ニャンタル ファンタジー

召喚猫との不思議な世界



おひさぁ~でございます

長い夏休みをとってしまったチコボ・・・
暑いときには昼寝に限る!動かなければ汗が流れない。
動かないと・・・肥ゆる季節・・・


皆さん お久さしぶりっこ!



マーちゃんのぶりっこ!

クー「まーちゃんのぶりっこ!」
マー「ぶりっこって言う方が ぶりっこなんだぁもん!」


マーちゃんのいじわる!

クー「まーちゃんのいじわる!」
マー「いじわるって言う方が いじわるなんだぁもん!!」


マーちゃんのイケメン!

クー「まーちゃんのイケメン!」
マー「イケメンって言う方が イケメンなんだぁもん!!!」

         ・
         ・
         ・


      ?????

マー「あれっ?」


そう!ぼくイケメン!


スイッチをポチッと

我が家でのニャンズの体重測定は、体重計を押入れから出すだけで、
順番に先を争いながら、勝手に乗ってスイッチまで押してくれるのよ

クーちゃん、長らく見ない間に、大きくなったでしょ


はいはい!お次の番だよ!


アタチやせたみたい

これこれ、オトメンのクーちゃん(さよタマしちゃったの
オヤジも、見るんでない!これでも、マーちゃん、お嬢なんだからね~そう一応・・・


ゴーゴーゴー

確認するなぁ・・・


しししつれいな

スイッチを押すなぁ・・・


ほらちゃんとみてよ

う=ん・・・ま!いっか!前に6キロ近くまでになって、
もう~ これ以上~ 太らない~ 大きく~ ならないで~ってドキドキ

クーちゃんに追い掛け回されて、痩せた?絞れた?かも?


オイラは完全キープ

うらやましいぞ!チコボ的には・・・

何故だか?ダイちゃんは、必要な分しか食べないのよね。
自分で体重管理してくれて、たすかるオヤジさん!あんたは偉い!


もの凄く微妙な3ショット

なんとか、3ニャン揃ってのショットが撮りたかったんだけどねぇ~~~
コレ、仲良しこよし写真?と言えるのだろうか

くっついているようで、くっついてないんじゃ・・・
くつろいでいるように見えるようで、見えないし・・・
3ニャンの間に微妙に張り詰めた空気が漂っている・・・あううううう
チコボの理想は、目標?は!



やっぱ これでしょ!



トツギーノ

                 トツギーノ  



んんん?いつ、こんな豪華なお部屋で集合記念撮影したの・・・?
んんん?なんで、みんな、角隠しを被っているの・・・?
んんん?どんなわけで、とつぐの・・・?

知ってるお方も、知らないお方も

こちらをクリックプリーズ 【まめじろうの部屋】

まめのお世話人さまぁ!とのコラボレーションで、
同じ日の同じ頃に、ダイ&マー&クーを紹介して頂いています。
今まで、ご覧頂いていなかった、隠していた(ホッタラカシ?)の写真が。
どんな風にって、チコボも解んなぁ~~~いのだ。

この日記、予約投稿だし・・・私も見てのお楽しみなの ドキドキワクワク




長い休みで、チコボに生えた根っこを引き抜いて下さって、
こうやって、またブログを続けようと思うきっかけを作って下さった、
まめのお世話人さんに、感謝の気持ちでいっぱい。

そして、休んでいる間、励まして下さったニャン友さん。本当にありがとうね!


皆様のブログ訪問、コメントの個別のお返事も、ボチボチでマイペースな、
なまけものブロガーのチコボ。
我侭な、こんな私でも、よろしければ、
これからも、お付き合い頂ければ、とっても嬉しいです。

また根っこが生えないように、
「拍手」をポチッと押して頂けます・・・・かしらぁ

コメント

おお~更新されている。
まめじろう君のところで見て、急いでやってきましたよ~。
クーちゃん、大きくなりましたね。
そっか~、うちの桜と同じお誕生日なんですね。
ハンサムになってきましたねえ。
きっとゴージャスな子になるんだろうな。
みんな元気そうで嬉しいです。
根っこを生やさないでくださいね~。
楽しみにしています。

おひさしぶりーふー
何してたのよぉーっ
クーちゃん、あっという間にでかくなって、さよたままでしちゃってたのね(笑)
あれ、もう何ヶ月だっけ?
りあむも5ヶ月になったんだけど、そろそろかな?
11月ぐらいかなっておもっちゃってるんだけど(^^ゞ

おお、マーニャちゃん、5・55キロなのね!!!!
のえるさんもこの間、病院ではかったら、5・55キロだったのよ!
すごく奇遇だわね♪

おぉー!!
最初っからアクティブなお写真が(笑)
クーちゃん体重計でたしなんでるぅ。
かわいいなぁ。
みんな楽しそうに体重測定してますね。
マーちゃんぞろ目って縁起がいいね。
ダイちゃん体重が変化しないんだね。
健康管理ばっちりだね。
クーちゃん大きくなったね。

トツギーノのご紹介、お写真の提供ありがとうございました。

お久しぶりですぅぅぅぅ~っ!!
おっ、みんなスイッチまで押してくれて偉いわv-218
我が家は乗ると寛いじゃって・・・誰もどこうとしないの@笑
マーちゃん、いい感じの体重ですねっ。親戚のクローネは未だに4kgくらいなんだわ・・・汗
トツギーノ、お世話人様のところでも見たけど皆似合っててめっさ可愛いv-10
クーちゃん、さよたましたのね。

ヽ(;▽;)ノおひさっ!!
首が長くなったわよっ!!
クーちゃん、でっかくなったね~
でもこの調子だとまだまだデカくなるね(*´艸`)
マーちゃん松井秀喜なのね(笑)
うちのニコの方が少し軽いけど
なんでだろ・・・ニコの方がデカく見えるわv-401

そうそう、トツギーノ見たゎ
めっちゃかわいい♪
お世話人さんさすがだね~
で、けっきょくオヤツ食べたのはテディベアさんだったのかな?(笑)
クーちゃん、さよたましたんですねー
さー、美しさに磨きをかけるわよ!・・・って、ちがーう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってたッスよ~(^0^)/
いきなりクーちゃんがデカくなってて、驚いたッスぅ~\(◎o◎)/!
デカいというより、長いって感じッスかね。。。やっぱメインクーンッスねぇ~!!

トツギーノの写真も良いッスけど、微妙な3ショットもアッシは好きッスよ~♪
モフモフしたでかいのが、ゴロゴロ床に転がってるなんて、
超~理想的v-10
この分だと、冬は3ニャンの猫団子ッスね(^^)v

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 更新されてるぅ~~!!
マイペースなのは良いことだけど、あまり根っこを深くしないように!(笑)
クーちゃん、大きくなったね~♪毛色も綺麗になってきたわ~!(*/∇\*)キャ
自分から体重計に乗ってくれるの??
ウチなんかふん捕まえてきて、無理やり乗せなきゃダメだよ~(oノε`o)アゥ~~
ダイちゃん、完璧な体重の自己管理凄すぎるっ!!
ペコリくんにぜひご指導願います(笑)

お久しぶりでした~!!
遊びに来てくれてありがとうございます(喜)

これからはスローペースで更新&コメントさせてもらうことになると思いますが仲良くしてくださいね♪

クーちゃんだいぶ大きくなりましたね。
子猫ってあっと言う間に大きくなっちゃいますよね(^^ゞ
ウチはもう少しで4か月になります~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しばらく見ないうちにクーチャン、ずいぶん大きくなりましたね。
すっかり家族の一員になった感じがしました。

猫ちゃんたちのヘルスメーターが有るのですね。
良いですねぇ~
一体うちのネコ、今何キロ?
そう思ってしまいました。
今月我が家のネコは1歳です。
成猫の仲間入りをするので、そろそろ体重管理をしてあげないといけないかな、と思いました。

dino さんへ

早々に見に来て頂いてありがとうね。
クーちゃん大きくなったでしょ~
今、もっと大きくなりました。
まだまだ、成長期。
どんな風に変わっていくのか楽しみです。
桜ちゃんと同じ誕生日でしたね!
ハーフバースデイ、気が付いたら過ぎてました・・・ガク
ゴージャスっていうより、やんちゃボウズって感じなの。
元気であれば、それだけで充分かな。

チコボは雑草系なので、根っこが直生えるから、気をつけなくちゃっね。

cheekykoko さんへ

ふー やっとこさ、久々の更新、また止まっちゃった。
何してんのかって・・・うんとね、うん取りとか・・・色々!
全部書いてたら長くなるから、今日の出来事ひとつだけ。
チコボの襟足ところにプチって出来て痛かったから、
皮膚科に行ったら、単なる湿疹(汗疹)だったわ。
この歳で汗疹って子供じゃあるまいし、自分でも呆れたわよぉ。

早めのさよたまはね。マーにマウント練習?してガブンチョするから、
ストレスでマーの具合が悪くなって、しかたなく・・・
お陰で、マーは、少しスリムに。のえさまと一緒って凄く奇遇ね。
のえさま、男の子?マーちゃん女の子?ゴーゴーゴーひろみ。。。

まめのお世話人 さんへ

長いオヤスミで、いきなり更新して、いきなりバトルから。
あははは・・・・・これね。誰も解らないネタだったわ。ガクッ!
このセリフのやり取りは、DSゲーム「トモダチコレクション」
この中で、喧嘩のときに言い合うのよ。
このゲームキャラに3ニャンを擬人化して入れたら、
性格も、言いそうな言葉も、態度もソックリで面白いの。
これ以外にクーが「マーちゃんのかあちゃんのでべそ」って言うと
マーが「かあちゃんでべそって言う方が、かあちゃんでべそなんだもん」と。
どっちのかあちゃんもチコボじゃないか!チコボでべそじゃないもん・・・
こんな風にして、一人笑ってるの・・・バカです。ハイ!

体重測定の時は、皆で大はしゃぎ。
ぞろ目がでると嬉しいね!でも0.05キロ単位なので、5しか揃わないの。
ダイちゃんは、ホント凄い!どんなに好きなモノでも、必要な分だけ食べて残すの。
見習わなくちゃいけないと思うチコボです。

トツギーノ。とっても素敵に楽しく作って頂いて心から、ありがとうね!!!

barai  さんへ

こちらこそ~お久しぶりですぅ~~~~~~~!!!
スイッチ押してくれるのは、いいんだけど、
途中で押されると数字が変わるの。中古の人間の赤ちゃん用だからかしら?
ヒヨコのポチが面白いらしくて、要するに・・・邪魔してるのよね・・・
誰かが寛ぐと、誰かが怒っていぢわるするから、
順番に乗ってくれるってことになっちゃってるの。

あり?にいたんの王子様より、重い・・・太い(滝汗)ありゃりゃ~~~

トツギーノ。楽しくて大好きなの。オヤジが一番似合っていたような気が。
大切な記念写真が一枚増えて、とっても嬉しかったです。
クーちゃん、さよたましたら、大人しくなるのかなって思っていたら、
身が軽くなった?せい?一段とやんちゃぶりに磨きがかかりましたよ!

hanako さんへ

いやいや、どうも、ごぶさたしちゃって~テヘヘ

クーちゃん、でっかくなったでしょ~背はマーちゃんより高いの。
最近、見下ろされちゃって。。。まだ、おこちゃまなのにね。
これからよ!どんどん大きくなって重くなって、抱っこ出来るかしら?

> マーちゃん松井秀喜なのね(笑)
ここ?これ?なに?マーちゃん、ゴジラなの?えええ?
見えないことも無いけれどアハハ~~~
次のコメのとき、補足説明お願いね!

> なんでだろ・・・ニコの方がデカく見えるわv-401
一度、並べて比べてみたいね。面白いだろうね!現実的には無理だけど。

うん!そうね!お世話人さん!さすが!
テディベアさんが、「おやつを食べたのチコボじゃな~い」って(笑)

はやめに、さよたましたの。これから毛も長くなってモフになるかな?
今のままの方が、お手入れ楽なんだけど・・・もの凄いモフ嬢がいるからね。
3ニャンの中では、一番シッポが長くて綺麗なの。
チコボ専用のジャラシになってるのよ。手触り抜群で楽しいよ!

楸屋みぃ左衛門 殿へ

待っていてくれて、ありがとうね!
なまけものブロガーだも~ん。まぁ、色々あるから~

いきなりの更新で、大きくなったでしょ!そう、長いの!ニョロリンとね。
これから、もっと大きくなって幅も出てくるし、毛も長くなってきてるし、
おとなになったら、どんな姿になるのか、チコボも想像つかないわ。
だって、メインクーンの成猫見たことないんだもん・・・

微妙なショット、私も好きよ。ナチュラルな姿もリアル感が伝わるしね。
トツギーノ、可愛いでしょ~なんか、豪華記念撮影って感じで素敵だわ。

> モフモフしたでかいのが、ゴロゴロ床に転がってる。
↑これ読んで笑っちゃった!
だって、ちびまるちゃんが学校で言いまくってるの。
「私の友達の家に、大きいフワフワの猫がいっぱい転がっているのぉ~」って。
小学生にトモダチって言われる私って・・・おこちゃまなのよ・・・

クーは、猫団子になりたがって、無理矢理くっ付いては怒られてるんだけど。
最近、時々マーとは、くっ付いている姿見かけるようになったわ!
冬の時期、3にゃんにコタツを占拠されたら足を入れる場所が無くなるかも。
今のうちに、対策考えなくっちゃね・・・(^^)v

Chikaぽん ちゃんへ

更新すると、驚かれるブログって・・・面白い?このままでもいけるかな?
根っこは、直に生えちゃうけど、軽く引っこ抜ける程度にしておかなくっちゃね。

クーは今、更に大きく重くなってきて、片手では持てなくなっちゃった。
大人になったら、両手でも持てなくなったら・・・どうしよう。
それまでに、脚力腕力鍛えなくっちゃね!
毛色はね~写真ではなかなか、リアルに写らなくって悪戦苦闘。
微妙なの。レッドとシルバーが微妙に混ざっていて複雑な色具合。
色んな、面白隠されポイントもあるから、これから紹介していくね。

そうなの、3ニャンが自分から競い合って乗るのよ。
いつもは、バラバラに好き勝手にいるけど、
出したとたんに、呼ばなくても、ワラワラと集まってきて楽しく大騒ぎ。

ダイちゃん凄いでしょ~先生から褒められるの。私は何にもしてないけど。アハ
食っちゃ寝ばっかりなのに、見事な自己管理。
歳もオヤジなのに、若く見えるの。羨ましいな・・・といつも呟くチコボなのだ。
今でも、ダッシュしてジャンプして、壁を蹴るキックターンをするの!
これが出来るのは、ダイちゃんだけ!お見事!

ちょちょ  さんへ

ことらこそ、お久しぶりです!!
私は、もともとスローだし、マイペースで、ボチボチお返事、コメントなので、
こちらこそ、どうかよろしくね。

ほんと、子猫ってあれ?って思うほど成長が早いね。
行動も色々変化していくし、色んないたずらも覚えちゃって。
あああああ!なんちゅう事をって叫んでばかり。

4ヶ月過ぎると、やんちゃ度もアップしてくるのよ~
可愛いニャンズちゃん、また見に寄せて頂きますね。

ビオラ さんへ

長らく更新をさぼっていたら、いきなり大きくなった姿で登場のクー。
びっくりされたでしょ。大きくなったと言うか、長~くなったの。
もうすっかり、我が家の家族。
毎日色んなことを、やらかしてくれて、驚く事も多いけどね。
3ニャンの中では、一番自己主張が強くて、好奇心もいっぱい。
チコボより賢い?ニャンズに囲まれて、とっても幸せな毎日です。
優しくて甘えっこで、癒されているって言うより、守られているって感じます。

このヘルスメーターは、実は中古の人間の赤ちゃん用なの。
オークションで、安く手に入ったものなんです。
結構便利で、健康管理にも役立ちますよ。

一歳なんですね~まだまだ、遊び盛りですね。
チコボは、ロングじゃらしで、座って振り回して遊んでますよ~。
オモチャを投げたら、銜えて持って来てくれるので、楽してます(笑)

こんばんは、チコボさん。
約1ヶ月半ぶりで、ご無沙汰しちゃいました。
ブログを休んでいる時にもご訪問いただき、
あたたかいコメントを残してくださったこと、
とても感謝しています。ありがとうございました。
おかげさまで、あれからだいぶ体調もよくなってきて、
また訪問活動のほうも再開できるようになりました!
ただ、体調を崩す以前のペースでの訪問は難しく、
お邪魔して記事を拝見することはできても、
コメントまでは残せない日も多々あるかと思いますが、
体調と相談しながら、遊びに来させていただきますね。
今日はご心配をおかけした皆さまのところに
ご挨拶をして回りたいと思いますので、
時間の余裕もなく、ゆっくりお邪魔できずごめんなさい。
ここ1ヶ月半、色々とご心配をおかけしました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
p.s. おそろのコンデジ、ゲットしました~♪

Chocolat さんへ

訪問いただき、ありがとうね!
心配で、たまらなかったわ。
でも、心配をかけるって事に、気をつかう必要はないのよ。
大好きな、お友達が体調を崩されたら、当たり前だもの。
体調がよくなられてきて、本当に良かった。
かな~りボチボチのブログだから、
ゆっくりのんびり見に来ていただけたら嬉しいで~す。

コンデジゲットされたのね。
カメラ、どっちもオソロ~♪わ~い!
きっと、上手に使いこなされるんだろうな。
室内撮りには、明るいレンズが合っているものね。
レトロな感じが、お洒落でしょ~
ただ、ぴったり合うカメラケースが無くて・・・
純正のはね・・・可愛くないから・・・
チコボは、100均のクッションポーチをアレンジデコして使ってるの。
丸ごと入って、軽くて薄いから、結構便利ですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manyan222.blog40.fc2.com/tb.php/26-a40ce3f1

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キャラクター

 召喚猫を操る
 スタイル  ヒヨコ系 主婦
 HPパワー ★☆☆☆☆
 得意技   ボケツッコミ
 

チコボ

Author:チコボ

 

召喚猫 ダイナ

 猫種    ラグドール
 レベル   オヤジ
 発動条件 ごはん 来客
 HPパワー ★★☆☆☆
 効果    癒し サファイアの光
 

召喚猫 マーニャ

 種類     ノルウェージャン フォレスト キャット
 レベル   小娘 怪獣
 発動条件 自動
 HPパワー ★★★☆☆
 効果     加速アップ 鼻息 笑い

召喚猫 クラウド

 猫種    メインクーン
 レベル   ボク コドモ
 発動条件 無制限
 HPパワー ★★★★★∞
 効果    カミカミ ゴロゴロ

おともだち

ぼちぼちの記事

 のんびりやっています

コメントありがとう

 お気楽にどうぞ
 コメントがパワーになります

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

仏頂面同盟 アカンベー団






以前の日記


Blog Pet

お気に入り

  FF フリーアイコン素材

RSSリンクの表示

RSSフィード

ブログ内検索

