ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


尻あいどうし

オCリを合わせて 強引に動かないクーたん いやに強気じゃないのぉ


尻あいたくない

なんだかな?頑固オヤジだ 微動だにしないどぉ~ Σ(゚ロ゚;)


いじでもどかないもん

まさに 意地の張り合いだ ダイナクラウド 


こぞう なめたマネ

必死のクーの様子に、オヤジの余裕か?クールな目線が


うれしいじょ

無邪気に喜ぶクーたんのお顔が、ちょっとカワユス~ 


いじっぱり同士

この様子を下から眺める マーちゃん なにやってんだかぁ~って呆れ顔 (゚m゚*)


おとこにはいじってもんが

オヤジは背中で語る・・・・・うんうん 渋いぜ!


かっくいいぜ

たしかに、今日のダイちゃん ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ



連休中にダイとマーをシャンプーしたんだけど、フアフアで、まだいい香り~
動くルームフレグランスのようで、顔を埋めて癒されてまぁ~す (´∀`人)


冷たい雨音を聞くと、この曲が・
・・

続きで 聴いてね


チコボは、里親募集のリンク貼ってないけれど・・・
心の中では、いつもこの曲の歌詞の想いが、いっぱい詰まっています。




10月5日追記


チコボは、里親募集のリンクを見る度に、私も協力させて頂きたいなって思います。
でも、更新数、閲覧数の少ない、この地味なブログだし・・・
もう、すでに沢山の方がリンクされてるし・・・う~~~ん
って悩んでしまうのです。

保護されて、お世話をされて、里親探しをされておられる皆様には尊敬の念を抱いています。
力の足らない私・・・ナサケナイ・・・
世の中が、動物、人間の子供達に優しい世界になればいいけど、
悲しい現実は、絶えません。

今、私に出来る事は何だろう?って考えていて
皆さんがリンクされていないHPをリンクしたいなって思っています。
それは、チコボが住んでいる県が、最近新しく建設された施設

大津市動物愛護センター

動物愛護センターでは、犬ねこの飼い方指導といった愛護啓発事業や、迷い犬ねこの保護管理業務、飼い犬の登録・狂犬病予防注射事務等を行っています。


滋賀県動物保護管理センター

動物保護管理センターは、「人と動物とが共生する豊かな社会づくり」を目指して「飼養動物の適正管理」および「動物愛護思想の普及啓発」の事業を推進している機関です。


このセンターに持ち込まれる動物達が少しでも減りますように。
持ち込まれた動物達が処分される前に、少しでも優しいパパママに出会えますように。

バナーを作ってみたいのですが・・・難しい。
どんな風に・・・どの様に見ていただければ・・・考え中です。

コメント

昨日からの雨が続いてますね~~。秋の長雨かな。
ダイちゃんったら、意地はっちゃって~~(苦笑)。
長男の威厳を保たないとですものね!!がんばれ~☆
クーたん、だいぶおとにゃ顔になりましたね♪
明日で月齢7ヶ月ですか。仔猫ちゃんの成長は早いですぅ。
イルカさんの曲は今回初めて聴きました。
う~ん、せつない。心にしみますね~~。

関東も昨日から雨ッスよ~v-279
急に気温も下がって秋らしくなって来たッス。

・・・で、親父の哀愁漂うダイちゃんの気持ち、
すっげぇ良く分かるッスよ~(T_T)
末っ子ってのは、そういう奴なんスよね。。。
我家のひぃもそうッスもん(,,-_-)

それにしても、見る度にクーちゃんがデカクなっていくッスね(@_@;)
さすがメインクーンッス! 今何キロぐれぇなんスか?

クーちゃん大きくなったね~
さすがMC!大きいけどデブじゃない(笑)
ダイちゃんとも緊張感はあるけど仲良くなって一安心だね(*´艸`)
末っ子はドーしてもKYになりがちだからダイちゃんもマーちゃんも苦労してるのね((*≧m≦*))
うちもどっちかって言うと同姓の方が仲がよろしくないです(汗
マー姫は両方の間でとうとう中間管理職的立場で苦しいねー(笑)
イルカさんの歌、初めてききました。
うんうん、一番強いであろう人間が弱い立場のものを守ろうと、みんながそう思うようになるとよりよい社会になるのにね。
チコボちゃん、いい歌を教えてくれてありがとう(*´▽`*)

クーちゃん、KYだねー
さすが仔猫だわー
りあむもかなりKYだからね。
空気よめないよねー(>_<)
うちもだいぶ、もうしょうがないって感じになったけど、機嫌の悪いときとかは未だにシャーっていってるよー

2人の対照的な表情に笑っちゃいました。
クーちゃん、余裕ですね。
クーちゃん、見るたんびに大きくなっていきますね。
7ヶ月なのに堂々とした雰囲気だわあ。
ハンサムですねえ。
見とれちゃいました。

クーちゃん大きくなったね~!
がっしりしたマズル、素晴らしい!!
いったどこで寝てるのかな?って思ったら、
あのテント(?)の上なのね♪
ハンモックっぽくて気持ち良いのかなぁ~♪(´∀`*)ウフフ

DSのゲーム、チコボちゃんに教えてもらったのに
ブログネタにしちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
マーちゃんとクーちゃんったらねぇ~、登録して早々と
好きな人が出来てモヤモヤしてたぞー!!(((´゚艸゚`*)))クククッ
マーちゃんはbaraiさんとこのバブ様に告白してカップルになりました(*^^)v
クーちゃんはまだお子ちゃまだから、「まだ早い!」って言っておいた(笑)

↑マーちゃんったら年上が好み?笑
ふふふ、どっちも意地っ張りさん(*≧m≦*)ププッ
涼しくなってきたから我慢してるのかなぁぁ??
ダイちゃんの哀愁の背中に惚れてまうやろぉ~っ!!
新ブログにご訪問頂きありがとうございますヾ(*^v^)ノ♪
今後もどうぞよろしくお願いします+゚*。:゚+

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Chocolat さんへ

秋の長雨は、ちょっとセンチメンタルな気分になってしまいます。

ダイは、クーがきてから、甘えるのが下手になってしまって、
きっと、オヤジの意地ってものがあるんでしょうね。
私と甘えモードになると、クーが一目散に飛んできて、
ちょっかいを出すの。
長男の威厳を保つ為に我慢してるのが、いじらしくて・・・
イルカさん、思っていても口に出せない心の思いを歌っておられて、
せつないですね。聴いてくださってありがとうね。

楸屋みぃ左衛門どのへ

急に秋らしくなってきましたね。
気温の変化が大きくて、とうちゃん風邪ひいちゃった・・・
でも、うつらないチコボ。菌に、どんだけ強いのかしら?

ひぃちゃんもなの?
末っ子って強いね。負けてられないって思うのかな?
人間の歳にすれば、ダイは60歳くらいのオヤジ。
クーは、9歳くらいの小学低学年のおこちゃんだもん。
少しずつ、色んな事をお勉強してきてるの。
ガブンチョクセも、かなり直ってきたの!
今、体重は5キロ。でも、まだまだ、細いのよ。
きっと7キロくらいは、成長していくと思うんだけどね!

hanako ちゃんへ

クーが、どんどん大きくなってきて、以前の写真が使えない・・・
リアルタイムに撮影して更新していかないと成長記録にならなくて。
クーは大きいけれど、細いから、まだまだこれからね。
デブなのかしらぁ~~~マーが、またマルくなってきた。
体重が、5.8キロに・・・ニコたんは、スリムと言えるのよ。

そうなの、マーは、いつも間に入って大変な立場。苦労してる様子なの。
うちも同性のほうが、ライバル心?微妙な空気感が漂ってます。

イルカさんの、この曲。すごいメッセージ力を感じるね。
人間の強さってなんだろうね・・・完全無防備で大自然の中に入ったら
一番弱い生き物なのにね・・・
地球上で一番強い立場を持った人間こそ、地球を守る義務があると思うの。
壊す事は容易いけど、元に戻す事は難しいのが自然なのにね。
チコボは、ジャングル大帝とかターザンとか見て育ったもんで・・・
せつない歌だけど、聴いてくれてありがとうね!

cheekykoko さんへ

そうなの!クーが一番KYなのよ・・・
チコボに似たみたいだわ・・・
りあむくんもそうなのね。おこちゃまだもんね。

そのうち、大人になってきたら、関係も変わっていくと思って
今は、しょうがない。これもお勉強のうちって眺めてるのよ。
マーとは、けっこう仲良くなってきたんだけど、
ダイは、シャー、フー、ウェーーンって言ってるよ。

dino さんへ

ダイとクーの表情が、面白くて~
ムスーっとしてるダイとルンルン気分のクー。
余裕がある様に見えるクー、結構必死の覚悟も感じたわ。
何度フーされても、挫けない、気にしないぞって。

元気に成長してくれる事をなにより願っています。
実際に見と、ハンサムというか・・・いたずら小僧って感じですよ~

Chikaぽん ちゃんへ

大きくなってきて、重くなってきたよ~
そう!ピンポーン!大当たり!
わんこ用テントの上なの。
中に、ベッドやマットを入れているのに、誰も入らない・・・
なんでぇ~~~この際、猫グッズの物置にでもしようかしら。
上は、日当たりも良くて、ニャンモックのようで寝心地が良いみたい。
皆で、場所の取り合いっこしてるのよ。

えええ?そんなの気にしなくていいのよ!
ネタにしてくれて、凄く嬉しかったのよ!
楽しんでくれて、良かったぁ~~~
マーとバブ長老様がカップルに!嬉しい~~~
マーは、どのバージョンで告白したのかしら・・・気になるな!
あの瞬間って、見ているほうもドキドキするよね。
ふられたときの、あのどんよりした顔・・・
あのモードから立ち直るには、時間がかかるのよね。
一番いいのは、風呂なんだけど、セットがなかなか手に入らないの。
風邪薬ばかりが増えていく・・・

クーは、もうチコボと結婚しちゃったよ!
笑っちゃうよ~~~イケメンボーイズ好きだし・・・

barai さんへ

そうなのよぉ~~~マーは、離れた年上好みなの!
最初は、チコボの旦那と結婚して、即効別れたわ・・・
そして、ダイにコクッってふられちゃったのよ・・・
バブ様とカップルになれて光栄で~~~す!嬉

意地っ張りの元男の世界。笑えるでしょ~
たとえ寒くても・・・丸く寄り添う事は無いと思えるの・・・シクシク

> ダイちゃんの哀愁の背中に惚れてまうやろぉ~っ!!
チコボも惚れてまっせ!かっこええやろぉ~っ
思わず、すがりたくなってしまうんよ~
オヤジの哀愁が漂っていて、ナイスミドルっておもわへん?

新ブログおめでとうございますe-460
タイミング、遅すぎて。。。言いそびれちゃいました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manyan222.blog40.fc2.com/tb.php/28-0c46f43a

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キャラクター

 召喚猫を操る
 スタイル  ヒヨコ系 主婦
 HPパワー ★☆☆☆☆
 得意技   ボケツッコミ
 

チコボ

Author:チコボ

 

召喚猫 ダイナ

 猫種    ラグドール
 レベル   オヤジ
 発動条件 ごはん 来客
 HPパワー ★★☆☆☆
 効果    癒し サファイアの光
 

召喚猫 マーニャ

 種類     ノルウェージャン フォレスト キャット
 レベル   小娘 怪獣
 発動条件 自動
 HPパワー ★★★☆☆
 効果     加速アップ 鼻息 笑い

召喚猫 クラウド

 猫種    メインクーン
 レベル   ボク コドモ
 発動条件 無制限
 HPパワー ★★★★★∞
 効果    カミカミ ゴロゴロ

おともだち

ぼちぼちの記事

 のんびりやっています

コメントありがとう

 お気楽にどうぞ
 コメントがパワーになります

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

仏頂面同盟 アカンベー団






以前の日記


Blog Pet

お気に入り

  FF フリーアイコン素材

RSSリンクの表示

RSSフィード

ブログ内検索

