ニャンタル ファンタジー

召喚猫との不思議な世界



カマボコおにぎり山

だれかきたじょ

あれ?誰かな?え?郵便物がポストに入らない?
(チコボんちのポスト、カマボコ形なので小さいのよ・・・・・)


わ!すごいじょ~

うぁ~~~うぁ~~~!凄いね!

東北からやってきた、盛りのプレゼントだぁ

手作り猫オモチャのおにぎりと沢庵色?のキラキラボールとスプーン。
ゴマたっぷりのイカせんべい。ピリカラで美味しかったよ~♪
大好きなピーターラビットの紅茶。手作り好きチコボに可愛いお人形のキット。
ポストの形に合わせた?にゃんこ用のカマボコのおやつ。ナイスチョイス
そして、愛しのセクシーニャンドル、ニャンリンちゃまのブロマイド

猫は百薬の長なりぃ? の ねこおばばちゃん からのプレゼントだぁ~やったぁ~


おべんとう?

美味しそうなおにぎりだね。振ったらチャリンと音がするよ
お弁当、開けてほしい?


おにぎりサイズ

クーたん・・・鼻の上にシワが・・・よってるよ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
手ってこが、デカッ


オイラにもくれ!

ダイちゃんも欲しいよね~  
あ!クーたんが来たら逃げちゃったε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪


おいちぃじょ~

クーたん、最近なんでも横取りするから、ミンニャいじけちゃってるよ・・・
ほら、ここにも


アタチもぉ・・・

すねすねマーちゃんにも、あげるから待っててね
クーたんは、キラキラ沢庵ボール投げて(*・ω・)ノ~飛んでいけ~


うまうまでちね!

よかったね・・・ホッ 
数日前、一晩で巨大な毛玉をホッペに製造しちゃったもんで、
しかたなく、チョッキンと切ったら、頬毛がアンバランスになってしまって・・・
デッカイハゲを作ってしまったもんね・・・

とうちゃんに、マーに毛玉が出来てハゲが出来た~って見せたら、
ハゲたんじゃないだろ!ハゲにしたんだろ!一分刈りにしたんだろ!と・・・シクシク



とりあえず、気分を変えて<(^∀^*)ゞ



一番、感動したのは、これなの

このスプーン!

ねこおばばちゃん手作りの3ニャンの写真入りスプーン
とうちゃんに自慢して見せたら、凄い!使うのが勿体無い!ってビックリ。
箱に入れてデコオブジェにして飾ったら、ステキかも!と。
隠し持ってるおばばちゃんに頂いた(秘密)のと一緒に飾ることにしたよ~


ほれ!

ほれ!見てみそ~ 初めてのクーちゃんグッズだよ~ *:.。☆..。.(´∀`人)


おばばちゃんありがとう

上手にお礼が言えたね!


おばばちゃんを胸にきざみまち!

マーちゃんも、おばばちゃんの愛と友情を胸に刻んだようす
・・・カーテンの紐が邪魔だけど・・・


通行止め

ダイちゃんからもお礼が~~~~~    言えないらしいm(;∇;)m ドテ!

こりゃ!クーたん!そんないぢわるするなら
クーの秘密の写真を公開するからね

続きで! 

おばばちゃんって言ってるけど、ホントは若いのよ。チコボより確実に・・・

久しぶりに、デジイチで撮ったら、重かったぁ。
まだ、隠し持っている頂いたプレゼントは、次の機会に紹介させて頂きますね。

おCリの重いチコボに一発!活を入れるつもりで「拍手」をバチンと叩いてねぇ~


クーの秘密

秘密にするほどのもんじゃないんだけれど

一生に一度しか見られないし、ガブンチョされながら必死の覚悟で撮りました

チコボの力み、指のシワが物語っています・・・




乳歯と永久歯

どっちが永久歯?多分・・・右だと思うんだけどな "o(`*ω*´)???

コメント

すごーい!
いっぱいすてきなもの頂いちゃったのね♪
スプーン、おされーもったいないね。
家宝だわーっ!!!!

クーちゃん、2本もはえてるのねー
ぬけなかったんだぁ。
うちはね、気づいたときには生え変わってたーっと思ったら、あれよあれよで、3本ゲットしたわ!←抜けた歯を
意外におちてるものね(^^ゞ
りあむの秘密は出べそだよー!
↑って日記読んだって?(笑)

おばばさんからのプレゼント、素晴らしい内容ですね!!
スプーンもオリジナルでできるなんて驚きですっ。
可愛くて使うのがもったいなくなるお気持ち、よくわかります♪
クーちゃんは歯の生え変わりの時期になりましたか~~。
こうしておとにゃの階段を1歩ずつのぼっていくのでしょうね☆
歯が抜ける時って、出血しちゃうから、
その時期ってお口が血生臭いのがトホホですよね(苦笑)。

今日は我が家のMさんに
お祝いメッセージをありがとうございました!

∑('◇'*)エェッ!? このスプーン、オリジナルじゃないのっ!!
おばばちゃんってばいったいどーやって作ったんだろう?
どこまで器用なんじゃーっ!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
クーちゃんの手ってこ、ぽくぽくしてて大きいね~♪
マズルもがっしりしてて、すっごい男前だわ~(´∀`*)ウフフ
ハゲマーちゃん、早く毛が伸びますように(笑)

昨日、ちょこっとだけ友だちコレクションやってみて
ペコリくんとライたんを登録してみたけど、それだけで爆笑だったわぁ~!!
ニャン友さんとこのにゃんこをどんどん登録しようと思ってるんだけど、
姓と血液型をどーしようかと思って・・・
適当でも良いのかねぇ~?


おばばちゃんからステキなプレゼントが届いたんですね~
スプーンは超レア!もったいなくって使えないんじゃない?(*´艸`)
クーちゃん歯の生え変わりなんだね!
猫って飲み込んじゃう子が多くて乳歯をgetするのって難しいらしいよー
私もナルとニコのは1コづつしか見つけれなかった。
キヨなんて全然(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))
チコボちゃんがんばってgetするんだよ(p`・ω・´q)

今日のマーちゃん、やっぱり姉妹だね~
カラーは違うけどニコとそっくりだよ(〃▽〃)

うわあ、素敵なプレゼント~。
おばばさんのプレゼントは心がこもっていますよね。

クーちゃん、大人っぽくなりましたね。
ハンサムだわあ。
もうはの生え変わりなんですね。
同じ日に生まれたうちの桜・・・・・・ぎゃ~、全部生え変わっちゃっている・・・・・・ショック・・・・・・

おばば様のおにぎりセット、我が家にも届きましたぁ♪
スプーン、すごいっ、勿体なくて永久保存版ですね☆
乳歯、私ゲットできた事がないのよね~。

マーニャちゃんのうんPの歌に大爆笑、口ずさみそうです@笑

素敵なプレゼントいっぱいもらったッスねぇ~!!
特にスプーン♪ ホントにどうやったら作れるんスかね?(@0@)/
これは絶対に家宝ッショ(^^)b

おにぎりもすごく可愛くて本物見てぇッスぅ~(^0^)/
でも・・・クーちゃんが真っ先に独り占めするって聞いて、
笑ったッス(^m^)
末っ子は強ぇッスね♪

・・・で、最後に歯!!!
乳歯が抜けずに永久歯が生えちまったんスね\(◎o◎)/
どっちが永久歯なのかは、アッシにゃあ、全然わかんねぇッスよe-263
でも、隙間に史跡が出来たりしちゃいけねぇから、
お医者さんに乳歯を抜いてもらうんス?

スプーン、凄いですねぇ♪
素敵な贈り物ですね。このようなスプーンが作れるなんて知らなかったです。
ビックリ~~!

猫の歯、生え変わるとき、そのように二本が並んでから乳歯がぬけますよね。
人間とは違うので、始めてみた時、ビオラはびっくりしました。
クーチャン、随分大きくなったけど、今歯が生え換わっているんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら、素敵なプレゼント~!
凄いぞ!! スプーンとクーちゃんの乳歯!!
大きくなったクーちゃんにダイちゃんとマーちゃん大変のご様子で。。汗
(*^_^*)

cheekykoko さんえ

すごいね~うんうん。
皆さんから送って下さったプレは、全部わたしのお宝よん。

スプーンいったいどうやって作ったの?って驚いた~
写真で写しきれなかったんだけど、
写真の上が丸くコートされてるのよ。

そう、これを記念に写したくて、歯を毎日チェックしてたの。
数日間だけだったの。二列!
何とか、抜けたのをゲットしたくて、探しまくったわ~
意外にも・・・・・・落ちて無い・・・e-259
3本もゲットしたなんて、なんて羨ましい!
これこそ、至上のお宝じゃないのぉ。
あれよあれよって、何処によぉぉぉぉぉ

そうなのね。りあむ君の秘密はでべそかぁ~ってか~
マーの秘密は、でっぱら・・・秘密になってないか・・・○解り?
日記ってお返事コメだね。トモコレ面白いよぉ~~~
チコボ作詞の歌も踊りながら、うたうのよ♪

Chocolat さんへ

おばばちゃんは、本当に凄いですよね。
素晴らしいお人柄だわ。
スプーン持ちながら、チコボ カンゲキ~ カレーはリンゴとハチミツ♪

今まで乳歯ってゲットならずだったから、
今回こそは!狙って!拾って!って期待満々だったのにぃ・・・
どうやら、食べちゃったみたいなの。
出血するから、口くちゃいのね!そうなの~
という事は。くちゃいのが無くなったら全部生え変わったことなのかな?

> こうしておとにゃの階段を1歩ずつのぼっていくのでしょうね☆
このフレーズ、懐かしい!マーの一歳の誕生日に書いた言葉。
もうすぐ7ヶ月、まだまだ、やんちゃなオコチャマ。
これからも、色んなお勉強して、かちこいおとにゃになって欲しいな。

一年って早いね~去年頂いたNさんのケーキの写真、めっちゃ可愛くて。
今年のバージョンも素敵で、うっとりでしたe-239

Chikaぽん ちゃんへ

> ∑('◇'*)エェッ!? このスプーン、オリジナルじゃないのっ!!
おばばちゃんのオリジナルだどぉ~~~

> おばばちゃんってば
この「てば」・・・、カナリウケタ!
「手羽(てば)先」はコーラと醤油で煮込むと美味しいのだ。

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!←落ち着けぇ~~~ってか私も叫んだけどね!
黄色だから、沢庵!赤だったら、梅干!だって思ったわ~

クーちゃんの手ってこは、面白いのよ。
上からブニって押さえたらパーが大きくて、ぶっって笑うわよ。
マズルが、がっしりしすぎてガブンチョされたら痛いのなんのv-399

ハゲマーちゃん、まだ・・・ハゲ・・・
びっくりしたよ~解せないほどの巨大塊だったの。発見前日には無かったの。
写真を撮ろうとしたら、上手く隠されちゃったわ。

でしょ!面白いでしょ~トモコレ!
登録しただけで爆笑なら、もっと大爆笑なシーンがイッパイ!
> 姓と血液型をどーしようかと思って・・・
そう!ここなの・・・血液型から性格判断するのと逆にね、
性格から、血液型決めちゃったわさ。
ちなみにダイはAで、マーはBで、クーはOにしたの。
性格のデーターも適当に入れたら、そのまんま!
人間だったら言いそうなセリフが、飛び出すの!
よく出来てるわ・・・凄いわ・・・
苗字はね!家族同じにしたら、ニュースキャスターになったとき、
同じ名前を言うのよ・・・
「町の人に聞いてみました~」で登場すると、
自分の年齢が()で出るから・・・ごまかせないから・・・(汗)

ニャンと素敵なスプーンなんでしょ。
これは飾るしかないですよね~。
時を同じくして、ウチはアンちゃんの歯が抜けました><!
乳歯じゃないですよ、立派な大人の歯が・・・です。
歯肉炎のせいだと思われるのですが、超びっくりしました。

お久しぶりです(^_^;)
くーちゃんだいぶ大きくなりましたね!!
うちのモカはくーちゃんより2カ月遅く生まれているからもうそろそろ生え変わるのかなぁ?

ねこおばばさんからのプレゼント素敵ですね♪
おにぎり食べたぁ~い^m^
スプーンもみんにゃのお顔が入っていてレアアイテムですね(^_-)

hanako ちゃんへ

そうね!このスプーンは、かなりのレアグッズ。
勿体無くて、使うとき嬉しくてドキドキしそうだわ~
自分でも作ってみたいな~って思うんだけど、
キット?なのかな?見つからないのよね・・・

乳歯は、未だに一個もゲットできてなくて、
クーだけに、クっちゃったみたいなの。
一個ずつだけでも、見つかったのは超ラッキーよv-354
ダイもマーのも、一個も無いもん・・・残念。頑張っても無いもんは無いのよぉ~

ニコたんに似ているのは、きっと長い頬毛が丸くなったから~かもね。
切ったからハゲてるんだけど。元に戻るのに時間かかりそうv-406
なんで、毛玉が出来たかは、ベッドの下に潜ってゴロ寝してたから。
また、5.75キロに戻っちゃったから、ボールみたいな体型。
なのに、8センチの隙間に何故入れる・・・謎だわ。

dino さんへ

ホント!心がこもっていて、あったかいね!

クー、どんどん大きくなってきてるんだけど。長~く。
7ヶ月で、4.8キロって、大きいの?小さいの?
ダイ&マーは、昼間寝てるのに、クーだけ一日中ハイテンション。
ハンサムなのね。嬉しいなv-438
メインクーンのハンサム度が解んないもんで・・・
どんどん、ライオンみたいなお顔になってるような気が。

桜ちゃん。全部生え変わったの~パチパチ
奥歯とか、小さい歯とかも生え変わるのかしら?
どこ見ればいいのか・・・はてな?

barai さんへ

おにぎりセットに寿司に饅頭。全部を箱に並べたら綺麗だわ~
おばばちゃんコレクションが増えていくのが嬉しいぃぃぃ

> 乳歯、私ゲットできた事がないのよね~。
仲間だ~わ~い!

> マーニャちゃんのうんPの歌に大爆笑、口ずさみそうです@笑
えええ・・・ウケタ?ならば、ここでも

うんPがコロコロ うんコロリン♪
あんにょで踏んだら さぁたいへん♪
ニャンズがでてきて こんにちわ♪
マーちゃん トイレでふんばってぇ♪

名前を変えて、みんなで歌いましょう~~~v-266

楸屋みぃ左衛門どのへ

スプーンはね。ほんとに凄い!どうやったら作れるか解らないの。
家宝にするわね。口に入れるの勿体無いね。

おにぎりも可愛くて、上手に握れてるわぁ~~~
私、三角は得意なんだけど、俵型は握れないの。丸くなっちゃうのよ。
このオモチャ見てると、ムショウに食べたくなっちゃうのよ。

以前は一番にダイがとってたんだけど、最近はクーが何でも先。
めちゃくちゃ甘えん坊で、何処でもピッタリくっ付いてるの。
オモチャを銜えながら、ストカーする猫って初めてだわ・・・

隙間に史跡←ブハハ~ナイスボケ!技が光っているわv-476

生える前に、お医者さんに聞いたら、勝手に抜けるって!
ワンちゃんは、抜く事もあるんだけど、猫は大丈夫なんだって~
歯槽膿漏は、子猫でもあるらしいから、チェックちゃんとしてたのよぉ。
あと、歯茎の色で貧血とかも確認してるのよんe-458

ビオラ さんへ

凄いね~本当に私も驚いちゃいました。
サプライズなプレに、嬉しくて元気がイッパイもらえました。

二本並んだ歯って、実はクーが来るまで知らなくて・・・
どんな風になるんだろ?ってドキドキ。
大人の歯ってどっちかを確認する前に抜けちゃった。
探しても見つからないの。飲み込んじゃったみたいです。
がーーーん。お宝にしようと楽しみにしていたんですけど。

クーの身体は、もうマーを追い越す大きさだけど
体重は、マーより一キロ軽いんです。
まだまだ成長期だから、大きくなったら驚く程になる様なの。
完全に大人になったら、今の倍近くに・・・抱っこできるかしら(汗)

ビオラさんが紹介してくださったの、チコボも試してみますね。
『押してもだめなら、引いてみな』ですねe-461

鍵コメさんへ

来てくれてありがとうねe-68
了解で~~~す!
これからも、いつまでも、よろしくねe-266

コトママ さんへ

嬉しくて、いっぱい元気も頂いちゃった~
凄いでしょ!スプーンと必死のクーの口の中の撮影中の手。
プルプル震えちゃったわ・・・

クー大きくなったでしょ。写真より、今もっと大きいのよ。
最近、マーとクーが仲良くなって、
一緒に一個のオモチャで遊んでいたりすると、かなり嬉しいわ。
マーが何処からか、オモチャを銜えて持ってきて
クーの目の前に落として「はい、どうじょ~」って、あげるの。
喧嘩もよくするけど、仲良しって見ているだけで幸せね!

アンチョビレ さんへ

あまりに素敵で、飾りたいなって思っているの。
ボックスにいれて、デコしてオブジェにしたら可愛いと思うの。

アンちゃ~ん~~~おとにゃの歯がぁ~~~e-260
歯肉炎なの・・・進行しないように気をつけてあげてね。
歯槽膿漏になっちゃうと、大変だから。
お医者さんに診てもらったほうが良いと思うよぉ!

ちょちょ  さんへ

こちらこそですね!
クー大きくなったでしょ。子猫の成長って本当に早いね~

モカちゃんも、そろそろですね!
ゲット!頑張って~~~
もの凄く期待しながら探したのに・・・一個も無かったの。
せめて、写真だけでも残せて、よかったぁぁぁv-356

おばばちゃんは、本当に何でも出来て凄いわ。
見習わなくっちゃ!
おにぎり美味しいよね~見ると食べたくなっちゃうね。

子供の頃、よくお茶碗を合わせてカタカタ振って、おにぎりもどきにしてたなぁ。
最近のチコボブームは、ふりかけご飯!色んなのがあって楽しいの。
タラコふりかけを惣菜のポテトサラダにかけると、メチャ美味しいのよ~
だんだん、話が・・・それていく・・・v-433

ウンPソングが頭から離れない・・・爆

ブログの引越しました~ヾ(*^v^)ノ♪
今後も宜しくお願いしますっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manyan222.blog40.fc2.com/tb.php/27-fb478d73

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

キャラクター

 召喚猫を操る
 スタイル  ヒヨコ系 主婦
 HPパワー ★☆☆☆☆
 得意技   ボケツッコミ
 

チコボ

Author:チコボ

 

召喚猫 ダイナ

 猫種    ラグドール
 レベル   オヤジ
 発動条件 ごはん 来客
 HPパワー ★★☆☆☆
 効果    癒し サファイアの光
 

召喚猫 マーニャ

 種類     ノルウェージャン フォレスト キャット
 レベル   小娘 怪獣
 発動条件 自動
 HPパワー ★★★☆☆
 効果     加速アップ 鼻息 笑い

召喚猫 クラウド

 猫種    メインクーン
 レベル   ボク コドモ
 発動条件 無制限
 HPパワー ★★★★★∞
 効果    カミカミ ゴロゴロ

おともだち

ぼちぼちの記事

 のんびりやっています

コメントありがとう

 お気楽にどうぞ
 コメントがパワーになります

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

仏頂面同盟 アカンベー団






以前の日記


Blog Pet

お気に入り

  FF フリーアイコン素材

RSSリンクの表示

RSSフィード

ブログ内検索

